すくすく育っています♪

2011.02.10(Thu)

12月23日生まれのボストンテリアたち。 

今は社会化の勉強中で、ブリーダーさんの経営しているトリミングサロンでいろんな経験を積んでいます。

大人の犬たちとの接し方、いろんな人とのふれあい、
広めのサークルで親兄弟達とじゃれあったりするのも社会性の勉強になります。

直接は触れさせませんが、
トリミングのお客さんのワンちゃんを遠目で見たり、吠え声を聞いたりするのも立派な経験です。
(素性の分かっているワンちゃんしかトリミングしないから出来る事です)


すでにこちらのお里からは、これまで50匹以上のボストンテリアをお客様へご紹介しているのですが、
物怖じしない、人に対してフレンドリー、他の犬たちとの世渡り(?)も上手、ひょうきん・・・
などなど、多少それぞれに個性はあるにしても、みんな同じような傾向が見られます。

もっとも、子犬の頃はハイパーなんですけどね・・・ 

でも、みなさん「うちの子は悪ガキで♪」なんて言いながらも、すごく楽しそうなんですよ~ 

トイレもあまり苦労したという話しは聞きません。

容姿は、今さら言うことではありませんが、
さすが国内屈指のショーブリーダーだけあって、血筋なりの惚れ惚れとするボストンテリアに育っています。
子犬の頃はみんなかわいいので、血筋の良い子も量販店で売っている子も素人目にはあまり差がないように感じるんですよね。
成長していくうちに、その差はアスリートとメタボオヤジぐらい歴然としてくるのですが・・・


解説はこのぐらいにして、今回は動画です。 

まずは男の子↓



ベッドから降りてこようとしているでしょう?

これは、私の膝の上に乗りたがっているのです。 
人間大好きな甘えん坊です。 

横で「私も遊んでぇ~」とキーキー泣いているのは兄弟の女の子。


その女の子です↓



この子も私のそばに来たくて来たくてしょうがないという感じなのですが、
ちょっとベッドの段差が怖くてモジモジしています。
一度飛び降りてしまえば抵抗なくなるんですけどね~ 


当店ホームページの出産予定情報にてお知らせしておりますように、
こちらのお里のボストンテリアは出産ラッシュを迎えております。

こういう時は、心理的に「次に生まれる子たちも見てみたい」
なんて思われる方が多いので、はじめはご成約の動きも鈍いです。

でも、動き出したらあっという間なので、それこそどのタイミングでご検討いただくのかがポイントとなります。

投げやりではなく、たくさんの子たちを見てきたから言える事なのですが、
ボストンテリアが好きな飼い主さんなら、どの子を選ばれても後悔はないと思っています。

極端な話し、柄の好みとかで選んでもらっても良いとさえ思っております。

慌てずじっくりと、でも「この子!」と思った子がいたらタイミングを逃さないで下さいね! 


最近のお客様との雑談で、「もっと積極的に売ってもいいんじゃない?」なんてアドバイスをいただきましたので、
今回は、ちょっとそれっぽい記事にしてみました。

Nさん、こんな感じでいかがでしょうか? 



マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑