Life With Puppy 2010.04

2010.04.26(Mon)

車屋さんから宅急便・・・?

何だろうと思って開けてみると



わっ、iPod 

どうやら、案内メールにすすめられるまま懸賞に応募したのが当たったようです。

「いいねぇ~ ツイてる ツイてる!」

なんて、気を良くしたのもつかの間。
このてのものは、ウォークマンを買って以来20年以上も手にした事がないので、
しくみがさっぱり分かりません・・・

結局、

「わ~っ、かっこいい~っっ! えっ、当たったの? パパだ~い好きっ  」

の意味を考えている間に、気がつけば娘の所有物になっていたのでした。

とほほ・・・ 



さて、今月もたくさんのお客様より近況のご連絡をいただきました。
さっそくご紹介しますね!


◆埼玉県の琥珀ちゃん 

P1000074.jpg

お迎えいただいて1か月が過ぎました。
「あいかわらず、、元気いっぱいで、家の中を走り回り、飛び回っり、おもちゃを噛みまわっています^^」
との事で、眠っている姿を見たことがないそうです。

お散歩も、人や大きな犬にも尻尾フリフリで近寄って行くそうで、その愛嬌の良さにおどろかれているようです。

こりゃぁ、ご近所の人気者になりそうですね! 


◆神奈川県のエルマーくん 

Image1388.jpg

生後6ヶ月で体重1.2kg、めっちゃかわいいティーカップになりましたね。 

お散歩中も「かわいい~っ」と、たくさん声をかけてもらえるそう。
そのうえ甘え上手なんですから、もう毎日メロメロですよね~

これから気候も良い時期なので、ぜひたくさん外遊びをなさってくださいね! 


◆栃木県のきなこちゃん 

IMG_1261.jpg

お迎え後、さっそくご連絡をいただきました。

お迎え当日はさすがに疲れもあっておとなしかったようですが、
翌朝からはご飯もガッツリ食べて、元気いっぱい!
コロコロしながらはしゃぎまわっているそうです。 
トイレもシートでちゃんとできるお利口さんです。

一日10回は笑わせてくれるパグちゃんですからね~
皆さんで、ころんちょになって遊んで下さい! 


◆大阪府のバロンくん 

DSC00152.jpg

ドッグショーでの連戦につぐ連戦、本当にお疲れ様でした。
バロンくんもいろんな意味で成長して、ますます惚れ惚れとするダックスになりましたね! 

当面の目標であったJKCチャンピオンも見事達成して、
今は、優秀な家庭犬として、ゆったり、のんびりしているようです。

「バロンは、私達に寄り添うことを喜びとしてくれ、私もバロンの為に元気で頑張らなければと思えるほど、バロンが愛しくてたまりません」

まさに至福のひとときですよね~ 本当に羨ましい限りです。

そのうちお酒を片手にお邪魔させていただきます! 


◆千葉県のゆうくん 

2010-3gatu 051

芝生のうえを走るのが大好きなゆうくんです。 

甘えん坊が過ぎて、最近要求吠えが出てきましたが、
ビシッと叱る事で治まったそうです。
躾けは褒めて教えるのがセオリーですが、今回のように時にはメリハリを付けて叱る事も有効です。
短くビシッ!と(おどかすイメージで)叱る事で、頭の良いワンちゃんはすぐに理解します。

近くにゆうくんぐらいの子犬ちゃんがいないので、しっかり成長しているのか心配されていましたが、
写真やご様子をお聞きする限り、十分すぎるくらい順調に育っていますよ。

ぜひまたご様子などお聞かせ下さいね! 


◆大阪府のりんちゃん 

RIMG0079.jpg

元気な二人のお子さんにもまれて(?)ますます元気いっぱいのようです。 
ご近所の方にもかわいがられて、いい子が来てよかったな~と言ってもらっているそうですよ。

人が大好きで、はずみでウレションをしてしまうようですが、
一過性のもので大人になれば治りますので、あまり気にならないようでしたら様子を見られてください。
いろいろあれこれと対策するより、オシッコを拭いてしまう方が早いですから。 

写真が難しい・・・
なんて言われていましたが、すっごく上手に撮れていますよ! 


◆香川県のちっぷすくん(右)と、まろんくん 

IMG_7208.jpg

春らしい素敵なお写真ありがとうございます。 

「最近では2匹の遊び方が変わってきていてまろんの体力が出来てきたようで
がぷりよつで遊んでます♪
部屋中を駆け回り、追いかけっけをしプロレスごっこへと...
見ていて本当に飽きません!」

こういう賑やかさが楽しめるのも2匹飼いの醍醐味ですよね~

それにしても、まろんくん、見るたんびにマッチョになっていますね!
逆に、ちっぷすくんはすごく落ち着いてきたような印象です。

またお会いするのが楽しみです。 


◆福岡県の大吉くん 

2010041312040000.jpg

せっかく転勤で岡山に来られて、そのうちお茶でも・・・なんて言ってたのに、
たったの半年で、今度は福岡・・・残念!! 

でも、岡山では近くに国道があって落ち着かなかったそうですが、
今度のお住まいは、静かで、近くに公園もあって、大ちゃんもゆったり出来ているようです。
やっぱり、人間同様、住環境って大事ですよね~

時々九州にも行きますので、今度こそお茶しませう。 


◆香川県のミッフィーちゃん 

miffy.jpg

お嬢様、そんなところに入れられて、しかもご満悦・・・

娘と二人で大笑いしてしまいました! 

シャンプーを変えたらフケが目立つようになったとの事で、ノルバサンシャンプーをおすすめしました。
さっそく購入されたそうですが、調子がいいみたいです。
また何でもご相談くださいね!

それと、うちの隣の温泉に来られる時はお預かりしますよ~ 


◆神奈川県のナッツちゃん 

0981.jpg

お迎えいただいて1週間経ちました。

昼間は1階のおばあちゃんのところ、夕方からは2階のリビング、寝る時は3階の娘さんのお部屋・・・
3世代皆さんに可愛がられているようで、

「ナッツちゃんは本当に頭がいいネ~。やっぱり、
チャンピオン犬ミルキー君の子供はちがうネ~!!」とこんな会話が毎日飛び交っています。

との事です。
ご家族皆様の笑い声が今にも聞こえてきそうです。 

こんなに大事にしていただいてブリーダーさんも大喜びです。
私も喜んでお付き合いさせていただきますので、これからもいろいろご相談下さいね! 



毎度の事で、お写真をお送りいただいた方のみ紹介しておりますが、
このほかにもたくさんの楽しいご連絡を毎日のようにいただいております。

最近は子犬の事だけでなく、よろず相談みたいな事にもなっていますが、
飼い主様のストレス発散は、子犬たちにも良い影響が出ますからね。ノンジャンルでお聞きしますよ~

と言いつつ、私のストレス発散にもなっているんですけどね。 

これからも、楽し~いご連絡をお待ちしております! 


マジカルわん!はコチラ♪




関連記事

COMMENT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.26(Mon) 23:01 | | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑