ティーカップは今買ってはいけない?

2010.03.24(Wed)

お客様から焼き菓子をいただきました。



子犬ちゃんのご縁があったお客様からは、たびたび頂き物があるのですが、
今回は残念ながらご成約には至らなかったお客様からでした。

私の力及ばずで、気に入っていただける子犬ちゃんとのご縁がなかったのですが、
こうやってお礼をいただくと恐縮してしまいます。

でも、せっかくなのでおいしくいただきました。ありがとうございます。 



ところで、最近のトイプードルってすごく不審に感じませんか?

・ただ小さいというだけで50万円以上の値段がついていたり

・やたら体重の軽さだけをアピールしていたり

・母親が1.5kgなんて、ティーカップを生ませるために母体の健康を無視した交配だったり・・・

少し知識のある人ならすぐに「おかしい!」と思う売り方を平気で行っています。
まったくの素人さんにしか通用しないバレバレの嘘やごまかしをして何になるんでしょう?

まったく不思議です。


まず異常な高価格ですが、ティーカップなどの小さい子は普通のベビーより育てる手間はかかりますので、ある程度の高値は仕方がないと思います。
でも、特に血統が良いわけでもないのに異常な高価格は、私から言わせると「ぼったくり」です。


それと、特にトイプードルのお問合わせ時に体重を聞かれる事が多いのですが、
体重はあくまでも目安であって、体重が軽い=小さいとは必ずしも言えませんからね。
だって、まるまる太った1kgと、やせ細った1kgでは当たり前ですが大きさは違います。

でも、「生後2ヶ月で体重600gですよ~」なんて言えば売れるので、
みんなドッグフードなんて規定量の3分の2も与えていません。成長期の子犬にです。

私は常々言ってますが、大きさはティーカップ、でも体重はがっちり重めのタイニーサイズがベストだと思っています。
病気がちなティーカップなんて誰もお金払ってまで買いたいとは思わないですよね。


当たり前ですが、対価のあるものは相応の価格の根拠が必要です。
みなさんも賢い消費者になりましょうね! 


という事で、

どおせ高額なトイプードルを買うなら、こんな子はいかがですか?
目の肥えた方にも堂々とご紹介できる子です。

プロのハンドラーさんなら、この写真だけでも良さが分かりますよね?
ちなみに、両親JKCチャンピオン、肌はピンクではなく貴重なグレーです。

0153.jpg

036.jpg


ダックス好きの私が、久しぶりにダックス以外で「むっちゃほしい!」と思った子犬です。



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。