溜息・・・

2009.08.29(Sat)

ここのところ立て続けに繁殖屋がらみの嫌なニュースがありました。


犬繁殖業者:劣悪環境で飼育、佐賀簡裁に在宅起訴

町有地占拠して犬60匹、保健所に処分依頼


繁殖屋という商売を手広く行おうとすると、無理な飼育頭数をかかえてしまいます。

当店のホームページでも度々記載していますが、人が犬に対して愛情をもってしっかり育てられる頭数というのはおのずと限界があります。

たとえ愛情があったとしても、物理的に無理なのです。

ですので、私は規模の大きい繁殖屋は基本的に信用していません。

たまたま悪質なケースがニュースになっていますが、
こういった事例の予備軍はたくさん存在してますし、実際に私も見たり聞いたりしています。



劣悪な繁殖屋さんにお願いです。

子犬を販売する立場から言いますと、子犬を飼われるお客様の目はどんどん肥えてます。
ショップさんなどの話しを聞いても、コストを抑えた格安の子犬は売れなくなったと言われます。

本当に1匹1匹親犬からしっかり大事に愛情込めて育てましょうよ!

お客様は、心身ともに健康な子犬を探されています。
「うちの子は健康ですよ~」なんて嘘を並べないで、本当に自信と誇りを持って育てましょう。

お客様は、そういった努力に対しては正当に評価してくれます。
現に、当店のブリーダーさんからの子犬は格安ではありませんが、みなさんすごく喜ばれます。

正しい育て方はご存じなはずです。

あなた自身のためでもありますから。 



マジカルわん!はコチラ♪






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑