子犬ちゃんの防寒着

2010.11.22(Mon)

昨日はちょっと変則的なお届けでした。

高松→徳島のブリーダーさん宅で受け取り→伊丹空港→大分のお客様へ空輸。

徳島→羽田→大分の経由便でも良かったのですが、
一旦空港に預けると長時間様子を見る事もできませんからね。
大丈夫だとは思いますが、極力直行便が発着している空港までは連れて行こうと思っています。


パグのゆずちゃん 



午前中は思いっきり遊んでいたようで、車中ではぐーすかぴー 
移動時間を寝て過ごす子は意外と疲れないみたいです。

お客様宅では、さっそくお部屋の探検。
トイレもバッチリで食欲も旺盛、挙句のはてにはお腹を見せて寝てたり・・・
初日からひょうきんな姿を見せているようです。 


途中の鳴門西PA↓

010_20101122111320.jpg

伊丹空港貨物窓口↓

012_20101122102640.jpg


昼間は暖かかったのですが、夕方発便でしたので防寒対策。
空港に預ける前には、ちゃんと服も着せて。

ところで、このぐらいの子犬ちゃんの服ってなかなか無いんですよね~
一番小さいサイズでも大きくて、せっかく着せても到着空港に着くころには脱げてしまいます。

いろいろ試してみたのですが、最近、ちょっといいものを発見しました。


0022_20101122105925.jpg

人間用のリストウォーマーです。 

かなり伸び縮みするニットに親指を入れる穴が1箇所空いているだけのものです。
元々空いている穴と反対側にはさみで穴を切り取って、
その2つの穴に子犬ちゃんの前足を入れて着せます。

伸び縮みするニットなので、多少犬種が変わっても体にフィットします。


以前、チワワっ子に人間用の靴下に穴を開けて着せた事があって、
お客様は「かわいい~っ」なんて、大ウケだったんですけどね。
家内から、さすがに靴下はまずいやろ!ってつっ込まれました。 


子犬ちゃんに寒さは大敵です。
ちいちゃすぎて着せる服が無い方は、ちょっとおすすめです。 



マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑