撮影会ww

2010.05.22(Sat)

サンポート高松です。 

今日は帆船「日本丸」が入港してましたよ~ かっこいいっ!



日本丸もかっこよかったのですが、今日の目的はミニチュアダックスの小夏(こな)ちゃん 

プロのカメラマンさんに屋外撮影をお願いされたとの事でお誘いいただきました。


やっとデジイチの使い方が理解できた私と違って、
カメラマンさんは写真の撮り方からして違います。(あたりまえですが・・・)

少しコツを聞くと、
「ワンちゃんの目線と同じ高さから撮ると背景がすごく良くなる」
らしいです。

033.jpg

あとは、決定的瞬間を逃さないように連写!

という事でカメラマンさんが軽やかにパシャパシャパシャ☆と撮ったもの↓
(前回の撮影会のいただきものです)

IMG_2284.jpg


で、私がイカリ肩でバシャッと撮ったもの↓

032.jpg


。。。。。。

少しその気になってげいじゅつてきに撮ってみたんですけどね・・・
動物カメラマンの夢は諦めることにします・・・

そして、今回主役の小夏ちゃんですが、
いやいや、びっくりしました!

容姿の良さは前々からいただいてた写真で予想はついていたのですが、
今日久しぶりに会って感心した事は、歩き方と姿勢がすごく綺麗な事。
だから余計に別嬪さんに見えるんですよね~

体を触ると分かるのですが、骨格がしっかりしていて筋肉質です。
しっかり食べて、しっかり運動させて育てるとこんなに良い子になるのです。

ショードッグと比べてもまったく遜色の無いレベルでしたよ~ 

040_20100522183024.jpg

撮影していると、そばを通りかかった人が、
「モデルさんかな~?」
なんて、話しながらジロジロ見ていたくらいですから。 

みなさんも、かわいい愛犬写真を撮ってもらいませんか?

ご興味のある方はDOGカメラマン☆木村さんまでどうぞ。
大阪が活動拠点との事ですが、遠方への出張撮影もご相談いただけるようです。
すごく穏やかな方ですので、相談しやすいと思いますよ~ 




そして、その次に行ってきたのが丸亀のドッグショー!

お世話になっているカニヘンダックスのブリーダーさんから血統書を受け取って、
ついでに、子犬ちゃんたちの撮影会です。

153.jpg

ワンちゃんの目線で・・・

さっそく教わった事を実践しようと思いましたが、サークルの中なので上から目線・・・

139.jpg

でも、未熟なテクニックを補って余るくらい被写体がかわいかったですっ! 

なんて言ってたら、子犬ちゃんが目線を合わせてくれました。

154.jpg

って、カメラのストラップに興味深々だっただけなんですけどね~ 


まぁ、カメラの腕が上がれば子犬ちゃんのお問合わせが増えるとは思いますが、
ヘタクソ写真で気に入っていただいたお客様は、みなさんお迎え後に
「写真より実物の方がめちゃくちゃかわいい!」
って言われますからね。

写真の方が良かった・・・なんてがっかりされるより、案外ヘタクソなままの方が良いかもしれませんね~


写真より実物の方が100万倍かわいいお店。マジカルわん!でした。 


マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。