においフェチ^^

2011.03.07(Mon)

昨日はボストンテリアのお迎えでした。

小次郎くん! 



羽田までの空輸対応でした。

空港の窓口に行くと、おそらく繁殖屋さん→ペットショップと思われる子犬たちとかち合いました。
見た感じ、生後30日~40日ぐらいでしょうか。
トイプーにヨーキーにチワワに・・・

小さなカゴに5、6匹ぐらい詰め込んで、たいした防寒対策も行っていないものだから、
かわいそうに、身を寄せ合って固まっていました。
しかも、みんな汚いんですよね!

こういうのを目の当たりにすると、本当に悲しくなってきます。

人様のものなので手出しもできず、せめて受け入れるショップさんが良い人であるよう祈る事しかできませんでした。

ちなみに、疑うのも何なのですが、
機内感染が怖いので、小次郎君へはノミ、ダニ防止のフロントラインスプレーと、
ケースの周りとペットシーツにはバイオチャレンジを塗って感染予防を施しておきました。

(ペットシーツにスプレーしておくと、少しずつ気化していきます。もちろんワンちゃんには害はありません)


    


そしで、今日は朝から徳島空港までカニンヘンダックスちゃんの引取りでした。

今夜、お客様宅へお届けなので、一時預かりをしております。

026_20110307132730.jpg

福岡のブリーダーさんは、きちんと防寒対策を施してくれていたのでぬくぬくです。
目だった汚れもありませんし、ウンチの固さもバッチリ!
さっとブラッシングもしてみましたが、ほとんど抜け毛も取れませんでした。

早朝の送り出しでバタバタだったはずですが、綺麗に大切にお送りいただいて本当に感謝で一杯です。 


ここで、最近私が行っている奇妙な儀式をいたしましょう。

くんくんくん 

このおでこのパピーちゃんなにおいがたまらないんですよね~

ボストンくんも、カニンヘンちゃんも、恍惚とした表情でくんくんさせていただきました。


においフェチ?


いえいえ、元気に育つようにと、愛情のこもった「おまじない」です。 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

今すぐ育毛剤の使用を中止してください!

毛穴の汚れや皮脂を根こそぎ清掃して、老化の進行をおくらせ発毛の促進を促します。

2011.04.13(Wed) 08:55 | 抜け毛イミュニティー・メソッド(女性専用)

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑