萌え~っ!ダックスっ子

2010.03.16(Tue)

福岡県大牟田市のブリーダーさん宅へ行ってきました。


関門海峡大橋

往復15時間運転しっぱなしの日帰り強行軍でしたので、
さすがに帰宅した時にはへろへろだったのですが、
遠くても時々犬舎を訪問しておかないと、お客様にバーチャルな説明しか出来ませんものね。

子犬が生まれるたびに訪問できるとは限らないのですが、
ブリーダーさんの環境とか、親犬達とか、その時いる子犬たちとその後の成長ぶり・・・
このあたりを自分の目で肌で記憶しておくと、おおよその事は分かりますし、大きくはずれる事はありません。


という事で、ブリーダーさんが溺愛している梅ちゃんで~す 

012_20100316090622.jpg

もう、1歳4ヶ月になります。

梅ちゃんは実は私も思い入れがあって、
生まれたばかりの頃、獣医さんは正常の範囲内とは言われたんですが、少し後ろ足に違和感がありました。
ブリーダーさんはささいな事でも妥協しない人ですので、その経緯を私に話してくれたんですね。

その時ご検討されているお客様がいらしたのですが、別の子をおすすめしました。

その後、ブリーダーさんも一生懸命運動をさせたり、マッサージをされたり・・・
その甲斐あって生後4ヶ月になる頃には何の問題もなくなったのですが、
そこまでして育てた子をもはや手放すはずがありませんよね~

以来、ショードッグ云々ではなくて、単純にブリーダーさんの溺愛対象になっています。

かわいい顔しているでしょう? 


子犬ちゃんの写真も撮影してきました。

017_20100316090622.jpg

↑このシェーデットクリームは、多分ドッグショーに出しても好成績が期待できると思っています。

141.jpg

↑ブラクリってすごく別嬪さんに見えるんですよね~ 性格もおっとり気味でキュートでした。


で、今回私の胸に一番ズキューン! ときたのは、シェーデットレッドの男の子! ↓

435.jpg

前足のがっちり感、骨格構成の良さ・・・ さすがクリームでは日本一と言われるミルキーくんの息子です。
お顔も愛嬌たっぷりですしね~ ホント、こそっと連れて帰ろうかと思いましたよ・・・


なんて他の子を褒めていると、撮影している横で取っ組み合いがはじまるし・・・

333.jpg

334.jpg

生後間もない時期からお店のショーケースに入れっぱなし・・・なんてのは論外ですが、
「社会性を重視してます」なんて言いながら、ほとんどケージの中で過ごさせている繁殖屋さんが多いのが現状です。
特に職業繁殖をしている人は、物理的にそこまで手をかけられないですからね。

なので、すぐそばで子犬たちがじゃれ合っている姿を見ると、それだけで私なんて安心してしまうのです。

こちらは日本に初めて文化としてダックスを広めた犬舎さんのひとつですので、
血筋が良いのもそうですが、やっぱり文化人なんですよね。


犬も心の美しさが体からにじみ出るものなのです。


なので、子犬の頃からの情操教育もしっかり考えて、愛情も注ぎながら育てています。


やっぱり、遠くても犬舎訪問は必要ですよね~
電話で1時間話すより、行けばこういった良さが一瞬で分かります。


今回は馬刺しを買い忘れたので、次はいつ行こうかな~ と早くも画策している店長・原田でした。



マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑