お利口なキッズ!

2009.09.20(Sun)

先日取材された四国新聞の記事が今日掲載されています。

香川県以外のお客様から「新聞記事見せて下さ~い!」というリクエストが多かったので、
さっそく記事をスキャンしてホームページへ掲載しました。

こちら


ありがたい事に、今日は朝から電話のお問合わせがすごいです・・・



昨日は小豆島へボーダーコリーのキッズをお届けしました。

高松港でフェリー待ち↓


もう生後4か月半ですし、ワクチンも2回終了してますので、リードを着けて自由にさせていました。

ブリーダーさんがきちんと躾けをされてますので、本当にお利口さんでしたよ!

090920-2.jpg

とてもひとなつっこくて、道行く人たちに愛想を振りまいていました。

車の中やフェリーのデッキでも一切吠えずおとなしかったです。

遊んでいい時と悪い時がちゃんと分かっているんですね~ 

フェリーのデッキにて↓
090920-3.jpg


ペット業界ではベビーしか売れないという変な思い込みがあって、
店頭に並ぶ仔犬の月齢がどんどん下がっています。

今では生後30日なんて当たり前ですからね。あきれてしまいます・・・

そういうショップに並んでいるベビー達を見なれると、
どうしてもお客様も「生後3か月を過ぎるとどうもねぇ~」なんて思いがちなんですよね。


もちろんベビーちゃん独特の可愛らしさは卒業してますが、
それでもこの頃ならではの仕草の可愛さや、ある程度分別の付いたいじらしさなどを見ていると、

「むっちゃかわいい~っ!」

となります。

実際、昨日もあちらこちらで黄色い声を浴びましたので 


でも、この頃までに母犬やブリーダーさんからきちんと性格面も含めて健全に育ったから、
こんなにかわいくなるんですよね。

育て方を間違えれば、この時期でも十分こまったちゃんになりますから。


月齢は少したってますが、案外こういうキッズから飼われるのも賢い選択のひとつかも知れませんね。


な~んて、真面目に感じさせるボーダーちゃんでした。



人に慣れるのも早く、さっそくお客様も張り切ってコマンドを覚えさせているみたいです。

今日いただいたメールには「sit、stay、come はすぐ覚えてくれました!」って大喜びでしたよ! 


みなさんも、ベビーにこだわらず選択肢を拡げてみると、案外ベストマッチな仔犬ちゃんがいるかもしれませんね! 




おまけ・・・

小豆島にもポチたまのだいすけくんが来たみたいです 

090920-4.jpg



マジカルわん!はコチラ♪






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑