サクラサク

2010.04.08(Thu)

私の住む香川県は桜の最盛期を迎えています。

忙しい現代人だからこそ、桜を愛でる心のゆとりを持ちたいもの・・・
なんて、何かのコピーみたいですが、
ブリーダーさん宅へ行くついでに丸亀城の桜を見てきました。



006_20100408082721.jpg

讃岐丸亀藩はそれほど大きな藩ではなかったようですが、藩主の京極氏は子爵を賜ったと聞いています。
つくづく思うのですが、お城とか歴史的な庭園とかにある桜って本当に綺麗です。
桜そのものの美しさもそうですが、
景観として調和した美しさに、名家の文化的素養を感じずにはいられません。


犬の繁殖の世界でも、そういった文化を感じる事がしばしばあります。
犬の世代として何代もこだわりを持って接してきた犬舎さんは、容姿や性格面で犬舎の小さな文化が出てきます。
これは経験の密度だと思います。何十年やっていてもダメな人はダメです。

計画繁殖はいわば神の領域に手を出す事ですので、慢心すると大きなしっぺ返しが来ます。
長年真摯に取り組んだことが、例えばドッグショーなどで一気に開花するのです。


美しい文化に支えられた桜は、内面から湧き出るような美しい花を咲かせます。


さて今回は、そんな小さな文化に支えられた子犬たちを一部ピックアップしてご紹介します。
詳しくは、当店ホームページをご覧下さいね! 


◆2008、2009年連続でペディグリーアワード(ボストンテリア・年間ショーランキング1位)受賞犬舎の子犬たち。

4/6生まれ・ボストンテリア 

201004061740001.jpg

トイプードル・格の違う名華です。 

gt31801-1.jpg


◆受賞歴多数、カニヘンダックスでは名実共に日本一と呼ばれる犬舎の子犬たち。

カニヘンダックス・両親共に優秀家系のチャンピオンです。 

hr32202-1.jpg


◆ミニチュアダックスの大御所。当店のお客様の中からもチャンピオンを輩出している有名犬舎の子犬たち。

ミニチュアダックス・父インターナショナルチャンピオンの名犬です。 

mn30503-11.jpg

mn20903-22.jpg

現在活躍中のチャンピオン・コウちゃんファンの方へ。 

mn122702-41.jpg



時々、「ドッグショーに出るわけでもないので、そこまで良い子でなくても・・・」
と言われる方がおられますが、
カーレースに出なくともポルシェのすばらしさは所有しただけで分かるもの。

ポルシェとカローラは1千万円の価格差がありますが、
量販店で売られている子犬たちとの価格差は、今後十何年豊かに暮らせる事を考えると、ほんのわずかです。


伝統と文化に支えられた美しい桜の花とともに豊かに暮らしてみませんか? 


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。