2009中国インターナショナルドッグショー

2009.10.18(Sun)

昨日はミニミニヨーキーちゃんのお届けでした。

091018-1.jpg

飛行機の都合で遅い時間のお届けになったのですが、
車の中でもすっごくおりこうさんにしてましたよ 

こんなにちっゃいのにトイレもちゃんと出来て、お客様も大喜びです。
私もこんなヨーキーちゃんなら一緒に暮らしたい! と、思わず連れて帰ろうかと思いました。

時間が遅いので・・・と、途中まで迎えに来ていただき、本当にありがとうございました。

他にもスムースチワワちゃんもお迎えいただきました。
航空会社の動物輸送対応便の確認が遅れてご迷惑をお掛けしましたが、ワンちゃんはかわいくて元気で、大変お喜びいただきました。

こちも本当にありがとうございました。

*****************************************************************************

今日は岡山で「FCI中国インターナショナルドッグショー」がありました。

091018-2.jpg

お世話になっているブリーダーさんが事務局という事もありましたが、やはりFCIのような大きなドッグショーは行きたくて行きたくてウズウズしてきます。

で、どうしても足が向いてしまうのはダックスのリング

091018-3.jpg

やっぱりショータイプはきれいですよね~

当店のお客様からもバロンくん、デュランくんの2匹がチャレンジ中なのですが、今回はお休み。
なので、私の頭のバーチャルな部分では、このリングに2匹が一緒に走っている絵を描きながら見ていました。

私のバーチャルジャッジでは、間違いなく2匹はリボン獲得です。 

そのあと目が行ったのはパグ。

091018-4.jpg

やっぱりショーに出るパグちゃんはがっちりしています。

私は以前より「最近売られているパグはヒョロヒョロにやせ細ってかわいそう」
なんて言ってますが、
こういう本物のパグを見ると、ますますそう感じます。

みなさん! パグ本来の姿をしっかりと目に焼き付けて下さいね~



今回のもうひとつの目的は、お客様のワンちゃんをハンドラーさんに見ていただくこと。

以前、ブログでも紹介させていただいたコウちゃん(右)とジンくん(左)。

091018-5.jpg

デュランくんを担当していただいているプロのハンドラーさんに、お忙しい中時間をさいていただきました。

実は、内心ドキドキだったんですよ~

だって、私が自信を持ってご紹介したダックスですよ。なのに、ハンドラーさんからけちょんけちょんに言われたら、まるで私の立場がないじゃないですか。

なので、ちょっと私も弱気になって、

「仮にハンドラーさんに悪い事を言われても気にしないで下さいね~。いろんな見方がありますから・・・」

なんて早くもいいわけ・・・


で、結果なのですが、まぁジンくんはまだ生後7か月なので成長待ちとして、
コウちゃんはなんと、

「歩様がきれいでバランスも良い。大きな欠点も見当たらない」

そして、ボソッと、

「Kさん(お里のブリーダーさん)も、こんないい子は手元に残しておかないと・・・」

つまり、チャンピオンも十分狙えるレベルとの見立てでした! 


お客様はもうそれからニコニコ。

私なんて

「だからコウちゃんはショードッグクラスだって言ったでしょう?」

と、有頂天 

思わず

「さっきの弱気発言はなんなんですか??」

なんて、お客様にツッコミを入れられる始末・・・


ショーに出すかどうか、じっくり奥様とご相談くださいね!



子犬を迎えられて、これからの暮らしに希望一杯のお客様。
一緒に成長を見守りながら、次のステージに胸を膨らませるお客様。

こんな血の通った笑顔を感じるなんて、
こんな幸せな子犬販売店なんてなかなか無いと深く感謝しております。 


◆10/31追記
その後、コウちゃんパパさんから、11/4にハンドラーさんへ預けるとのご連絡をいただきました。
デビュー戦はまだ未定ですが、私も全開で応援させていただきますね



マジカルわん!はコチラ♪





関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。