Life With Puppy 2010.08

2010.09.02(Thu)

土曜日は愛媛県最南端の町までボストンっ子のお届けでした。 

宇和海がすっごく綺麗でしたよ~ ↓



今回はマジカルエキスプレスは修理中でしたので、かなりレトロな代車でのドライブです。
かなり振動がはげしいので、高速道路でも80km以上スピードを出せなかったり、
峠道ではどっこいしょなので、登坂車線をのろのろ走ったり、
挙句の果てには、変な警告灯が点灯してあわててローカルなガソリンスタンドに立ち寄ったり・・・

それはそれで、なかなかスリリングな道中となりました。 

それでも元気いっぱいだったボストンっ子 ↓

007_20100831105558.jpg

振動と騒音で気を遣う私をよそに、ボストンっ子は、ぐーすかぴーといびきをかいて寝ておりました。
なかなかの大物です。  



 さて、今月も皆様からたくさんのお便りをいただいております。

猛暑に負けず、元気いっぱいの様子をご紹介しますね!
一番下の「おまけ」にも注目ですよ~


■香川県のちっぷすくん(右)と、まろんくん(中央) 

IMG_0479.jpg

トップバッターは毎度おなじみ、ちぷまろくん。
公園の広い芝生の上で、テンションアゲアゲだったようですよ~

夏バテ、食欲減退なんてまったくの無縁で、あいかわらずのやんちゃぶり。
2匹の個性豊かな暮らしぶりもそうですが、
クレアちゃんとの三角関係? 彼女争奪戦? も大いに気になります。

青春真っ只中、恋の行方に注目です! 


■神奈川県の小町さん 

P8131618.jpg

お迎え後1か月が経過しました。
小町さんもいよいよお散歩デビューです。

歩くかな?という心配はまったく杞憂に終わり、
すすんでスタスタと歩き始め、まったく外を怖がる様子もなかったとの事。
ご近所のワンちゃんたちにもまったく物怖じせず、感心されたそうですよ 

ブログも拝見していますが、本当に毎日が愉快爽快のようですね!
これからの小町さんの成長が本当に楽しみです。 


■愛媛県のアーニャちゃん 

アーニャ01

決して置物でもぬいぐるみでもありません。
すっごくシルキーでキラキラでしょう? 

「私どもがヨーキーに魅了されたのは、美しい被毛が良質の絹よりしなやかで
美しく光り輝く様、成長するに従い それが変化し更に気品に満ちていくことです。」

と言われるだけあって、見事なお手入れぶりです。

1歳がすぎ、さらにこれから美しさに磨きがかかると思います。
賢くて甘え上手な性格もアーニャちゃんのキュートな一面ですよね~

いやぁ~ 来年の今頃が楽しみです。 


■徳島県のあんずちゃん 

あんず・

おやっ、川で泳いでいるのですか? それとも浮いているだけですか~? 

ころんころんなのですが、ちゃんと筋肉質なので、正解は泳いでいるのです。
こう見えても運動大好きなアスリートなんですよ~

やんちゃ盛りのあんずちゃんですが、ちゃんとボーダーコリーの子犬たちの面倒を見ています。
泣いていると急いで見に行ったり、寝ていると安心したり・・・

ちゃんとお姉ちゃんしてます 


■大阪府のバロンくん 

バロン 571

相変わらず王者の風格が漂うバロンくんです。
名前の由来の「男爵」から、そろそろ格上げしないといけないですね~ 

夏毛になり、「あの美しい毛並みはどこへ?」なんて嘆かれていましたが、
夏毛でこれですからね~ 密かにデューク(公爵)と呼ばせていただきます。

それでも、まだまだ甘えん坊で、犬どうしではじゃれて遊びたい様子。
凛とした姿形とまだまだ愛らしさ全開の性格・・・
このギャップもバロンくんの大きな魅力ですよね~ 


■神奈川県のルナちゃん 

ルナシャンプー後

お迎えいただいて1か月が経ちました。
食欲旺盛で元気いっぱい! お転婆盛りのようです。

グルーミングのお店では、毛並みが軟らかいとか、お顔が優しいとか褒めていただたそうで、
飼い主様も鼻高々ですね~ 

トイレのしつけに少し苦労されていたようですが、
元々ちゃんと出来る子ですので、褒める事と無視する事の使い分けで、
すぐに覚えてくれますよ! 


■静岡県のちょびちゃん 

NEC_0044.jpg

お迎えいただいて2週間が経ちました。
日に日に元気というか、
かなりやんちゃで家の中を駆け回って遊んでいるそうです。

暑いからか、トイレシートの上で寝るのが好きみたいです・・・ 

飼い始めはいろんな疑問もあって当然で、たくさんのご質問をいただきましたが、
ほとんどが微笑ましい内容ばかりでした。
これからもいろいろお聞きくださいね! 


■埼玉県の琥珀ちゃん 

P1000259.jpg

初めての川遊びだったそうですが、
水をまったく怖がらずどんどん入って行き、がんばって泳いでいたそうです。
どうも水遊びが大好きみたいです。 

元々は猟犬なので水泳も大丈夫だとは思いますが、
いきなり楽しそうにサブサブ遊ばれると嬉しいですよね~

「子供用のプールを買おうかしら^ ^」

その気持ち、よ~く分ります。
そして気かつけば、琥珀ちゃんのモノだらけになっているんですよね~ 
どうぞ、何でも買ってあげて下さい! 


■岡山県のアヴィちゃん 

P1000357.jpg

1歳半になりますが、コンパクトでがっちりしていますね!
おでこのダイヤモンドヘッドがチャームポイント、きれいなブラックマスクフォーンです。

食欲旺盛で元気なのですが、少しアレルギーが気になるとの事。
お盆のお預かりの際に少しお話しさせていただきましたが、
それほど顕著には症状が出ていませんので、継続して食事の工夫を行えば大丈夫ですよ。

またぜひお会いしましょう! 


■香川県のそら豆くん 

P1010088.jpg

お迎え後、さっそく近況のご連絡をいただきました!

お迎え当日は猫を被っていましたが、
いきなりハイテンションの悪ガキぶりを発揮しています。
物音や生活音にはまったく動じないので、順応性も高いようです。

さっそく甘噛みも始めたので、人に対してのしつけ方をお伝えしました。
叱る時はびっくりさせる感覚で、タイミングが大事です。
あとは褒めながらおおらかに育ててくださいね~

またご様子など、ぜひお聞かせ下さい! 


■埼玉県のブリちゃんとクロノくん 

P1010116.jpg

相変わらずラブラブなブリちゃんとクロノくん。
最近はハウスをクレートに変えたり、ワンツーの指示でトイレが出来たり、
遊びながら教える事ですぐに覚えてくれるそうですよ。

前々からご相談いただくたびに気になっていたのですが、
ちょっと獣医さんの診断や処方がブリちゃんとクロノくんには合ってないと思いましたので、
獣医さんを変えてみられるようおすすめしました。

一度お母様とご相談くださいね! 


■福岡県の楓ちゃん 

100820_0714~01

初キャンプは楽しかったみたいですね~ 
コテージでのトイレが心配だったそうですが、ペットシートを何枚か敷いておくと、
そのうちの1枚にちゃんと出来たそうです。
どこに連れて行っても「かわいい~っ」なんて声を掛けられて、
ますます溺愛しそうですね!

まだまだ暑いですが、ビールの飲みすぎにはご用心!  


■東京都のさららちゃん 

20100528sarara08.jpg

小柄なさららちゃんですが、ちょっとむちっとして5.8kg!
ぷりっとしたお尻がたまらないそうです。
いやいや、よ~く分ります。私もウエスティのお尻フェチです。 

1歳半を過ぎて毛並みも良く、性格も落着いてきたとの事。
トイレはちょっと苦手で、ウンチの化石を発見する事もあるそうですが、
逆にその強情っぱりもウエスティらしくて愛らしいですよね~

お里のブリーダーさんも大喜びでしたよ~ 


■東京都の杏侑ちゃん 

ayu_office_20100901190501.jpg

オフィスに初出社の写真です。
おうちでは兄姉ちゃんにもまれてやんちゃなようですが、
会社ではたいそう良い子で、横で寝ているか、アキレスを噛み噛みしてお利口さんみたいです。
オン、オフの切り替えがちゃんと出来る杏侑ちゃん、
ビールを飲みながらブログを書いている誰かさん(私の事?)に見習ってもらいたいものです。 

ホメオパシーや鍼治療のエキスパートである獣医さんに見守られて、
暑い夏も体調万全で過ごしているようですよ~ 


■神奈川県のナッツちゃん 

CIMG1199.jpg

ご無沙汰しております!
久しぶりに見るナッツちゃんは、黒い差し毛もだいぶ取れ大人っぽくなりましたね~
目のクリッとしたところが本当にかわいいです。 

寂しがり屋で甘えん坊、ちょっと少食ですが、毎日元気いっぱいのようです。
お写真の感じでは、それほど痩せているようにも見えませんし、
夏毛の割には状態も良さそうです。
少食な子にはカロリーが少し高めのフードも有効なので、ご検討されてもいいですね。 
(メールにて銘柄はおすすめしておきました)


■東京都のロビーちゃん 

CIMG1511.jpg

1歳を過ぎてますます元気なロビーちゃん、
前後して初ヒートも来て、すっかりお姉ちゃんらしくなりました。

猛暑でお散歩もままならず、群馬や山梨の避暑地に出かけるのが楽しみとの事。
芝生の上で思いっきり走り回って、ロビーちゃんも楽しかったでしょうね~
うらやまし~いっ!

お里帰りもぜひ計画されて下さいね! 


■香川県のサルトルくん 

GetAttachment[1]

お迎え後、さっそく近況のご連絡をいただきました。

お迎え当日から元気いっぱいで、食欲も旺盛!
さっそくわっぱくぶりを発揮しているようですが、
小さいお子さんには、ちゃんと分っているのか甘噛みはしないとの事。
眠っている時や遊んでいる時は天使のようにかわいいそうです。

ただ、最初は出来ていたトイレを、わざとなのか粗相をするようになったそうで、
少しトイレのしつけ方をお話しさせていただきました。

元々出来ていた子なので、すぐにちゃんと出来るようになると思いますよ! 


■東京都のおはなちゃん 

_MG_7118.jpg

すっかり外トイレが身についたおはなちゃん。
自分の陣地を拡げたいのか、用を足す場所がご自宅からどんどん遠ざかっているようです。
飼い主様はどんどん散歩の距離が遠くなって大変だと思いますが、
おはなちゃんは、少しでも飼い主様との楽しい時間を楽しみたいのかもしれませんね。

細菌感染によるストルバイト尿石症も少々心配しましたが、
もうかなり良くなったそうです。

ぜひお大事になさって下さいね! 


■香川県の小夏ちゃん 

004_20100831105558.jpg

相変わらず別嬪さんな小夏ちゃん、
ご実家に帰省された際はストレスもあったようですが、
だんだんと慣れて、静かにしていられるようになったとの事。

なかなかこんなにエレガントなダックスもいませんからね~
ご実家でも大人気だった事でしょう。 

夏バテと帰省疲れで食欲が落ちたようなので、
少しその対策をお伝えしておきました。
ちょっと甘えん坊さんなところもあると思うので、あまり心配ないですよ~ 


■大阪府のマリア姫 

2010_Maria 403

お迎えいただいてもう1年経つんですね~ あっという間です。
「この一年、365日、毎日がマリアのおかげで我が家はもちろん、
近所のマリアファンのおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しく幸せに
過ごしております。」
天真爛漫なマリア姫の事ですから、ご近所のボスアイドルですよね~ 

先日はまたまた軽井沢へお出かけのご様子。うらやまし~っ!
ドッグランでは「ナニワ女のど根性」が炸裂、他のワンちゃんのおもちゃもひとりじめ・・・

さすがアイドルボスは違います・・・ 


■香川県のミッフィーちゃんとミモザちゃん 

100803_2015~010001

飼い主様どうしが姉妹という事もあって、
新居の入居までミッフィーちゃんのお家で2匹とも暮らしていました。
すっかり仲良くなったのですが、とうとうお引越しです。

離れ離れになってしばらくは寂しがっていたようですが、もう大丈夫みたいですね!
ご近所さんなのでいつでも会えますしね~

近くの河川敷へ来ていただいて度々お誘いのお電話をいただきましたが、
不在中で失礼いたしました。
またぜひお誘い下さいね! 




毎月月末にご紹介している「Life With Puppy」ですが、
仕事の合間に少しずつ書いていたら、今回はなんだかんだで遅くなってしまいました。
お楽しみにされている方、お待たせしてすみません。 

写真とメールをあらためて拝見しながら1匹1匹感慨にふけっていると、
ついつい時間がかかってしまうんですよね~

私の一番の至福の時間です。いつも本当にありがとうございます! 



そして・・スペシャルなおまけです! 

8月14日に出産に立ち会った、コウちゃん&ミルキーくんのベビーちゃんです!
名前は「ガク」くん 

DSC00846_R.jpg

昨夜メールでお写真をいただきました。もう目も開いたそうですよ~
コウちゃんの愛情とおっぱいを独り占め、ちゃんと体重を量ったら

なんと500g!!

そりゃ~なんぼなんでも肥えすぎですよ~ 

まぁ、健康第一ですからね~ ころんころんに育ててください! 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。