Life With Puppy 2010.12

2010.12.29(Wed)

クリスマスの話しで恐縮ですが、
「高松冬のまつり」に行ってきました。



イルミネーションや屋台も楽しみのひとつ

078_20101229101417.jpg

でも、このクソ寒い中、若者でもあるまいし毎年このイベントに通い続けるのには訳がありまして・・・

実は、娘が毎年このイベントでヒップホップを踊ってくれるのです。
親としては「寒いからパス!」なんて言ったら、一生批難され続けるので、
南極越冬隊なみの装備でステージの前で手拍子なんぞをしております。

今年は娘も大張り切りのセンターでした! やったねっ! 

056_20101229101418.jpg

へそ出し衣装が、見るからに寒々しい・・・ 

来年から中学生なのでキッズダンスもこれで卒業。
娘の成長を喜びつつも、日々バブちゃん顔が薄れていく寂しさを感じている今日この頃です。





さて、今月もたくさんのお便りをいただきました。
みなさん良いクリスマスだったようで、メールを読む私まで楽しくなりました。
いつも本当にありがとうございます。

このままのテンションで、ぜひ楽しいお正月をお迎え下さい! 



◆香川県のちっぷすくん(左)とまろんくん 

IMG_0107のコピー

前回のハロウィンに続いて、かぶりもの第2弾です。 

相変わらず、まろんくんはノリノリで、ちっぷすくんは迷惑そう・・・
まろんくんの何でも楽しんでしまうキャラには思わず微笑んでしまいます。
ちっぷすくんの迷惑そうな顔も、案外精悍でオトコマエじゃないですか~
(これで機嫌も治るかな・・・)

さて、お正月はどんなかぶりもので笑わせてくれるのでしょうか?
楽しみにしてま~す! 


◆東京都のおはなちゃん 

20101128-_MG_2774.jpg

いつもはクールなおはなちゃんですが、クリスマス飾りに囲まれてご満悦のようですね! 

寒さにも負けず、毎日公園を走り回るおはなちゃんに、
超寒がりな私はいつも感心しています。
あっ、大変なのは飼い主さんですね・・・ 

ぎっくり腰はいかがですか?
腰痛を押して、元気なおはなちゃんに付き合うのは大変だと思います。
楽しいお正月を迎えるためにも、ほどほどになさって下さいね~ 


◆東京都の杏侑ちゃん 

101214_190733.jpg

1歳のお誕生日おめでとうございます! 

しかし、そのケーキ・・・ まっこと、そっくりですね~
目の脇の、ブラックが薄くなっている部分まで忠実に再現されていて、
これは食べるのが勿体無いくらいですよね。
(と、いいつつ3匹で瞬殺だったそうです・・・ 

1歳を過ぎても相変わらずバブちゃん丸出しで、
毎日賑やかに暮らしているそうです。

ぜひ、ますます賑やかで楽しいお正月をお迎え下さいね! 


◆東京都のアリスちゃん 

201012041329000.jpg

お迎えいただいて1週間後の近況のご連絡をいただきました。

ケージ内でのトイレは完璧! ケージの外でも半分くらいはできるようになったそうです。
夜泣きも一度もなく、ウンチもおおむね良好!
お転婆加減は・・・・    こちらもMAXです! 

アリスちゃんをお迎えになって、急にお家の中が賑やかになったと思います。
まだまだやんちゃ盛りなので、しばらくはてんやわんやだと思いますが、
小悪魔ほど、ふとした仕草がかわいいもの。
ぜひ、楽しく笑い転げるお正月をお迎え下さい。 


◆香川県のそら豆くん 

DSCF0213.jpg

お散歩の途中で偶然ボストンテリアと出会って、もてあそばれている写真です。
私はこの写真を見て、一日分の腹筋を使い果たしました。 
かわゆす~っ♪

オフ会の後も、参加されたメンバーとお会いになっているようです。
普段生活していたらなかなかお友達なんてそうそう出来ないと思いますが、
いぬ友さんはすぐに輪が拡がっていきますからね~

これもワンちゃんと暮らす楽しい部分ですよね! 


◆岡山県のとら豆さん 

101014_135935.jpg

すっかり精悍で凛々しいベンガルくんになりました。

甘えん坊で、でもちょっと偉そうで。
最近はフローリングの冷たさが嫌のようで、移動する時は飼い主さんの肩に乗り、
まんまと足にされているそうです。 
もっとも、そんな所が可愛くてたまらないそうですので、
こりゃぁ、なかなか召使い生活から抜け出せそうもないですね~ 

でも、その気持ちは、と~ってもよく分りますよ~ 

もう一匹の猫ちゃんも増えたようで、かわいい「猫だんご」も見れそうですね! 


◆東京都のチィちゃん 

101219_175524.jpg

お迎え後、さっそくご連絡いただきました。
普段はおっとりしたチワワっ子でしたので少し心配いたしましたが、
空港でバスケットを開けたとたん、あまりに可愛くてご家族みなさん大騒ぎだったそう。
本人はキョトンとしていたらしいですが・・・ 

お家でも食欲もあってトイレもちゃんと出来て、私もひと安心いたしました。

実はチィちゃんは、生まれた時からウチの娘が大のお気に入りだった子です。
私にとっても家族同然ですので、これからも何でもご相談下さいね! 


◆北海道のメルちゃん 

meru.jpg

いつもお電話でご様子をお知らせしてくれるメルちゃん、
ネット回線が復旧したとの事で、今回は写真を送っていただけました。

おおっ、耳が半立ちですね~ かわいいっ!
あっという間にもう片方の耳も立ちますから、半立ちの期間はホントわずかです。
これは貴重な写真になりますよ~ 

四国でぬくぬく暮らしている私には、北海道の冬の厳しさは想像以上だと思いますが、
そんな中でもメルちゃんはかなりパワフルとの事。
次は、雪景色の中「犬は喜び庭駆け回る♪」なお写真を期待してます! 


◆神奈川県のハリーくん 

P1000380(1).jpg

今回はなんだか寂しそうな写真・・・・ と思ったら、しっかり悪ガキ目をしているし・・・ 

初シャンプーの後、何か企んでそうな表情との事です。

「シャンプーは全く怖がらず、蛇口からお湯を出して温度を確かめていたら
気付いたらハリーが頭から蛇口の下に入り、滝修行みたいになってました(^-^;」

シャンプーもドライヤーもまったく嫌がらなかったようで、お利口さんでしたね~

でも、そのあとのこの悪顔・・・・

写真で大笑いさせていただきましたが、
「このあと、どうなりましたか?」とは、怖くて聞くことができませんでした。

くわばら、くわばら・・・ 


◆福岡県の楓ちゃん 

SN3N0036.jpg

今回はトリミングサロンで初めてリボンをつけてもらったそうです。
ご家族みなさんで、抱っこの奪い合いだったそうですよ~

最近、本当に別嬪さんになってきて、外に出るときは飼い主さんも変な格好は出来ないとの事。
フォーマルも似合うレディになってきたんですね~ 素敵です! 

ご近所でもあいかわらず人気者のようです。
そりゃぁ、こんなにプリティなダックスなんてそんなにいるもんじゃありませんからね~ 





そして、いよいよ暮れも押し迫ってきました。

今年一年、反省する事も多かったのですが、おおむね楽しく仕事が出来たのも
マジカルわん!をいつも支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

もとより、そんなに大きな事が出来るほどの器量は持ち合わせていませんが、
自分なりに出来る事を、1つずつしっかりと行っていきたいと思っています。

私自身が、楽しく笑いながら仕事ができるように・・・

実は、最近たばこを止めました。
来年はニコチンパワーではなく、「にこちゃんパワー」を皆様にご提供させていただきますね!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑