男の子?女の子?

2007.05.01(Tue)

仔犬を飼うときって、男の子か女の子か悩みません?

最近、立て続けに「男の子と女の子と、どっちがいいですか?」っていうご相談がありました。

男の子か女の子か??? どっちも良いでーす!!

でも、それじゃ答えにならないので私なりの意見を書きます。
性格は、世間で言うほど明確では無いと思います。女の子でも元気な子は元気ですし、男の子でもおとなしい子はいます。
ただ、発情期は性差がはっきり出ます。男の子はやたら他の犬に吠え出すし、女の子は生理の処理に手間がかかる・・・
それも、去勢、避妊手術をすると悩む必要も無いですし。

でも、確率の問題で、元気な子が好きな人は男の子を、おっとりとした子が好きなら女の子をというのが無難な所ではないでしょうか?

ん?そんな事は素人でも分かる?

はい。その通りです。ブリーディングでもしない限り、性差なんてその程度の問題だと私は思います。(開き直り?)

それに、意外とみなさん男の子か女の子かがすでに決まっていて、あえて意見を聞きたいみたいな所があるので、ヘタにこっちがいいですよなんて怖くて言えません。

でも、値段だけでは決めないでくださいね!

男の子か女の子か??? やっぱり・・・どっちも最高です!


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。