関西でっせ!

2010.02.12(Fri)

最近は関西へのお届けが多くて、
毎週のように明石海峡大橋を渡ってますねん。

帰りに立ち寄った神戸↓



昨日のランデブーはカニヘンの女の子 

019.jpg

もぉ~、むちゃくちゃかわいかったですよ~


車だと急ブレーキなんかも無い事もないので、私はソフトケースを愛用してます。
ハードキャリーだと、頭をゴチンなんてなると可愛そうですからね。

冬場なので、普段運転している時より幾分ヒーターも温かくして、
高速道路はできるだけブレーキを踏まないように、車間距離もうんと取っています。
撮影の為にフタを取っていますが、走行中はちゃんとフタも閉めていますよ。

すると、ゴソゴソ・・・カリカリ・・・

元気な子はひとり遊びを始めます。それに飽きたらスヤスヤ・・・

で、パーキングで様子を見ようとフタを開けると、このテンションです 

お客様も大喜びでした!


車でのお届けは案外気がラクなのですが、
つい心配してしまうのは空輸の対応です。

なにせ、一旦空港に預けてしまうと何も出来ませんからね。

なので、特にこの時期は寒さ対策を万全にしています。

キャリーのまわりは発砲素材で覆って、
あったかい服も着せて、(センスはあまり良くはありませんが・・・

午前中発だと酔い防止の為に朝食を抜いているので、
エイトインワンという栄養価満点のサプリをなめさせています。
それと、空港職員さんには搭乗のギリギリまであたたかい部屋に置いてもらっています。

それとそれと、繁殖屋さんは病気の子でも平気で送るので、機内でノミダニが移る事があります。
その防止の為に、フロントラインのスプレーを軽く吹いておきます。

043.jpg

ブリーダーさんは数日前からしっかり栄養を摂らせてくれますからね。

おかげで、毎月何匹も空輸対応していますが、これまで何の事故も発生しておりません。

九州などからは直接ブリーダーさんが送ってくれますが、みなさん同じ様な対応をしていただいています。

時々「空輸は心配・・・」なんてお客様もおられますが、
そのあたりはきちんと対応してますからね。飛行機が墜落しない限り大丈夫です。


でもですね・・・
業者間(繁殖屋→量販店など)だと、なぁなぁなのでむちゃくちゃな送り方をしているんですよね。

先日空港でお迎えいただいたお客様が言われていました、メールの文面を転記します。

「空港に受け取りに行きました時、別便にてすでに到着していた、ペットショップ用と思われる引き取り待ちの子犬が20-30匹ゲージに入れられていましたが、小さな鳥かごのようなゲージで、新聞をひいただけの、おそまつなもので、子犬たちが、ぶるぶる震えていました。
それに比べ、うちの子は、完璧なゲージに入って、気持ち良さそうでした。」

こんな業者がいるから空輸の事故が減らないんですよね。
皆さんが空輸に対して心配されるのがよくわかります。


今まで我が子のように育ててきたブリーダーさんの思いと、
これから新しい家族を迎えられるお客様のハッピーな気持ち

それを考えると、お引渡しの対応は自然と慎重になってしまいます。


ちなみに、慎重に運転すると思いのほかストレスが溜まるもの・・・

昨日はお届けのあと、娘と二人で「ぼてじゅう」でお好み焼きをバカ食いしてしまったのでした。


めっちゃうまかったでぇ~ 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

豪華絢爛@@!?

お花の事なら『花ギフト館』へ(^。^)v

2010.02.12(Fri) 16:46 | 花ギフト館のブログ

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑