ドッグフェスティバルin大阪

2009.12.13(Sun)

昨日はドッグショーを見に大阪へ行きました。

ジャパンドッグフェスティバル2009



単犬種合同特別本部展(ドッグショー)のほか、
アジリティーやトリミングコンテストなんかも行われたんですよ~

09121302.jpg

09121303.jpg

うちの娘はボーダーコリーが大好きなので、
アジリティー会場でボーダーコリーが出るたびに応援してました 

って、行われていたクラスはほとんどボーダーコリーだったんですけどね・・・



ダックスのブリード審査です。

先日お伝えしましたように、今回は当店でご縁のあったコウちゃんとデュランくんが出陳します。

まずはデュランくん 

09121304.jpg

09121305.jpg

デュランママさんは、あわてて柱の陰に隠れてストーカー状態 
飼い主さんとしては声を掛けて応援したいところなのですが、
飼い主さんの気配を感じると落ち着きがなくなる事がありますからね。気づかれないように・・・

知り合いのダックスのブリーダーさんと話していたのですが、
審査中の3匹の中でも、見栄えといい、歩き方といい、デュランくんはダントツでした!

さすがは我らがアイドル、デュ君です。 


そして、ついにチャンピオンにリーチがかったコウちゃんです。 

09121306.jpg

09121307.jpg

今回でデビュー4戦目です。
これまでの3戦はすべて優秀な成績を収めて、チャンピオンに必要なMCC、CCというカードを3枚獲得しています。

コウちゃんは、ミニチュアダックスでは小柄なのですが、「私を見てっ!」と言わんばかりに凛とした姿勢で歩く姿はたいしたものです。
これでデビューしてまだ20日しか経っていないんですからね~ 末恐ろしいです。 

コウちゃんはショードッグの中でも数年に1度出るかでないかの逸材だと思いますよ。ホント別格です。



さて、気になる結果ですが。

まずはデュランくん。
微妙なジャッジだとは思うのですが、惜しくもクラス3席に終わりました。

でも、私たちの目からは上位入賞も期待出来るほどすばらしかったので、
次回は十分期待できる内容だったと思います。

次は大丈夫ですよ! 


そして、コウちゃん。
見事リザーブウイナーズ獲得で、4枚目のカードをゲットしました。

という事で、最速ペースのチャンピオンとなりました! 


2匹ともすごく良く見えたのですが、やはり初めての屋内という事で、
微妙にメンタル面に影響があった事はいなめません。

そんな中でも十分にまわりを魅了していましたからね。
経験という意味では本当に良かったのではないでしょうか? 



出陳後のデュランくん 
09121309.jpg

「ぼくも、がんばったでしゅよ」

そうだね~ デュ君かっこよかったよ 

デュランくんの良いところは愛嬌の良さとはつらつとした元気の良さ。
少しおっちょこちょいなのですが、そのあたりは場数をこなす事で魅力に変わってくる事でしょう。

デュ君。これからもず~っと応援してます。


コウちゃん。

チャンピオンおめでとうございます!

パパさん、ママさんは意外に早くチャンピオンになってしまったので、逆にゆっくり楽しめなかったですね!
まだまだ上を狙えるワンちゃんですので、
とりあえずはお正月ゆっくりされて、今後の将来を考えてみるのもまた楽しいですよね  


09121308.jpg

ショーが終われば、みんな普通のかわいいワンちゃんたちです。


コウちゃんとデュランくんは今日の大阪インターナショナルドッグショーにも出陳します。

2匹ともがんばれ! 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑