オトナの選択?

2007.05.16(Wed)

みなさんが仔犬を飼うときは、やはりベビーからですよね?
でも、再三ご紹介しているように生後2か月、3か月のベビーはお世話や病気のケアも大変です。

あるお客さまが非常にすばらしい選択をされましたのでご参考までに紹介します。
昨日お届けしたお客さまなのですが、ほとんど成犬に近いワンちゃんを選ばれました。名前はハッピーくん!



実はこのお客さま、お母様が飼われるワンちゃんを探されていました。
お客さまのすぐ近くにお住いなのですが、やはりご高齢なのでおとなしく、手間がかからないワンちゃんが良いという事でした。
正直、ベビーもかわいいのですが、諸条件を考えると少し大きくなった仔犬の方がお世話もラクですし、ある程度しつけも出来ているので飼いやすいだろうと情報を集めてみました。

たまたま、懇意にしていただいているブリーダーさんより「残そうと思っていたんだけど大事にしてくれるなら・・・」というお話しをいただき、お客さまにご紹介したところ、大変気に入っていただきお届けする事となりました。

このワンちゃん、すごくお利口なんです。さすが、ブリーダーさん宅で育っただけの事はあり、まったく無駄吠えはしませんし、サークル内のトイレもバッチリ! 人慣れしているので可愛がられるタイプです。
このぐらいになれば、病気の心配もほとんどありませんし、本当にすばらしい選択でした。

これからワンちゃんを飼おうと思われている方へ。
確かにベビーはかわいいですが、そんなに無理しなくても・・・と思う事もままあります。実はこういう飼い方もあるのですよ。

ともあれ、お客さまもワンちゃんも楽しく過ごされているそうで、私の喜びがまたひとつ増えました。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑