Life With Puppy 2010.06

2010.06.30(Wed)

今月もたくさんのご成約ありがとうございました。

正直、ここのところ出産も少なく今月は苦戦するかな?なんて覚悟していたのですが、
フタを開けてみると、2匹目のお客様やご紹介に助けられて、
例年以上のご成約数となりました。

これも応援いただいている皆様のおかげと、心より感謝いたします。 

来月からは出産も増えますし、お待ちいただいている方も多いので、
張り切ってやんちゃっ子たちをご紹介させていただきますね!


という事で徳島のブリーダーさん宅へ行ってきました。

アウトドアの世界では四万十川と並ぶ四国の聖地、吉野川の自然豊かな場所にあります。
近くには古い町並みなんかもあります。

016_20100630082057.jpg

映画やドラマでおなじみのオデオン座

012_20100630082056.jpg

お目当ては、ボーダーコリーのベビーちゃんたちです。

107.jpg

毎回、頭が良くて、愛嬌もあって・・・
と、お客様が絶賛されるボーダーちゃんなんですよ~

空気も水もきれいで、おおらかな土地柄で育つと
本当に良い子に育つんですよね~

このあたりは、四国に居を構える当店の利点かな? と思っています。





さて、今月もたくさんのお客様よりお便りをいただきました。
さっそくご紹介させていただきますね!



◆香川県のコウちゃん 

006_20100630082055.jpg

と、ジンくん 

009_20100630082055.jpg

ある事情でコウちゃんはブリーダーさん宅へお里帰りしていたのですが、
その間、ジンくんが寂しがって可哀想なくらいでした。

用が終わってコウちゃんが帰ってきたとたん、もう大喜びで、
あらためて2匹の仲の良さを感じました。
最近2匹目のお迎えが多いのですが、コウちゃんとジンくんを見ていると
やっぱり1匹より2匹がいいな~ なんて思ってしまいます。

ちなみに、ある事情とは・・・

今のところ内緒です。
そのうち嬉しいサプライズがあるかも? 



◆愛媛県のミシェルくん 

DSC06791.jpg

お迎えいただいて20日になりますが、
すっかりお店の看板犬になっているようです。

性格の良さは折り紙つきで、
訓練士さんからも「明るくて良い性格ですね!」と、褒められたそうです。

併設のドッグランで毎日走り回っているからか、イキイキとしてますね! 



◆大阪府のマリア姫 

2010_Maria 058

天真爛漫でお転婆盛りのマリア姫は、すべり台が大好き!
近所のいぬ友ちゃんたちを引き連れて、毎日団子になって遊んでいます。
まるで幼稚園みたいに楽しそうですね~

旅行好きのご家庭で、この前はマリア姫の軽井沢デビューだったそう。
「道中眠くなったら一人でさっさと後部座席に行き、ベットで寝てるいい子でした。」
との事で、すっかり旅慣れていますね!

いつもボケとツッコミの入った楽しいメールありがとうございます 



◆新潟県の桃太郎くん 

o0450060010604211552.jpg

この前、ボストンテリアのお友だち募集中!なんてご紹介させていただきましたが、
なんと、知らないうちにたくさんのいぬ友ちゃんが出来ている様子。

「ブログなんかにコメント書いてみたらどうですか?」なんてお話ししていたのですが、
さすが、行動がすばやいっす!

「他のわんこに怒ること、吠えることもなく(誘うときは少し吠えます)優しい子です。」
との事で、公園でもペットショップでもアイドルみたいです。

これからますます友達の輪が拡がっていきそうですね! 



◆千葉県のブリちゃん 

P1000879.jpg

と、くろのくん 

P1000878-1.jpg

こちらも仲良しこよしのブリちゃんとくろのくんです。

最近はデュランくんたちに習って、
クレートをハウスにしたり、ワンツーの指示でトイレが出来るようになったり、
楽しみながら躾けもされているようです。
もちろん、2匹とも優秀らしいですよ~ 

ブリちゃんの毛艶が悪くなったり、爪が白濁しているそうですので、
フードとともに赤身の生肉を与えるようお伝えしました。
その後約1か月経ちましたが、かなり潤ってきたと、うれしいご報告がありました。

これからも何でもご相談くださいね! 



◆大阪府のりんちゃん 

RIMG0374.jpg

「体調は崩すことなく、我が家では一番健康です^^
食欲もあまり落とすことなく、人間の食事の時間には、子供たちの足元にスタンバッて、ご飯が落ちてくるのを
待つような、いやしい女の子に成長中です^^」

子供さんたちとの楽しいお食事風景が目に浮かぶようですね~
毎日二人のお子さんとりんちゃんの3人でじゃれあいながら遊んでいるそうです。
時々上下関係が逆転しているようですが、それもメリハリをつけて接すればいいですし、
いずれお子さんが成長すると、それもなくなってきますからね。

そんな事もひっくるめて楽しみながら過ごされているので、
私もいつもほのぼのとしながらメールを拝見しています。 



◆香川県のちっぷすくんと、まろんくん 

DSCF0691.jpg

毎度おなじみの、ちぷ&まろくんです。
おっと、今回は2匹そろって「ハコ乗り」ですね~ 

「二匹が並んで窓から顔を出して風を気持ちよさそうに受ける姿は
どこまでも走りたくなるくらい可愛いんです♪」

って、私もどこまでも風になって走りたいっ!

今年の夏はThe Beach Boysを流しながら海辺をドライブですね~ 
(誰ですか~ 世代を感じるなんてツッコミを入れている人は・・・)



◆福岡県の楓ちゃん 

100626_0739~03

お迎えいただいて半月ちょっと。もうすっかり家族の一員です。
ほぼ毎日っていうぐらい近況メールをいただいていますが、
しっかり食べて、しっかり遊んで、こんなにかわいいとは思いませんでした!と言われるくらい溺愛されています。

いたずらしても数回言って聞かせれば理解しているようですし、
リビングで遊んでいても、ちゃんとケージに戻ってトイレに行くんですよ~

お客様は「やっぱり血筋の良さですかね~」なんて感動されていましたが、
育て方の良さもありますよ!

たくさん質問していただくと私もうれしいですし、
ご相談いただきながら楓ちゃんと接してあげるとこんなにいい子になりますからね。

ぜひこれからもご連絡くださいね! 



◆東京都の杏侑ちゃん  

100626_194353.jpg

兄姉ちゃんに囲まれて、かわいいですね~

えっ? カラオケを興味津々で聞いている写真なんですね!
マイクを向けたら歌いだしそうな勢いですね 

元々の性格が良いのか、兄姉ちゃんに鍛えられているからなのか、
パピーレッスンに行っても「なーーんも苦労しないでしょう、この子は^^」と、先生にも太鼓判を押されるくらいお利口さんのようです。

お出かけも大好きみたいで、
「杏侑は心身ともに健全で、連れ歩くことにまったく不安がありません」との事。
犬3匹いると分かった時はおどろかれるぐらいお行儀が良いようですので、
ご旅行なども、これから本当に楽しみですよね~

また、楽しいのろけ話しをたくさん聞かせてくださいね! 



みなさん、いつも楽しいお便りありがとうございます!



梅雨時になり、少し体調を壊したなんていうご相談もちらほらあります。
湿度が高くなると、変な細菌類が悪さしたりしますしね。

抵抗力が落ちてくると体調も壊しやすいので、やはり食事が大事ですよね~
人間と一緒で気分的に食欲が無くなったりしますので、赤身の生肉をあげたり、
フィッシュオイル(魚油)をフードにかけてみたり、少しアクセントを加えてみましょう。

それと、適度な運動も大事ですよ~

ただし、マナーは守りましょうね 

015_20100630082055.jpg

By 古い町並み保存会



マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

ミモザママ #-

いつも拝見してます☆

先日は色々アドバイス有難うございました☆
週末はミッフィーとミモザが元気に走ってるところを見るのが楽しみです
初心者で手慣れませんが…ミモザの育成日記をつけはじめたので良かったら見て下さい

2010.07.01(Thu) 07:53 | URL | EDIT

はらだ #-

ミモザママさん、こんにちは。

夕方にはミモザちゃんをお届けしますので楽しみにしていて下さいね~
ブログも時々拝見させていただきますね^-^

2010.07.02(Fri) 13:14 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑