アシスタント?

2010.01.13(Wed)

年明けからたくさんのお迎えありがとうございます。

ミニチュアダックス、ボストン、トイプー、ボルゾイ、ボストン、ワイヤーダックス、
そして今日はこのあとトイプーちゃん。
また、月末にかけてお迎え予定の皆様。それぞれ元気に過ごしているのでどうぞご安心くださいね! 


で、そんなこんなで子犬ちゃんを乗せての高速道路が多いのですが、
ひとりだとなかなかこれが神経を使います。

ずっと眠っている子は手がかからないんですが、
「遊んでぇ~」とばかりにキャリーから気を引こうとする子が圧倒的ですし、
突然うんちをして、ウハウハと嬉しそうにこちらを見ていたりします。

さすがに体調が悪くなったという事はありませんが、まれに車酔いなんかもありますしね。


そこで、うちの娘の登場です。(撮影は妻です。念のため)



最初は子犬見たさにくっついて来ていただけだったのですが、
さすがに場数を踏むと、最近では結構役に立ってくれるようになりました。

特に高速道路だとすぐに車を止める事はできないので、うんちの処理をしてくれたり、
時々車酔いなどしてないか様子を見てくれたりすると本当に助かります。

子犬ちゃんたちとも波長が合うのか、娘が横にいるとみんな安心してのんびりとしているみたいですしね。

本人いわく、「犬の気持ちがなんとなく分かる」らしいです。ほんまかいな・・・ 


よくお客様から「土日も仕事だと娘さんが寂しがっているでしょう?」なんてご心配いただくのですが、
結構本人はアシスタント?を楽しんでやっているみたいです。

それでも遠方にお届けした時などは、帰りにちょっと寄り道したりしています。
サービスエリアに売っている「ご当地キティー」なんかも実は目当てだったり・・・

10011302.jpg
海遊館


という事で、ご自宅へお届けした時などは娘同行で驚かれるかもしれませんが、
いちおうアシスタントという事で、どうぞよろしくお願いいたします。


と・・・、今回は少し親ばか記事となりました。お許しあれ 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。