fc2ブログ

久々の東京~

2010.01.18(Mon)

久しぶりにおのぼりさんしてきました。

池袋です。



今回は、JPLAペット通販さんに招待されまして、
加盟店さん向けの講習を行いました。

10011702.jpg


当日は約30名くらいの方達に約4時間に渡ってお話しをさせていただいたのですが、
事例を交えながら「お客様と子犬とブリーダーさんの笑顔の有る営業」が伝われば・・・なんて考えていました。

ペット業界というのは命を扱っているだけに裏表があってはいけないと思っています。

でも、現実は・・・

批判ばかりをしていても変わらないので、同じ考えを持った人たちを業界内部から増やしていこうと。
本当に草の根の活動なんですけどね。

長い時間でしたが、みなさんも真剣に聞いていただいたので、それなりに手ごたえのあった1日でした。



そして翌日は、
せっかく東京まで来たので。と、日野市のwanchaさんに遊びに行きました 

10011703.jpg

しっかり看板娘な、ハニーちゃん、メイプルちゃんにも会ってきましたよ~ 

10011704.jpg

もう、2匹で楽しそうに走り回っていました。
お姉ちゃんのハニーちゃんは、やっぱりお姉ちゃんで、メイプルちゃんは甘えん坊。

wanchaさんご夫婦も、2匹がかわいくてしょうがない・・・という感じでした 

おしゃれなカフェなのですが、ほんわりとした空気ですごく落ち着いてしまう素敵なお店でした。
こんなお店が私の近所にあれば、毎日通ってしまいます。


事前にお客様フォローページに告知してましたので、
それを見られて、わざわざお客様も遊びに来られました。

まずは、杉並区から白柴のおはなちゃん 

10011705.jpg

物怖じせず堂々としていました。
コンパクトですが、がっちりとした体型に惚れ惚れ!
でも、お顔はやさしそうな童顔なんですよね~ そこがまたいいんですよね 

オーナー様とは今までお電話とかメールで度々お話しさせていただきましたが、
実際にお会いするとお二人とも本当に素敵な方で、もっともっとお話しがしたいと思ってしまいました。

一眼レフは・・・ちょっとマジで考えてみます。


そして、日野市からボストンテリアのコロンちゃん 

10011706.jpg

ママさんと、かわいいお姉ちゃん2人に連れられて、フガッフガッと元気よくやってきました 

ママさんが「おいらは・・・」なんて言われていましたが、
本当に「おいら」が似合う天真爛漫さでした。コロンちゃんは無条件に人を笑わせる才能があります。

それでも名門犬舎の両親とそっくりな、バランスの良い立ち姿にうっとり。
でも、次の瞬間、私の顔めがけてフガッフガッフガッ・・・ やっぱりキャラがいいですね 

ママさんの優しさが、屈託の無い明るさのあるお姉ちゃんたちと、「おいら」に受け継がれている印象をすごく持ちました。

おすすめの「あげまんじゅう」、結局、羽田で見つけることができませんでした・・・
次の機会に探してみます!



インターネットでの子犬販売をしていると、どうしてもバーチャルな感覚になりがちですが、
こうして、その気になれば暖かい血の通ったお付き合いがリアルに出来る・・・

本当に有り難い事ですし、幸せな事です。

今回は小さくしか告知してなかったのですが、他にも「お会いしたいけどどうしても仕事が・・・」なんて、
数名のお客様よりわざわざご連絡をいただいたりもしました。

お会いできなかった方も含めて、本当に人の輪のすばらしさを感じた「おのぼり」でした。


またそのうち行きますので、ぜひまたお会いしましょう! 


追伸・・・新宿駅で山手線から京王線に乗り継ぐのに1時間かかった私は、やはり田舎者??


マジカルわん!はコチラ♪




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

日本ペット通販振興会

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑