Life With Puppy 2010.11

2010.12.01(Wed)

私の実家にいるアメリカンコッカーのクララです。 



じじばばが甘やかしているので、本人は人間だと思っています。
一時期、図に乗って人に吠えまくったり、人の食べ物を見境なくほしがったりしたので、
実家に帰省した時に少し厳しくしつけを行いました。

といっても、根本的な原因は家族の中の序列を勘違いしている事でしたので、
食事の時は必ず「マテ」をさせて、飼い主の序列を上げるようにしただけなんですけどね。

今では、よだれをたらしながらですが、
ちゃんと「マテ」をしてから食事が出来るようになりました。
人に対する吠えも、これはなかなかきれいには治りませんが、
威嚇する吠え方から、媚を売るマイルドな吠え方に変わってきました。 


ただ、ちょっと厳しくしつけたので、
それ以来、食べ物を持っていないと私のそばに近づいてきません・・・。

私の事を良く思っていない唯一の犬です。(たぶん) 





さて、毎月恒例の「Life With Puppy」です。
最近では、いろんなお客様より「毎月楽しみにしてま~す」
なんてお言葉をかけていただくようになり、すっかり店長ブログのメイン記事になってしまいました。

もとより、皆様のお便りがあってこその、このコーナー。
毎月休み無く続けられるのも、皆様のあたたかいご声援のおかげです。 



◆香川県のちっぷすくんと、まろんくん 

DSCF1129.jpg

あはははっ~、かぶりものは反則ですよキミたち。 

迷惑そうなちっぷす兄ィと、なんだかやる気マンマンな、まろんくん。
ちぷまろママさんから「疲れた時に見たら笑えますよ~」
なんてコメントが添えられていましたが、ほんと、ユンケルなみに効きました! 

もうひとつ、まろんくんにはお笑いネタがあったんですよね~
本人の名誉のために、私からは黙っておきます。
何が起こったかは、ちぷまろ日記をご覧下さい。 



◆香川県のそら豆くん 

DSCF0032.jpg

オフ会の時は大はしゃぎだったそら豆くん。
実は、その前の週にサンポートでいろんなワンちゃんと遊んでもらったそうです。
ママさんから「はじめて他のワンちゃんに相手してもらえました!」って、
楽しそうなメールをいただきましたよ~ 

高松市内のお客様は結構サンポートで散歩される方が多いと思います。
そら豆くんを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね! 



◆神奈川県の小町さん 

PB023299.jpg

お転婆盛りの小町さん、
本格的に寒くなる前に、毎週のようにドッグランや公園に遊びに行かれているようで、
お友達も段々と増えてきたそうですよ 

小町さんのひょうきんさはブログですっかりおなじみですが、
私もついついブログを拝見しては笑わせて(いやいや、癒されて)いただいております。

いつか小町さんとも会いたいですね~ 



◆東京都のあんこちゃんと、きなこちゃん 

1011060054.jpg

きなこちゃんをお迎えいただいてまだひと月も経たないのですが、
あんこちゃんとはすっかりこんな様子です。

「家の中でもそうですが、やっぱりあんこがいるとその真似をしたり、
あんこがいいお姉ちゃんをしてくれてるので、あんこの時より手がかからないですね。
私があんこで一度子育てを経験して慣れてるというのもあるんでしょうが^-^」

ホント、2匹いると楽しいでしょうね~
それぞれ個性も違いますし、1匹の時には見せなかった一面が出たりして・・・ 

耳が立ったきなこちゃんは、ますますかわいくなりました。

1011270034.jpg



◆香川県のミッフィーちゃんと、ミモザちゃん 

ファイル0010

おっ、今回は美白美人な(?)お写真ですね!
2匹とも表情がいいですね~ 

オフ会の時は、2匹ともいろんなワンちゃんと思う存分遊べて、
本当に良い経験になったのではないでしょうか?
(風くんが強引に誘って来た時には、さすがにドン引きでしたが・・・笑)

普段はなかなかこういう機会もないと思いますが、
いろんなワンちゃんと数多く接してあげると、ますます社交的な落着いた淑女になりますよ 



◆香川県の小夏ちゃん 

あれれっ、いつのまに「鉄子」になったんですか? お嬢様。

015_20101201150040.jpg
こ「冗談じゃないわよ、母がおもしろがって無理やり乗せたのよ!

そうですか(笑)。でも、かわいく撮れてますよ! 

オフ会にご参加いただいた方から「小夏ちゃんは来てないんですか?残念!」なんてお声も多かったのですが、
小夏ママさんもどうしてもご都合が付かなかったようで、本当に残念がっておられました。

次回はぜひご参加くださいね! 



◆香川県の小梅ちゃん 

DSCF3162.jpg

オフ会の際に、娘とのツーショットを撮影していただきました。
小梅ママさん、ありがとうございます!

小梅ちゃんは、人の膝の上が大好きで、みなさんに抱っこされてご満悦でしたね~
お洋服もプリティでした。 

帰りの車では、余程疲れたのか爆睡だったようですが、
いろんな人やワンちゃんとふれあえて楽しい一日でしたね~ 

またぜひ次回もご参加下さいね! 



◆埼玉県の琥珀ちゃん 

P1000297.jpg

琥珀ちゃんももう1歳。
特に病気をする事もなく、元気いっぱい成長したようです。 

耳のちょび毛はパピーちゃんの頃だけかな・・・なんて言っていたのですが、
ママさんの願いが通じて、かわいいチャームポイントになりました。

これから毛吹きも良くなりますから、ますますエレガントな女の子になりますよ~



◆大分県のゆずちゃん 

image.jpg

お迎えいただいた後、さっそくお写真をいただきました。

と、思ったら・・・ なんという緊張感の無さ・・・ 

いきなりこの格好で爆睡できるんですからね。余程新しいお家は居心地が良いのでしょう。 

1週間経って、ケージ外でのトイレもだいぶ出来るようになったとの事。
環境変化のストレスもなく(何せこの寝相ですから・・・)、体長もばっちりのようですので、
私もほっとひと安心です。
ぜひまたご様子などお聞かせ下さいね! 



さて、ここからはクリスマスバージョンです! 


◆東京都の杏侑ちゃん(右) 

image_christmas2010.jpg

メリークリスマス!!

今にもサンタさんが笑いながら出てきそうな楽しいお写真です。
さすが、セラピードッグ候補生!

杏侑ちゃんは、セラピードッグ訓練会初日でした。
とっても落着いて、杏侑ママさんの足元でペタンと伏せて先生のお話しを聞いていたらしく、
周囲の皆さんからは「この子が認定犬ですか」なんて言われたそうですよ。
さすが、杏侑ちゃん! 

このブログにもたびたび登場していますので、杏侑ちゃんファンも多いのですが、
セラピードッグになったら、リアルなファンがどんどん増えそうですね~

めでたく認定犬になったあかつきには、トップページで紹介させてください! 



◆神奈川県のハリーくん 

P1000353(1).jpg

かわゆす~っ!!

さっそく、うちの娘の「お気に入りアルバム」に写真が収蔵されました。
(これを我が家では、「殿堂入り」と申します)

しかし、ハリーくんにこのサンタの服はひきょうです。 

やんちゃ盛りのハリーくんは飛び回り、駆け回りで、なかなか優雅な写真撮影にならないそう。
この写真は奇跡的に停止してくれた時のものだそうで、
次の年賀状用の写真がなかなか撮れない・・・と、頭を抱えておられました。

最後の手段は・・・ やっぱり寝顔ですか・・・ 



◆徳島県のショーくん 

DSCF0703.jpg

「ダイナミックなお手!」で一躍人気者になったショーくん、
前回のハロウィーンに続いて、今回はトナカイです!

って、、その格好、お行儀良すぎませんか・・・

ショーくんが営業部長を勤めているワン・スペースさんでは、
只今クリスマス一色で皆様のご来店をお待ちしています。

きれいにトリミングをしてもらって、おめかししてクリスマスを迎えましょう! 






一時期、風邪引きのご相談が多かったのですが、
ここのところ、ようやく落着いてきました。

人間は手洗いうがいで、ある程度は予防できますが、
ワンちゃんにまさかうがいは出来ませんので、飼い主さんが予防してあげる事が大切です。

他のワンちゃんから移る事が多いので、動物病院やドッグラン等に行った後には
バイオチャレンジなどで消毒しておきましょう。 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑