Life With Puppy 2010.09

2010.09.30(Thu)

少し前の事ですが、
子犬ちゃんのお届け帰りに愛媛県の大洲市に立ち寄ってきました。

昔ながらの街並みが保存されていたり、
市内の中心部を流れる肱川には名物「鵜飼い」の屋形船が停泊していたり。
最近はドラマのロケ地としてもちょっと知られた町です。



こんなハイカラな赤レンガの建物があったりもします。

036_20100930135943.jpg

観光地の割にはそれほど人も多くないので、
スケッチブックを片手に、のんびりと過ごすのにぴったりです。

癒されまっせ~ 

033_20100930135944.jpg






さて、今月もたくさんのお便りをいただきました。
皆様からのかわいいお写真をいただくたびに、
娘と二人で「ぎゃ~っ!かわゆぃぃっ~」と、のたうちまわっています。

我が家の家庭円満にご協力いただき感謝です。 

それではさっそくご紹介いたしますね!


◆大阪府のバロンくん 

バロン登場

うしろに写っているのは、見事チャンピオンになったお嫁さんのソフィちゃん 
チャンピオンの記念にソフィちゃんの撮影会をしていたら、
「ぼくもどうぞ~♪」と、割り込んできてこの笑顔です。
これにはみなさん大笑いだったそうです。 

バロンくんもソフィちゃんが帰ってきて大喜びのご様子、
見事2匹ともチャンピオンになった次の目標は、待望のベビーちゃん??

ますます楽しみが増えそうですね! 


◆神奈川県の小町さん 

P9172016.jpg

初トリミングのあと、これも初バンダナだそうです。
なかなかチャーミングじゃないですか小町さん  

ひょうきんなママ犬ちゃんに似て、
頭から突っ込んでくるほどやんちゃなご様子。
少々大変だと思いますが、子犬ちゃんはやんちゃなくらいがちょうど良いですよね~

ブログの端々からゆかいなご様子が伝わってきますよ~ 


◆香川県のミッフィーちゃんとミモザちゃん 

SN3D0397.jpg

姉妹そろって1歳になりました! おめでとうございます 
バースデーケーキを囲んで楽しい誕生日でしたね!

ご近所さんなのでいつも仲良し。
姉妹で楽しく遊んでいるようです。
また遊びに来てくださいね!  


◆東京都のミントちゃん 

画像ミンタン 151

お迎えいただいてから半年になるミントちゃん。
病気ひとつせず、元気に育っているようです。

先日は、初めての山梨でのぶどう狩りとドッグランも体験、
楽しく過ごしているようですよ~ 

きれいにトリミングもされて、立派なお姉ちゃんになりましたね!

少食でご心配されていましたが、成長が落着くと食べる量も落着いてきますからね。
毛艶も良いとの事ですので、心配ないですよ~ 


◆香川県のコウちゃんとジンくん 

DSC00848.jpg
IMG_0593.jpg

ベビーちゃんも順調のようで、最近ではコウちゃんも少しずつ子離れしている様子。
普通は産後は少し貧相になるのですが、コウちゃんは相変わらずの別嬪さんですね~
グラマーなお腹が無ければ、子育て中のママ犬とは思えないですよ!

さてさてジンくん、周りの期待が高まる中、もしかしてショーデビュー?
ママさんが寂しそうなので出陳は微妙との事ですが、
すっかりドッグショーにはまってしまったパパさんはやる気マンマンのご様子。

とりあえず、来月の中国インターでお会いしましょう! 


◆福岡県のフィットくん 

IMG_2131.jpg

久々の登場です。フィットファンの皆様お待たせしました!

ご無沙汰には理由がありまして、
なんと、ご夫妻に待望のベビーちゃん(人間の)が誕生したのです。

おめでとうございます! 

フィットくんも弟分のロビンくんも赤ちゃんとはちゃんと仲良く出来ているようです。
というより、フィットくんがお兄ちゃんズラしているような気が・・・ 

これからますますにぎやかになりそうですね! 


◆香川県の風くん 

IMG_21527.jpg

小豆島の自然の中で半分野生化している風くん、
野を駆け海を泳ぎしているせいで食欲も旺盛、がっちりとしたボストンになりました。
これから首周りなどさらにマッチョになりますので、本当に楽しみですよね~

ブログもいつも拝見しておりますが、
お近くのドッグランでは、まるで番長のようです。 


◆神奈川県のルナちゃん 

IMGP0160.jpg

相変わらず元気いっぱいで、お転婆盛りのルナちゃん、
トイレもバッチリになったので、部屋中を闊歩しているご様子。
他にもお茶目なお写真もいただきましたが、本当に愉快に育っていますよね~ 

これから涼しくなって冬に近づくにつれ、
エレガントなコートも少しずつ伸びてきますので、立派なレディになりますよ!

ますます楽しみですね! 


◆香川県のそら豆くん 

P1010190.jpg

生後3ヶ月になって、ワクチンも無事終了しました。
病院でもトリミングサロンでも物怖じせず、他のわんこに吠えられても平然としているそうです。
まぁ、ブリーダーさん宅でいろんな犬達に鍛えられましたからね~ 

家の中では相変わらずやんちゃぶりを発揮しているそうですが、
ちゃんと飼い主様の言う事も理解できているようです。

でも、こんなつぶらな瞳で見つめられたら、たいがいの事は許してしまいそうですね~ 


◆大阪府の風太くん 

20100914.jpg

お迎え前に「1日10回は笑わせてくれますよ~」なんてお話ししていたのですが、
10回では済まないほど、毎日笑いを提供してくれているそうです。

同じやんちゃでも愛嬌のあるやんちゃですものね~
「うちの子、おとなしくて心配です」と言われる人は本当に心配そうな顔をされますが、
「うちの子、やんちゃで大変です!」と言われる人は笑いながら言われます。

褒めながらおおらかに育てていただいてますので、
風太くんのやんちゃさも愛嬌満点なのでしょうね!

こりゃぁ、うんと良い子に育ちそうです 


◆新潟県の桃太郎くん 

DSC03148.jpg

桃太郎くんも1歳の誕生日を迎えました! おめでとうございます! 

最近は犬ともさんも増えて、さらに活動的な桃太郎君、
野沢温泉も楽しそうでしたね~♪

ちっちゃいですが、首周りもがっちりしてきて、胴と足の長さもバランスが良いです。
当店のお客様の中にもファンが多いのもうなずけますよね!

ますますこれからが楽しみな桃太郎君でした。 


◆神奈川県のエルマーくん 

Image1548.jpg

1歳のお誕生日、おめでとうございます! 

「小さかったエルマーも、少し大きくなりました」

ちっちゃいサイズのトイプーちゃんならではの表現ですね~
「少し大きくなりました」って 

どこに行っても人気者で、お出かけ先ではお利口さんのようです。
そりゃそうですよね~ エルマーくんならてくてく歩くだけでイチコロです! 


◆香川県のちっぷすくんと、まろんくん 

IMG_0275.jpg

今回のお写真は、またかっこいいですね~ 
和歌山のポルトヨーロッパへ行かれたそうです。

ログコテージで宿泊されたそうですが、
食事中も他のわんこ達が吠えても動じず、周りの人からも
「大人しいいい子ね~」と褒められたそうですよ~

オンオフの切り替えがちゃんと出来る子は、
どこにでも躊躇無く連れて行けるので、楽しみも増えますよね!

季節もいいですし、次は大洲なんていかがですか? 


◆香川県の小夏ちゃん 

016_20100930135944.jpg

すっかりおなじみの小夏ちゃん、相変わらず別嬪さんですね~ 

最近、食事の量が減ってご心配されていましたが、
人間と一緒で、運動量とか体質などもありますので、
必ずしもフードの規定給餌量を食べさせなくてもいいですよ。もう大人ですしね!
痩せてもなく、元気いっぱいでしたら心配なさらなくてもいいですからね~ 

来月はまたプロカメラマンさんの撮影があるそうです。
別嬪さんのお写真、楽しみにしています!


◆福岡県の楓ちゃん 

100910_0727~03

いつまでも子犬ちゃんのようにかわいい楓ちゃん。
まだまだいたずら盛りですが、飼い主様の言葉が通じるのか、
やって良い事、悪い事がちゃんと理解できているようです。

来る人みんなにお腹を出して愛嬌を振りまき、決して無駄吠えはしません。
血筋の良さもそうですが、やっぱり育て方がいいんですよね~ 

ママさ~ん、飲みすぎ注意っす! って、それは私か・・・


◆東京都の杏侑ちゃん 

100923_145118.jpg

只今、青春真っ盛りの杏侑ちゃん。
ママさんとは尾崎豊とかH2Oとか、青春ネタで盛り上がっています。 

お姉ちゃんの咲妃ちゃんはダックスフンドとしては初のセラピードッグ認定犬、
杏侑ちゃんもお姉ちゃんに続いて来月から訓練会に参加されるそうです。

杏侑ちゃんなら素のままでも十分癒されると思いますが、
ますますその魅力に磨きをかけて、たくさんの人に笑顔を届けてくださいね~ 
私も応援してます! 


◆兵庫県のジジくん 

ジジ

「体重は2㎏になり、毎日たくさん食べて元気です。トイレも100%覚えました!
家の中では、やんちゃしまくりでゴンタですが、外に連れて行き他の人たちに
抱いてもらったりすると、めちゃくちゃおとなしいいい子を演じるおりこうさん!?です。」

ふふふっ、こういうお話を聞くと本当に嬉しくなります。
ベビーちゃんの頃から知っているだけに感慨もひとしおです! 

ショードッグに慣れているせいか、私もトイプーちゃんの顔バリ大好きです。
すごく似合っていますよ~ 


◆徳島県のショーくん 

DSCF3343.jpg

ワン・スペースさんの看板犬、ショーくん!
相変わらずキャラがいいですね~ 

それではショーくんからひと事!

「ワン・スペースの看板犬のショーでーす
今お店では、ハロウィンの真っ最中でーす。僕も仮装中です
季節に合わせ、色々な姿にさせられます。少し恥ずかしいけど楽しいでーす♪
僕を、一度見に来てくださいね!」

徳島市周辺のお客様、ぜひぜひご来店をお待ちしています! 


◆他にも、香川県のサルトルくんは、マジカルわん!倶楽部にそのかわいい姿を披露していただきました。

マジカルわん!倶楽部

まだまだいたずら坊主のようですが、少しずつ飼い主様の言う事も理解してきたようですよ~
やっぱりお利口さんなのですね~ 



おかげさまで今月もたくさんのお客様とのご縁がありました。
ボストンテリアにパグにフレンチにトイプードル、ペキニーズ、ダックス・・・

新しいご縁だけでなく、これまでお迎えいただいたお客様とも本当に楽しいお付き合いをしていただき、
これほどまでに皆様から支えられているお店も少ないのではないかと、
本当に感謝でいっぱいです。

時々、おやじギャグ連発で引いてしまうと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 



マジカルわん!はコチラ♪





関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。