Life With Puppy 2010.01

2010.01.27(Wed)

文章表現というのは本当に難しくて、最近特にもどかしさを感じています。

日本中探してもそうそう見つからない超エリートな子犬ちゃんなのに、
その良さをきちんと伝えられる文章力が無いので、どうも過小評価されているような・・・

それでも、飼育経験豊富な方や、セミプロレベルの知識を持ったお客様はすぐにご理解いただけるんですけどね。

私もまだまだ修行が足りん! と、思っちょります。


さて、私の文章力にご理解いただいたかどうかは分かりませんが、
すでにご縁のあったお客様からはたくさんのお便りをいただいております。

ホントありがたい事です。

今回は特にたくさんいただいていますので、少し長くなりますがどうぞお付き合いくださいね!


◆東京都のロビーちゃん  



尿石症なんて獣医さんに診断されてそうですが、
本当に尿石症だったの???というくらい薬ですぐに治ったようでほっといたしました。

もう元気満点で、人懐っこく誰にでもしっぽフリフリ!
「この子は美人さんになるね~」なんて、声をかけられるそうですよ~

ホント、ショーレベルのパグちゃんだと思いますよ  


◆新潟県の桃太郎くん 

100119_185619.jpg

雪国での雪野原も初体験!
犬は喜び庭駆け回る~♪ ではなく、あまりの冷たさに文字通りフリーズしたようです・・・

ストーブの前が特等席みたいですし、南国育ちにはちょっと辛かったかな?
なんて思っていたら、「家族みんなが帰ってきたら、寝るまでハイテンション」らしいです。

こりゃぁ、むちゃくちゃ可愛がられるはずですよね!


◆福岡県のフィットくん(左) 

IMG_1601.jpg

弟分のロビンくんともすっかり仲良くなって、
毎日元気に遊びまわっているそうです。

2匹ともちゃんと人の言う事も聞いて、お利口さんです。
ひとりっ子もいいですが、2匹だと変なわがままさが消えてきますものね! 


◆大阪府の点子ちゃん 

DVC00083.jpg

お迎えいただいて3週間ほど経ちますが、
予想以上のかわいさに皆さん大喜びとの事です。
元気でお転婆さんなのが、またたまらないですよね~

黒い差し毛もある程度は抜けてきますので、将来はすっごく別嬪さんになりますよ! 


◆香川県のちっぷすくん(左)と、まろんくん(右) 

s-DSCN2603.jpg

とうとう念願の「犬だんご」ですね~ 

慣れるまでは、まろんくんの元気さにちっぷすくんが引いてしまっていたようですが、
お互い慣れてくると、すっかり仲良しなんですよね。

どうもワンちゃんは、人間関係の悩みみたいなものがなさそうです。 


◆徳島県のレオくん 

レオ 紋付袴

「レオは毎日元氣です!」←知ってますよ~ 「気」ではなく「氣」なんですよね! 氣志團 

レオはどこに行っても無駄吠えしないし、ワンちゃんも人間も大好きで
しっぽ振って寄って行くし、ホンット良い仔なんですよ~☆
顔もめっちゃハンサムですし♪

もう、どんどん楽しいお話し聞かせてください! 

ちぷまろママさんともブログで仲良くなったそうで、今度はメイドリームさんに集合ですね!
私もぜひ呼んでくださ~い。


◆岡山県のマサくん 

来てすぐです

お迎えいただいて、さっそくお便りをいただきました。

お迎えいただいた当日からトイレもバッチリできて、ウンチもころころ。
ご家族みなさんでしつけもがんばっていただけるとの事です。

元気満点のやんちゃっ子なので、遊びながら楽しくいろいろ教えてあげてくださいね!

また近況のご連絡お待ちしております。 


◆大阪府のマリアちゃん 

DSC_2008.jpg

いつも天真爛漫で私まで笑顔にさせてくれるマリア姫。
今回もおべべ(お洋服)のチョイスがいいですね~ 

初めての琵琶湖までのドライブも、後部座席で酔うそぶりもなく、おばあちゃんと遊んでいたそうです。
来月は、初のお泊り旅行・・・ 楽しみですね!


◆神奈川県のマルくん 

DSC02282.jpg

マルくんからもさっそく近況のご連絡をいただきました!

もう、元気すぎるぐらいで、時々勢いあまって激突しているらしいです・・・ 
「”独裁者 マル”に 急速に進化し続けています^^」
との事で、ご家族皆様の笑い声が聞こえてきそうです。

またぜひ近況などお知らせくださいね! 


◆徳島県のあんずちゃん 

DSC09843.jpg

なんだかお邪魔するたんびに服が増えているような・・・
(ブリーダーさんなので時々お伺いしてます)

いつも遊んで遊んで♪なので、しばらくあんちゃんにつかまってしまいます。
ボーダーっ子の面倒もちゃんと見てあげてね! 


◆神奈川県のエルマーくん 

Image1193.jpg

ワクチン接種の時の獣医さんの処置が悪く、一時はヒヤリとしましたが、
その後なんとか回復しつつあります。
詳細はここでは割愛しますが、ホント獣医さんもいろいろですからね。皆さんも注意しましょうね!

飼い主様もいろいろとご相談いただきながら必死に介護されてました。本当にお疲れ様でした。
ようやく食欲も出てきたようですので、また元気に走り回る日も近いですよ 


◆岡山県のとら豆くん 

IMG_7928.jpg

今年は寅年! という事でとら豆さんの写真を年賀状にしようとなさったらしいのですが・・・

元気すぎてちゃんと撮れません・・・

との事です 

でも、活発なわりには甘えん坊で、みなさんの膝に抱かれるのが大好きみたいです。
長生きして、12年後の年賀状を楽しみにしています! 


◆東京都のコロンちゃん 

PB250605.jpg

先日はwanchaさんでお会いできて楽しかったです!
お姉ちゃん達もひとなつっこくて、コロンちゃんの事が大好きみたいですね。

ご近所のお友達も「犬は苦手だけどコロンちゃんは大丈夫」みたいで、
愛嬌者の「おいら」は人気者なんですよ~

また上京した時は、ぜひお茶しましょう! 


◆香川県のフォルテくん 

005.jpg

皆さん、先日の芸達者なフォルテくんの記事見ましたか?
かしこいですよね~ 

散歩中にノーリードにすると、ピタッと足元に寄り添うそうですよ!
家の中でもずっと後ろをついて来てストーカー状態らしいですが、そのあたりはご愛嬌ですね。

ウチの娘もすっごく会いたがっているので、そのうちお伺いさせてください 


◆香川県の小夏ちゃん 

060.jpg

最近、少し太ったらしく4.6kgと少々お嘆きでした。
お嬢様、もしかしてママさんの知らないところで盗み食いなどしてませんか~ 

まぁ、その体重ならぜんぜんOKですので気にしなくてもいいですよ!

特に肩から前足にかけてがムッチリで
犬のくせに妙にセクシーなんですよね(^^;)

むむむ。たしかにセクシーっぽいっす。
英国ダックスの特徴ですからね~。別嬪さんの証拠です。

お伊勢参りにも行かれたそうで、パワーを浴びて今年一年ますますいい事がありそうですね! 


◆北海道のりんちゃん(左)と、めいちゃん(右) 

091231_204449.jpg

北海道はずっと吹雪らしいです 
りんちゃん、めいちゃんも寒さに震えているかなと思いきや・・・
案外元気いっぱい、平気そうで
湯たんぽを引きずり出して、2匹で犬だんごになっているのが一番いいみたいです。

2匹とも1歳を過ぎて、いたずらも成長?

いやいや、しっかり心身共に成長しているはずですよ~ 


◆東京都のあんこちゃん 

1001120174.jpg

お正月はご実家の大阪へ帰省されたそう。
ロングドライブもなんなくこなし、帰りに寄られた京都では、もう大人気だったようですよ~

そりゃそうですよね!
こんなに可愛いボストンちゃんがてけてけ歩くんですから、新撰組リアンも真っ青です! 

先日のwanchaさんは予定が合わず残念でしたが、次回はぜひイケメンの彼氏さんと一緒にお会いしましょう! 



こうして、あらためてここひと月のお便りを読み返してみると、本当にご縁というものを感じます。

どなたかが、「子犬を飼う事で、今まで有り得なかった人との出会いがたくさんありました!」という事を楽しく書かれていましたが、
本当に私自身の実感でもあります。

この仕事をしてなければこれほどたくさんのご縁はなかった・・・

大変おこがましい言い方ですが、単にお客様と店主という関係ではないとつくづく感じます。


私も皆様からのメールやお電話でお話しするのはすごく楽しいですし、
皆様にも多少でも楽しく感じていただけるのなら、こんな素敵な仕事はないと思っています。


本当に感謝です!


また、皆様からの暖かいお便りを楽しみにしていますね 



追伸・・・ノロウィルスが各地で流行しているようです。
     さきほどもご質問がありましたが、ワンちゃんには感染事例はありませんので、
     どうぞご安心してご静養下さいね。
     健康な方はくれぐれも手洗い敢行でお気をつけください 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。