愛犬が迷子になった時には・・・

2009.10.24(Sat)

朝一番に大阪のお客様からSOS!

早朝の散歩の途中、ちょっと目を離したすきに愛犬のパグちゃんがいなくなったとの事。

とりあえず警察には連絡したとの事で、
所轄の保健所への連絡と、迷子犬の張り紙を作成す事をお伝えしました。


いつもの散歩コースなので、おなかが空けば戻ってくるとも期待しつつ、
迷子はスピードが大事なので、私なりに何か手掛かりが無いか探してみました。

近ければ一緒に探すのですが、離れているのであくまでも机上調査です。


まずは、ご自宅周辺の地図を検索して、迷い込みそうなところや保護されていそうなところを調査。

住宅が密集しているところでしたので、一般の方が保護していれば張り紙が有効です。
また、怪我をしていれば動物病院、子供が遊んでいる事も多いので学校や公園等もチェックします。
そして、時間が経てばお腹が減るので飲食店やスーパー(愛犬の性格を考慮のこと)。

ある程度探すポイントを押さえたところで、次はブログと掲示板の検索です。

最近は「犬を保護してます」という書き込みをされる方も多いので、「パグ 保護 ○○市」と検索するとヒットする事があります。


心細くなって一か所にじっとしている事もありますので、探すときは少々恥ずかしくても名前を呼びながら探すようにお願いしました。


悪意の人がからんでなければ、おおよそ以上の対応で見つかるはずです。


そしてさきほど・・・


無事、みつかりました!


結局、かなり散歩コースから離れたところでうずくまってブルブル震えていたそうです。
張り紙を見た人からお電話があったようです。


よかった。よかった。


気をつけていても、迷子になる事はありえます。

みなさんも、くれぐれもご注意下さいね 


それと、迷子札は必ず装着しましょう!



マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑