Life With Puppy 0911

2009.11.30(Mon)

ここのところご成約ラッシュで、楽しく仕事をさせていただいています。

最近の傾向として、出産予定の段階からお待ちいただく方が増えました。

1匹目の子犬ちゃんがすごく良かったので、2匹目も同じブリーダーさんから・・・

とか、

ブログやホームページでご紹介しているお客様のワンちゃんを見られて、
○○ちゃんと同じブリーダーさんの出産予定はありますか?

なんて、なかば指名買いみたいな感じになっています。

やはり、今までの実績が分かるとお客さまも安心されるのでしょうね 

出産からお迎えまで2カ月ぐらいお待ちいただかないといけないのですが、
逆に生まれたときから我が子の成長を見守っていただくのも楽しい事ですよね!


反対に、生後3カ月とか4カ月とか、少し大きくなった子のお問い合わせも多いです。
今まできちんとしたブリーダーさんが育ててくれたという付加価値や安心感が魅力のようです。


いずれにしても、これまでのブリーダーさんの努力のたまものです。
どのショップさんも、なかなか良いブリーダーさんに恵まれないなんて悩みが多い中で、
当店は本当に恵まれているな~と感謝でいっぱいです。

そして何より、そういったブリーダーさんの親心をご理解いただいて、大切に育てていただいているお客様には、本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます。

私もブリーダーさんの思いを引き継いで皆様の各種ご相談に全力投球しますのでね。
せひこれからもよろしくお願いいたします。 


さて、前置きが長くなってしまいました。

そんな頭の下がるお客様から、今月もたくさんの近況のご連絡をいただいております。
例によって写真をお送りいただいた方のみのご紹介となりますが、どの子もみんなかわいいですよ~ 


◆香川県の小夏ちゃん 
09113003.jpg

先日サンポート高松で行われた、プロカメラマンさんの撮影会のお写真をさっそくお送りいただきました。

さすがプロですよね~
小夏ちゃんの別嬪さんぶりがちゃんと出ています。
これで、ますますファンが増えますよ~ 


◆東京都のあんこちゃん 
0911306.jpg

「あんこもあと数日で8ヵ月。
現在4.75kgです。
ミニミニボストンですが、相変わらずムチムチに育ってますよー。」

との事。
フローリングをコルクに変えてから、さらに元気さもパワーアップ!
足腰に優しく、運動する事で筋力が鍛えられますからね~
健康的な愛らしさが、やっぱり最高ですよね! 


◆静岡県のももちゃん 
09113001.jpg

「元気な家族に大変癒される日々に感謝の生活を送っております。」
と、大変ありがたいコメントをいただきました。

でも、ホントわかる気がします。
なにせ、空港へお送りする時点で、私なんて癒されまくっていましたので 

生後6カ月を過ぎて、ますますその可愛らしさに癒される思いです。


◆岡山県の大吉くん 
09113002.jpg

大ちゃんも2歳になりました。
たびたびお電話をいただいては楽しいお話しを聞かせていただいてますので、
私まで「大ちゃんのいない生活なんて考えられない!」みたいな感じになってます 

隣県に引っ越しされた事ですし、ぜひお会いしましょう!


◆愛媛県のアーニャちゃん 
09113004.jpg

先住のスパロウくんと。
クリスマスらしくてかわいい写真ですね~

お迎えいただいて1カ月経ちますが、もうすっかり6歳のスパロウくんと仲良く元気に走り回っているそうです。オスワリ、マテも覚えたそうですよ。
多頭飼いの良さは、犬どうしがお互い刺激しあって性格に厚みが出てくる事。

ますますにぎやかで楽しそうですね 


◆大阪府のマリアちゃん 
09113005.jpg

もう、山のように写真をお送りいただいたのですが、
私の好みで一番可愛く写っているものを選ばせていただきました。悩みましたよ~ 

ママさんに似て(?)、近所のワンちゃん達の中では「ボス」らしいです。
お転婆ざかりなので大変な面もあると思いますが、おおらかに育てていただいているので、
天真爛漫で愛らしい性格になりますよ! 


◆福岡県のフィットくん 
09113007.jpg

弟分のロビンくんと。
チワワとダックスは体力が違うので少し心配していましたが、
フィットくんは思わず「アニキ!」と呼んでしまうくらいしっかり弟分を手なづけているようです。
もう少しすると、ロビンくんの方が体も大きくなると思いますが、アニキはこの分だと大丈夫みたいですね!

全国のフィットファンのみなさま。これからは二人合わせて「ロビンフィット」でがんばります! 



先日、新潟のお客様がご成約いただき、その方と懐かしい話で盛り上がりました。
当たり前ですが、私が幼少のころ2年間住んでいた時の新潟とはかなり変わっていて、
それでも昔の事がよみがえってきて、なんともほんわりとした気持ちになりました。

毎月、全国各地から、この仕事をやっていなければ決して出会えなかったお客様との「縁」をいただいています。

とかくインターネットはバーチャルな感覚になりがちですが、
元々のおしゃべりもあって、私は「インターネットだからこそ血を通わせたい」と思っています。


かわいい子犬を通じて、単なる店主とお客様という関係以上のお付き合いをしていただいている皆様に、
本当に素直な気持ち、感謝でいっぱいです。 




マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑