Life With Puppy 2010.10

2010.11.02(Tue)

ここのところボストンテリアのお引渡しラッシュが続いています。

1件1件のお客様は印象深く楽しく対応させていただいているのですが、
お引渡しが集中してくると、「あれっ、どの子だったっけ・・・」なんて、
一瞬、アルツハイマーになってしまいます。

なので、間違わないように、念には念を入れて確認しながらお届けしています。

↓昨日空輸でお届けしたきなこちゃん

442.jpg


ここ数日、急に寒くなりましたからね~
慌ててバスケットの周りに発砲素材のシートを巻いて、中にはフリースのブランケット、
子犬ちゃんには服を着せて防寒対策を施しました。

どの子もみんな、新しいご家庭でわんぱく全開で走り回っているようです。 

血統書は少しお待たせしますが、
届き次第、順次発送いたしますので1~2ヶ月ほどお待ち下さいね! 

167.jpg


    


さて、10月もたくさんのお客様よりお便りメールをいただきました。
たびたびご連絡いただく方はもちろん、「ご無沙汰してま~す♪」なんて
久しぶりにご連絡をいただくとすごく嬉しかったりします。

どんな仕事もそうだと思いますが、子犬の仕事をしていて正直辛い事もあります。
そんな時に皆様からのあたたかいお便りをいただくと、本当に救われます。
ホント感謝でいっぱいです。 



◆福岡県の楓ちゃん 

SN3N00070001.jpg

生後7ヶ月になっても子犬ちゃんのようにかわいい楓ちゃん。
でも、だんだんエレガントなコートになってきて、お姉ちゃんらしくなってきましたね!

相変わらずお出かけの時は、みんなから「かわいいね~っ」と言われ鼻高々、
無駄吠えもほとんどないので感心されるそうですよ~

態度がデカいところと、気の強いところはママさんそっくりと言われるそうですが、
まぁ、それも個性ですよね~ 



◆栃木県のアッシュくん 

アッシュ3歳
10月で3歳になりました! 

「うちの子は元気がよく、よく食べ、よく寝て、よく笑わせてもらってます!
ホントこの子を飼ってよかったと家族全員思ってます!」

本当に健康的な体型で、ブラックマスクフォーンのお顔も愛嬌があって、
しばらく見ないうちに、う~んと立派になりましたね!

お里帰りとグルメ旅行、ぜひ楽しまれて下さいね~ 



◆静岡県のちょびちゃん 

NEC_6234.jpg

生後5ヶ月になって、ますますお転婆なちょびちゃんですが、
ふせ、おて、おかわり、まて、とってこいも覚えたみたいです。
(トリーツにつられてらしいですが・・・ でもすごいです!)

体重もがっちり5.7kg。そろそろ成長もゆっくりになる頃でしょうか。
こういった時期に、今までガツガツ食べていたフードを急に食べなくなったりします。
そのあたりのご相談がありましたが、特に健康上は問題なさそうでしたので、
食欲にまかせておいたので良いですよとお伝えしました。

今までたくさん食べていた子ほど、こういう時期的な事がありますからね。心配いりませんよ~ 



◆香川県のそら豆くん 

P1010247.jpg

生後4ヶ月で体重2.9kgという小ぶりなそら豆くん。
でも、しっかり食べて、しっかりやんちゃ君です。 

褒めながらトイレを教えていただきましたので、今ではほぼ完璧!
でも、「トイレ=褒められる」がよく分っているので、
褒められてほしい時に一生懸命トイレでうウンチを振り絞っているそうです・・・

まぁ、そこらじゅうにウンチをされるより良いと思いますよ~

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています! 



◆神奈川県の小町さん 

PA162895.jpg

最近はすっかり外遊びが大好きになった小町さん、
どこに行っても物怖じせず、最初からそこに居るような振る舞いだそうです。 

いつもブログを拝見していますが、
本当におかしくって、毎日大笑いさせていただいています。
ウチの娘なんて、朝起きたら真っ先に小町さんのブログを見ているくらいですから。

小町さんの表情の穏やかさが、幸せ感を物語っていますよね~ 



◆千葉県のこうめちゃん 

PICT0001.jpg

とにかく人間大好きなこうめちゃん。
お散歩している時は、遠くに人が見えると、自分に気づいてもらえるまでガン見・・・
そして、近寄ってきてくれた人には、もれなく「うれション」がついてくるそうです。 

つい、「おもしろ画像」だけ撮ってしまうそうですが、
それだけひょうきんで、毎日笑わせてくれるという事ですよね~

大爆笑なおもしろ画像大歓迎です。また楽しみにしています! 



◆東京都の杏侑ちゃん(右) 

small_DSC00564.jpg

兄姉ちゃんといつも揃ってのお出かけ、いいですね~ 
ともすると、ダックスも3匹も居ると収集がつかなくなるものですが、
杏侑ちゃんたちは、優雅に気持ち良さそうにカートに乗っています。
こんな姿を見たら、すれ違う人は無条件に笑顔になりますよね~
私もナマで見てみたい・・・ 

いつも楽しいメールをいただく杏侑ママさん、
尾崎豊に伊藤つかさにムーミン・・・
年代がバレてしまうシブぃネタで、また大いに盛り上がりましょう! 



◆神奈川県のハリーくん 

SN3J0034.jpg

お迎えいただいて2週間になりました。
巧みにウンチで遊ぶようで、呆れるというより大笑いでしたね~
本当に子犬ちゃんは発想が豊かです・・・ 

ちゃんとお留守番も出来て、帰ると元気に迎えてくれるそう(時にはウンチまみれの笑顔で・・^^;;)
こんなに可愛い子がお家で待っていると思うと、
なかなか残業なんて出来ませんよね~ 



◆大阪府の風太くん 

002_20101102174436.jpg

あははっ、なんという見事なおっさん顔! 
風太くんのキャラは、すっかり大阪の風土に溶け込んだようですナ。プププッ・・・

最近、いろんなものに興味がおありのようで、
特におかしいのが、戦場カメラマンの渡部陽一さんがテレビに出た時。

「『わたしが~、戦場~カメラマンの~…』と彼が話すと、風太は画面に釘付け!」

ブログを拝見して、思わず大笑いしてしまいました!

しばらくブログをお休みになるのは寂しいですが、お仕事ぜひ頑張って下さいね! 



◆大阪府のマリア姫 

2010_Maria 505

今月の姫は、軽井沢で優雅に庭球をご興じあそばされました。
天真爛漫な姫は、右へ左へと無礼にもお顔の前を徘徊するボールめに御自ら制裁をお与えになり、
たちどころに黄色い悪玉は、ぐうの音も出ないほどに成敗されたのでした。

天真爛漫なマリア姫は、そのお姿の現るところ後光がさしたるがごとく、世の民草を幸せにいたすところ。
臣は、姫のかんばせに広がるうるわしい表情に、ただただ太平の御世の有り難き事を思うばかりでございます。

オフ会でお会いできるのを楽しみにしていま~す! 



◆東京都のミミちゃん 

101010_152357.jpg

あんなに小ちゃかったミミちゃんも生後8ヶ月になり、すっかりお姉ちゃんになりました。
最近はお散歩するのが大好きなようで、パパさんとのかけっこはとても嬉しそうとの事です。
「よーい、ドン!」の言葉がわかるらしいですよ~ お利口さんですね! 

季節の変わり目で少し風邪を引いてしまったミミちゃん。
この時期は昼夜の寒暖差も激しいので、皆様もくれぐれもご注意下さいね! 

引き続き、些細な事でもいいので、何でもご相談下さいね~ 



◆東京都のおはなちゃん 

20101101-_MG_1110.jpg

2歳のお誕生日おめでとうございます!! 

愛らしさとクールさを兼ね備えた、すっかり大人の柴ちゃんになりましたね~

日課のお散歩では、すっかりご近所のアイドルになっているようで、
お散歩中のおじさんや交番のおまわりさん、犬ともさんたちからも本当に可愛がられているようです。
飼い主さんあってのおはなちゃんですからね、
皆さんから愛されるおはなちゃんに育ったのもお二人の飼い主さんの愛情ですよ!

これからの1年がさらに幸せになりますように・・・ 



◆東京都のモモちゃん 

F1001290.jpg

久しぶりにご連絡をいただいたのですが、その間に奥様は出産をされたそうです。

妊娠中というのはいろんな不安がつきまとうものだと思いますが、
モモちゃんと毎日一緒に過ごしていたのですごく心強かったそう。
毎日の簡単なお世話と、モモちゃんとの毎日の散歩が適度な運動になり、
何よりも精神的な支えになってくれた事もあって、出産自体は大安産だったようですよ。

モモちゃん、大活躍でしたね!

かわいいお子さんとモモちゃん、今のところはモモちゃんがお姉ちゃんなのかな?
これから一緒になって成長していく姿が本当に楽しみですね~

また、ぜひご様子などお聞かせ下さいね! 



◆香川県のちっぷすくんとまろんくん 

IMG_0177.jpg

やはり、トリはこの方たちでしょう。
すっかりこのコーナーの大御所になりましたちぷまろくんです!

今回は広島県の「国営備北丘陵公園」に行かれたそうです。
コスモスが綺麗ですね~♪ 
コスモスと聞いて山口百恵を思い浮かべたアナタ! そこそこの年代ですねっ (って、私も・・ )

「公園内でも小さい子供さんとかが『わんわんーーー♪』と寄ってきてくれても
尻尾ふりふり、愛想をしてちゃんと相手をしてくれます。
小さい子供さん達もとても喜んでくれます^^」

このアイドル性は「花の中三トリオ」も真っ青ですよ~ 
(これが分ったアナタもそこそこですねっ^^)

ちぷまろくんもオフ会に参加してくれます。
キャラの良い2匹なので、きっと楽しいオフ会に花を添えてくれる事でしょう。
楽しみ~っ! 



   



オフ会にはたくさんのお申込みありがとうございました。

まだ十分暖かいだろうと思ってドッグランでの開催を企画したのですが、
そのとたんにこの寒さ・・・ 

炭を燃やしてバーベーキューもしますし、気温も例年並みに回復してくれる事を期待して、
楽しいパーティーにしたいと思っています。

ご参加予定の方には後日案内メールをお送りしますので、ぜひ楽しみになさって下さいね!

いちおう申し込みは締め切りましたが、まだ数名なら何とかなります。
「わーっ、申込み忘れてた!」という方はお早めにご連絡下さい。 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑