遠方よりありがとうございました!

2010.04.29(Thu)

いよいよゴールデンウィーク!

例年この時期はご見学やお引渡しでフル稼働です。

という事で、今日は瀬戸大橋を渡って

002_20100429193108.jpg


岡山駅へ


003_20100429193108.jpg


わざわざ群馬県からお客様がご見学に来られました。

お目当ては、カニヘンダックスの男の子です! 


007_20100429193107.jpg


カニヘンダックスでは日本一と言われるほどの犬舎さんです。
大人たちも何匹かご覧いただいたのですが、ただただ感動されていました。

子犬ちゃんたちも活き活きとして愛嬌を振りまいていましたよ~ 


027_20100429193106.jpg

016_20100429193107.jpg


男の子2匹のうち、どちらにしようか最後まで迷われたのですが、
結局、わずかに小ぶりな「小ちび」ちゃんをお選びいただきました。 
一緒にお越しのお嬢さんは「2匹ともほしい~っ」なんて言われていたんですけどね。
いきなり2匹は大変なので、少し大きくなってからねって笑っておきました。 


これは帰りの車中でお客様が言われていた事です。(いろんなお話しをまとめると・・・)

どんな様子で暮らしているのかという「素」の状態が分かっていると、
実際一緒に暮らしてから、子犬にとっての環境変化も分かってあげられると思います。

もちろん、今までと同じ環境で迎えるのは無理ですが、
子犬にとってのギャップを理解してあげる事は出来るので、おのずと接し方も違ってくるはずです。

すばらしい環境で暮らしているのは身を持って理解できましたので、
これからの暮らしのために、今回わざわざ来た甲斐がありました。



本当はご見学に来られる前からご購入される事は決められていたんです。ブリーダーさんのご都合が悪ければ空輸でいいですよと。
でも、わざわざ来られたのは、「はじめまして」ではなく、「よく来たね」といった気持ちで迎えてあげたいというお客様の愛情だったのです。

群馬からだと1日がかりですし、旅費だって相当なものです。
本当に頭の下がる思いです。 


今回のお客様に限らず、当店のお客様は皆さん本当に愛情のある方ばかりです。
それは、お迎えいただいてからのお付き合いで十分伝わってきます。

もちろん、チョンボをしてお叱りを受ける事もありますが、次の瞬間笑っていただける。

私としてはお客様を選別しているつもりは無いのですが、
自然とそういったお客様が集まってくるのは本当にありがたい事です。

ブリーダーさんにも時々言われるんですよ~

「原田さんのところには、本当にいいお客さんが集まってくる。だから安心して里子に出せる。」

って。 


こういった素敵なお客様に囲まれているのも当店の大きな財産だと思っております。 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑