多頭飼いのススメ

2010.03.11(Thu)

子犬ちゃんがある程度大きくなってひと段落するとムラムラしてくる事があります。

それは・・・


「この子の遊び相手がほしい!」


という事で、今回は多頭飼いのメリットについて。



当店のお客様の中にも、ありがたいことに2匹目も当店で・・・という方が増えてきました。

で、実際にお迎えいただいたご様子などもお聞きするのですが、
一番多い意見が、「1匹の時には見せなかったいろんな性格が出てきた」という事です。

いままで我がままだったのが、お兄ちゃん(お姉ちゃん)らしくなったとか、

教えてもいないのに、新しく来た子犬の面倒を見てくれてびっくり! とか、

遊ぶ対象が出来たので、いろんなものをかじる事がなくなったとか・・・

犬は犬どうしでしか学べない事がありますからね。どの子も性格に厚みが出てきたようです。


それと、常に2匹で遊んでいたりしますからね。1匹の時よりもいろんな運動が入って、さらに健康的になるようです。ストレスも発散できますしね。

飼い主さんにとってもすごくいいんですよ~
物理的な愛情は2匹に分散しますから、過保護にならなくて済みますし、
何より2匹でだんごになって寝ていたりすると、見ていてすっごく幸せな気分になります。


最初だけ、2匹が慣れるまで少し大変かもしれませんが、2匹になったからと言って手間が2倍になるわけではありません。
「慣れてしまえば案外ラクです」と言われる方が多いようです。

まぁ、金銭的には2倍になるかもしれませんけどね。 



と・・・・ こんな話を淡々としただけでは逆に嫌らしいので、ちょっと営業させてください。


 これまで当店とご縁のあったお客様!

これまでの感謝の気持ちを込めまして、

2匹目ご購入の方には、今ついている子犬価格から10%OFFさせていただきます!!

期間: 本日より3月31日までのご成約分。(20日間限り!)
対象: 過去に当店より子犬をご購入いただいたお客様。
備考: HP掲載中の子犬以外(掲載前の早期予約や出産待ち、別途探した子犬等)は対象外といたします。

春うららでボーーッとしている事もありますので、必ず「ブログ見たよっ!」とお伝えくださいね!


わんこと一緒に暮らすと一度は考える多頭飼い。季節も良いですし、この機会にいかがですか?



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑