溜息・・・

2007.05.14(Mon)

先日オープンしたペットショップに行ってきました。
ショッピングモールの中にあるので、仔犬が展示された一角はすごい人だかりでした。

予想はしていましたが、これほどまでとは・・・

大勢のお客さんにガラスをつつかれ、怯える仔犬・・・

生後18日のトイプードルを展示するモラルの無さ・・・

昨日ワクチンを打ったばかりの子を安静させず、即展示する非道さ・・・

展示コーナーに立っている店員はつまらなそうにボーッとしてるし・・・

ペットショップについては、一般の方に動物を身近に感じてもらえるという点で、必ずしも私はその存在自体を否定するつもりもありません。
もちろん、きちんとしたショップもたくさん知っています。

だからこそ、こういう販売ありきで、仔犬の事をまったく考えないショップを見ると無性に腹が立ちます。お願いだから、ちゃんとして! という感じです。

結局被害に遭うのは仔犬であり、知らずに買う飼い主さんです。後でクレームを付けても、こういうショップはきちんとしてくれそうもありません。


皆さんにお願いです。ペットショップではショーケースのガラスには触れずに、そっと見てあげて下さい。
やたら、抱っこしないで下さい。
ふれあいコーナーなんて所には近づかないで下さい。

これ、すべて仔犬の為です。人間の欲求を満たすために仔犬の寿命を縮めてはいけません。



パピーワールド高松店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。