延長保育

2010.04.15(Thu)

当店独自のサービスに「延長保育制度」というものがあります。


片目をつむって探せば、他店さんのように「子犬お探しサービス」みたいな事もできるのですが、
自信を持っておすすめできる子犬をご紹介しようとすると、そうそう良いタイミングはありません。

本気で探そうと思えば、複数の犬舎の現地確認からしないといけませんので、
1案件だけでそこまでやるととんでもない価格になってしまいますしね。

なので当店では、事前予約以外は基本的に今いる子犬ちゃんの中からお選びいただくスタイルを取っています。

そうすると、「気に入った子がいたけど、今すぐは飼えない」
という事が往々にして出てくると思います。

そこで、ブリーダーさんのご協力のもと、
本来引き渡しできる日から最大2ヶ月程度延長して保育させていただくサービスを設けたんですね。


これが結構お客様に好評なのです。

ある程度こだわって子犬を探されているお客様が多いのが理由だと思いますが、
そういう目の肥えたお客様は「本当に良い子はそうそういるものじゃない」という事を身を持ってご理解されてます。

ただ、必ずしもすぐに迎えられるわけではないので、タイミングが合わなくて・・・なんて事もあったようです。

今まで育ってきたブリーダーさん宅なら安心ですしね。


↓延長保育の子も仲良く育ってますよ~


IMG_5258.jpg

もっとも、お客様の反応は、今までご要望もあったのである程度予想はしていました。

でも、意外だったのはブリーダーさんの反応です。

こういうお願いをすると、普通の繁殖屋さんは嫌がるのです。
飼育コストも手間もかかってしまいますし、
万が一、死なせてしまったら・・・ なんて考えてしまうんですね。
ですので、あまりにも負担がかかるようならやめようと思っていました。

ところが、みなさんすごく快く引き受けて下さって、
中には「しっかり育てられるので嬉しい!」なんて、逆に喜ばれる方もいらっしゃるぐらいです。

本当にありがたい事です。


正直、お引渡し待ちの子犬たちがなんやかんやで10匹以上にもなると、
ホント、スケジュール管理が大変なのですが、
皆さんに喜ばれるなら、今後もがんばって続けようと思っています。

出産ラッシュ等で必ずしもお受けできるとは限りませんが、

「気になる子犬がいるけど、すぐにはお迎えできない・・・」

というお客様は、ぜひご相談下さい。

目の前の子は世界で1匹しかいませんからね~ 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑