Life With Puppy 2010.02

2010.02.26(Fri)

皆様からの近況のご連絡ありがとうございます!

毎月たくさんのご成約をいただいて、その後皆様からの暖かいご連絡をいただきます。

私は、極力お里のブリーダーさんへもその後の様子をお伝えしているのですが、
そうするとブリーダーさんも大変喜ばれます。

おかげさまで、当店からのご成約分は、特にえこひいきして健康管理とか基本的なしつけとかを行ってくれるんですよ。

もちろん、他の子に手を抜いているという訳ではないのですが、
やはりブリーダーさんも人の子ですからね。成約数もありますが、何よりお客様から喜ばれると自然と力が入ります。

ここ何ヶ月も、直前のチェックでお引渡し延期なんて事が無いんですよ~ 結構厳しく見ているんですけどね。

これも、定期的に近況のご連絡をいただくお客様のおかげと感謝しています。


さて今回も、ブリーダーさんたちのモチベーションを上げてくれる皆様からのお便りをご紹介しますね!


◆大阪府のりんちゃん 



お子さん2人と、毎日元気一杯に暴れている(?)そうです。
おかげで目に見えてたくましくなっているようで、食欲も旺盛で健康そのもののようです。

なぜか、トイレシートではせず、バスマットをトイレにするのが好きなようです。
バスマットはジャブジャブ洗えて何度も使えますからね~

とってもエコなりんちゃんでした。


◆岡山県のアビーちゃん 

P1000227.jpg

1歳のお誕生日おめでとうございます! 

少し落ち着いてきたようですが、まだまだやんちゃで毎日笑わせてくれるそうです。

外で人や犬に吠えたことはないですし、動物病院でも良い子でほめられます。
人の話もよく聞いてくれます。(アクビしながら)
それに飼い主の事をよく観察していて、言葉がわからなくても、いろんな事を察するようです。

との事。
確信犯的なイタズラもしているようですが、
落ち着いた品のあるご家庭ですからね、
逆にひょうきんなパグちゃんが暮らしのアクセントになっているんでしょうね~ 


◆神奈川県のガジュマルくん 

CIMG1121.jpg

お迎えいただいて1ヶ月が経過しました。
毎日元気に飛び回っているそうですよ~ 

今回のご縁があるまでには、本を読まれたり、ショップを廻られたり、ネットで探したり、
かなり慎重に吟味されたそうです。
その結論として、ショップであろうが、ネット通販であろうが、ブリーダーであろうが、

「大切なのは犬を提供する人の人柄」

という事でお選びいただいたそうです。

そう言われると赤面してしまうのですが、本当に有り難いですよね!

そろそろお散歩デビューも終わって、また一段とたくましくなる時期です。
またぜひご様子などお知らせくださいね! 


◆大阪府の点子ちゃん 

DVC00249.jpg

点子ちゃんは、ダックス好きの私が本気で迎えようと最後まで悩んだ子犬ちゃんです。
予想通り、惚れ惚れとする英国ダックスに成長しつつあります。

先住犬のアントンくんとも仲良くなって、順調に元気一杯過ごしているそうです。

色素の濃い、最高のシェーデットクリームは、生後間もない頃はねずみ色です。
それが成長につれて黒い差毛が取れて、本当に気品のあるカラーになるんですよね~

これからの成長が本当に楽しみな点子ちゃんでした。


◆兵庫県のチョコちゃん 

100125_優眞チョコ LoveLove寝顔

はははっ、だんごになって寝ています。
ひとりっ子のお子さんには無二の親友ですからね。
人と犬の違いはありますが、お互い影響しあって、性格に厚みが出てくるんですよね。

先日チャンピオンになったコウちゃんとは同犬舎で血筋も近く、
一緒に並んだ時なんて、タンマークとクリームマークの違いだけで見分けがつかないくらいでした。

ショーに出せばそれなりに活躍が期待できる子なんですけどね、
あえて家庭犬として優越感に浸りながら育てています。
贅沢といえばこれ以上に無い贅沢なんですが、血筋の良い子は容姿だけでなく性格も優れていますから、
こういう育て方ももちろんアリです。

まさに一緒に暮らしてはじめて分かる、心の豊かさですよね!


◆千葉県のオルガちゃん 

43952266_3263234531s.jpg

お迎えいただいて1ヶ月と少々たちました。

人なつっこいので、知らない人にもなでなでしてもらっているそうです。

先住のワンちゃん、猫ちゃんともすっかり仲良くなっているみたいで、
このほかにも楽しそうに暮らしているお写真をいただきました。

これから暖かくなりますので、ぜひいろんな所へ出かけて楽しんでくださいね!


◆香川県のちっぷすくんとまろんくん 

CA390696.jpg

先日はお茶会にお誘いいただき有難うございました。
ちっぷすくんと、まろんくんにも久しぶりに会えて楽しかったです。

最近、ちっぷすくんに母性本能(父性?)がめばえたのか、弟分のまろんくんの事がやたら気になるようです。
まろんくんも成長してきたとはいえ、まだまだ体格差がありますから、
もう少し大きくなると、また違った付き合い方になってくるんですけどね。

その時期、時期で2匹の付き合い方、接し方の変化を観察するのも結構楽しいと思いますよ~ 


◆東京都のさららちゃん 

sarara4.jpg

たくさんお写真をいただいた中で、一番私の好きな写真を掲載しました。
毛布にくるまれて、気持ち良さそうにウトウトしている表情がなんとも言えませんよね~ 

「父もさららが可愛いらしく、私がいない間によく抱っこしているようです。これにはみんな驚いています。」

こんなに可愛いんですからね~ 鬼の目(失礼!)も優しい目になります。

こうしてご家庭に暖かい空気を呼び起こしている、天使のようなさららちゃんでした。


◆新潟県の桃太郎くん 

100221_083526.jpg

新潟は20数年ぶりの豪雪との事です。ヒェーーッ 

桃太郎くんはというと・・・ やっぱりヒーターの前が指定席らしいです。
ヒーターが消えていると、自分でスイッチを入れるほどお気に入り・・・

そんな軟弱な事でどうするっ! と、に渇!を入れられそうですが、
南国熊本生まれなので、最初の冬は仕方ないですよね~

雪の上でフリーズしてしまう、なんともいえない表情を見るのも、今年が最初で最後かも知れないですよ。
そう考えると、寒がりな桃太郎くんも愛嬌満点ですね! 



私の住む高松ではようやく寒さもひと段落して、ここのところ暖かい日が続いています。

桜の開花までは、もうひと月ほど待たなければいけませんが、
皆様からのお便りからは、まさに笑顔満開!
春うららな雰囲気がひしひしと伝わってきます。

私は私で、そんな皆様の様子をお聞きすると、
まるで、ぽかぽかとした春の日に満開の桜を眺めているような、
なんともほんわりとした気持ちになるのでした。

私にとってのモチベーションも、ホント、これにつきます。

感謝です! 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑