桜の季節です

2011.04.11(Mon)

私の住む四国高松も、先週あたりから満開の桜が咲き誇っています。



今年は、娘が中学校へ入学という事もあり、
いつになく季節感を感じながら、満開の桜を満喫しております。

002_20110411112848.jpg

ひとり娘を持つおやじとしては、
我が子の成長が喜ばしい反面、そのうち来るであろう巣立ちを思えば、
このまま時間が止まってほしい気もする複雑な心境です。





さてそんな中、ひと足先に子犬ちゃんたちが新しい飼い主様のもとへ巣立っていきました。

9日の土曜日は、東京へボストンテリアの男の子が。

014_20110411112847.jpg

インターナショナルチャンピオンで、
2008、2009年度2年連続でドッグショーランキング全国1位になった名犬アンジェラの子です。

お客様は、アンジェラに惚れられて、この子が生まれる前からお待ちくださいました。
いろんなご相談をお受けしながらでしたので、今では旧知の仲のような錯覚さえしております。

空港では、待ちに待ったご対面でしたので、本当に喜んでいただきました。 


そして昨日は、その兄弟の女の子とボルゾイくんです。

023_20110411112847.jpg

大阪のご自宅まで車でお届けいたしました。

ご家族皆さんであたたかくお迎えいただき、
「いや~ん、かわいい~っ!」
と大盛り上がり。

元気でお転婆な女の子でしたので、さっそくお子さんの靴下を引っ張って遊んでいました。
お子さんも、何気に靴下を口元に持って行ったりして、早くもお遊戯が始まっている様子・・・ 

ブリーダーさん宅を出発する際、3歳のお孫さんより「だいじにちてね」と伝言を承りましたが、
すごく品の良い、優しさあふれるご家庭でしたので、きっとおおらかに育ってくれる事でしょう。 


image0001.jpg

ボルゾイくん。
山口のお客様だったのですが、ブリーダーさんが九州の方でしたので、
お言葉に甘えて、お客様宅の近くまでブリーダーさんにお届けいただきました。

当店はあまり大型犬は扱わないのですが、お客様が本当に素敵な方でしたので、
ドッグショー関係に顔の広い人に、自信の有る子犬をご紹介いただくようお願いしました。

おかげさまで、ボルゾイでは屈指の有名ブリーダーさんからチャンピオンの子供をお譲りいただき、
私としても、なんとも鼻の高いご縁となりました。

さっそく、おうちの中を興味津々に歩き回っているそうですよ。
お客様も「かわいい子ですね!」とお喜びいただきました。 



東日本大震災では、悲惨なニュースが次々に報道され、日本中が悲しみに暮れています。
被災された方々の心情を思えば、いささか不謹慎なのですが、

それでも、有り難い事に、今年も桜が満開です。

子犬ちゃんたちも、相変わらず無垢な愛らしさを振りまいています。

こんな時だからこそ、必要以上に自粛するのではなく、元気で笑顔で過ごしたいものですね。 



マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑