Life With Puppy 2010.07

2010.07.29(Thu)

ボーダーコリーたちの様子を見てきました。

プレイタイムになると、姉妹達は走ったりプロレスごっこをしてみたり・・・

262.jpg

いろんな表情を見せてくれます。

274.jpg

そのうち、お姉ちゃんのフレブルちゃんが乱入!

268.jpg

遊び疲れたら、電池が切れたかのような熟睡です。

369.jpg

こういった遊びの中で必要な体力を身に付けて、
犬や人との付き合い方を学んでいくわけですね~

情緒豊かなお姉ちゃんたちに育ってくれる事でしょう。 





さて、今月もたくさんのお便りをいただきました。
みなさん本当に楽しそうですよ~ 


◆福岡県の楓ちゃん 

100704_1615~01

お散歩デビューは、すれ違う人みんなから「かわいいーーっ」と言われ、
そのたんびに楓ちゃんはお腹を見せて愛嬌を振りまいていたそう。
褒められるのがうれしくて、お兄ちゃんはいろんな人に見てもらいたいそうです。
その気持ちわかる~っ! 

飼い主さんの気を引くために、わざといたずらをするのも健気でかわいいそうです。 


◆香川県の小梅ちゃん 

SBSH0438.jpg

まるで子犬ちゃんのように小さくてキュートなのですが、
実は2歳になりました! 
ご自宅までお届けしたのが、つい先日のような気がするのですが・・早いものですね~

先日はせっかくお誘いいただいたのに、スケジュールの都合でお会いできなくてすみません。
ぜひまたお誘い下さいね! お里のブリーダーさんも楽しみにしています。 


◆香川県のちっぷすくん(左)と、まろんくん(中央)

SH3D00180001.jpg

もうすっかりお馴染みになった、ちぷまろコンビ。
今回は、なんとお散歩中に小夏ちゃんと偶然にも遭遇!
さっそくプレイボーイのまろんくんは小夏ちゃんに猛アタックしたそうですが、
小夏ちゃんはドン引きだったよう・・・ 

それをさりげに見ていたちっぷすくん、微妙な距離感だったようですが、
最後はジェントルマンな兄貴分が結局おいしい思いをするんですよね~

まろんくんにとっては、ちょっと「青春のいじわる」でした。 


◆香川県の小夏ちゃん 

IMG_0963.jpg

そして、その小夏ちゃん。
プロカメラマンさん撮影の写真をいただきました!

いゃぁ、プレイボーイのまろんくんでなくても胸キュンですよね~ 
撮影会の時は、すれ違う人が「綺麗な犬!モデル犬かな~?」なんて話していたぐらいです。
歩き方も本当に凛としていて、姿勢もいいです。

マジで動物プロダクションに登録してみては? 


◆徳島県のあんずちゃん 

いおん

お客さん大好きのあんずちゃんは、会うたびに顔めがけて体当たりをしてきます。 
で、少し遊んであげると、フガフガと大喜びなんですよ~。

本当に、何をしても笑わせてくれるひょうきんものです。

少しアレルギーが出ていましたので、ナチュラルバランスのベニソン(鹿肉ベース)をおすすめしたのですが、
もうすっかり良くなっていました。 


◆東京都のあんこちゃん 

1007230133.jpg

もうすぐ1歳4ヶ月、初めての川遊びを体験しました!
こころなしか固まっているようにも見えますが、
他の写真を見ると、水の中でもへっちゃらみたいですね~

川だけでなく、今年の夏は海水浴にもぜひチャレンジして下さい。
潮風&海水はアレルギー予防にもなるんですよ~

2匹目の計画もお有りのようですので、ぜひお任せ下さい! 


◆大阪府のあわわちゃん 

20100711220325.jpg

あわわちゃんからもさっそくお迎え後の近況のお便りをいただきました。

夜中の3時に、いきなり騒ぐので、様子を見に行くと、
「うんちをしたので、片づけてくれ。」と。。。 (^^ゞ
ちゃんとトイレの上でするし、私がいなければ、シートを折って片づけるし、
あわわは、天才です!(完璧な親バカです。)

うんちをみずからシートを折って片付けるんですか?
これには、私もびっくりです! 

さっそくご家庭のアイドルのようで、
これからどんなふうに育っていくか、本当に楽しみですね! 


◆東京都のミミちゃん 

DSC_1218_1041.jpg

夏バテで少し便がゆるい等のご相談をいただきましたが、もうだいぶ良くなったようですね。
蜂蜜と抗生剤が良かったのかも? 

お散歩デビューは少しおっかなびっくりだったようですが、
しっかりとした足取りで歩いたそう。
これから、ますます楽しみが増えましたね! 

次は、wanchaさんでカフェデビューですね~ 


◆埼玉県の琥珀ちゃん 

P1000239.jpg

生後8ヶ月で体重2.8kg、カニヘンとしては少し小ぶりな感じに落ち着きそうですね。

相変わらず元気一杯で、寝る間もないぐらい遊ぶのが大好きなようです。
毛並みもツヤツヤで、どこに連れて行っても褒められるそうですよ~ 
ご主人様もメロメロの様子です。

毛艶もそうですが、濃いレッドと黒っぽい毛のバランスがすごく良いですね!
マメなブラッシングで新陳代謝を活発にしてあげると、冬毛がさらにイキイキしてきますよ~ 


◆新潟県の桃太郎くん 

100719_205805.jpg

最近かぶりものに凝っている桃太郎くん、ドラえもんのかぶりものにも大笑いさせていただきました。

最近は同じボストンテリアのオフ会に出かけたり、
ビッグスワンの公園でたくさんのいぬともさんが出来たり、本当に楽しそうです。

ぜひ、またお電話やメールで楽しいご様子をお聞かせ下さいね。 

ご相談いただいている体に良いものも、情報が入ればいろいろお知らせしますね!


◆香川県のミッフィーちゃん(奥)と、ミモザちゃん 

100706_0930~01

ミッフィーちゃんの飼い主様とミモザちゃんの飼い主様は実の姉妹で、
ミッフィーちゃんもミモザちゃんと実の姉妹です。

そして、ミモザちゃんはブリーダーさん宅で残していた子だったのですが、
つい最近、ミッフィーちゃんの飼い主様のご紹介でお迎えいただきました。

ちょっとややこしいのですが、
そんなわけで、姉妹と言えども育った環境が違いますので少し心配しましたが、
最初の何日かを過ぎればすっかり仲良くなったようです。

ご近所さんなので、またお気軽に遊びに来て下さいね! 


◆神奈川県の小町ちゃん 

20100719_12.jpg

お迎えいただいて数日後の様子をお知らせいただきました。

最初の2日ぐらいはフードも少し残していたそうですが、3日目からは食欲旺盛になりました。
ころんちょなパグちゃんですので少々食べなくても心配ありませんが、
食べるに越した事はありませんよね。これでひと安心です。

さっそくお転婆ぶりを発揮しているようですが、
こんなかわいい表情を見たら、もう何でも許してしまいそうですね~
たっぷり大笑いしながら育ててくださいね! 

うんちがゆるいのは、暑さと環境変化のストレスで水を飲む量が増えたためです。
あまり気にしなくていいですからね。


◆徳島県のしょうちゃん 

DSCF2064.jpg

今月の満点大笑いです! 

その名も「ダイナミックなお手!」

スタンダードプードルがワインドアップから振りかぶって、ダイナミックなお手をするんですからね~
5分間きっちり涙を流しながら大笑いさせていただきました! 腹イテェ~

ちなみに、しょうちゃんは徳島市のあるトリミングサロンの看板犬です。
タウン誌や地元テレビ局の取材が来るほどの人気者なんですよ~

お近くの方はぜひワン・スペースさんへ遊びに来て下さい!

シャンプー&カット・・・・ダックス4,725円~ 、トイプードル6,300円~
ホテル、一時預かり、送迎ありです。



暑さにも負けず張り切って仕事が出来るのも、皆様のあたたかいお便りがあってこそです。
おかげさまで8月も土日は多忙になりそうですが、元気いっぱいの子犬ちゃんをお届けしますね! 


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑