Life With Puppy 2011.04

2011.05.01(Sun)

瀬戸わんたん♪ 日暮れてんどん♪
ゆうな~みこなみそらーめん♪



今日も瀬戸内海は綺麗です。 

ふと、思いついて高松港のまん前に見える鬼が島(女木島)へ行ってきました。

フェリーで20分の「ことりっぷ」です。

001_20110501082036.jpg

今回は普段の運動不足を解消しようと、島の山頂にある洞窟まで山登りです。

034_20110501082033.jpg

娘と、その友達のあゆぴっぴ 

032_20110501082034.jpg

子供達はハイキング気分でキャッキャッと楽しそうだったんですけどね。

私と家内は体力の衰えを感じつつ、だんだん無言に・・・ 


そうして膝のお皿がガクガクいいはじめた頃、ようやく到着です。

039_20110501082109.jpg

鬼が島なので、洞窟にはちゃんと鬼がおります。ぷぷぷ・・・

020_20110501084008.jpg


帰りはさすがに歩く気になれずバスで下山、
フェリーが来るまで、周辺の砂浜や集落の散策をしました。

022_20110501082035.jpg

女木ねこ 

059_20110501082109.jpg


休日はスケジュール次第なので、なかなか前もって予定は立てられないのですが、
こうやって、思いつきでお弁当持ってどこかへ出かけるのって結構楽しかったりします。

私も何年かぶりにお父さん弁当を作ってしまいました。 



   



さて、今月もたくさんのお客様より近況のお便りをいただきました。
春うららで、みなさんお出かけが楽しいようです♪ 


◆東京都の杏侑ちゃん 

small_DSC_0046.jpg

桜並木がきれいですね~
兄姉ちゃんと一緒にカートでお出かけ。杏侑ちゃんは右端でひかえめに 

余震もまだ続いているようですが、ハウスの指示ですばやくクレートに入るので、
いざという時も安心ですね!


◆香川県のそら豆くん 

DSCF0185.jpg

ドッグカフェの企画で週替わりの「お友達バーガー」というのがあるそうで、
なんと、「そら豆バーガー」の登場です!

DSCF0165.jpg

・・・・。

どのあたりがそら豆なのかよく分りませんが・・・

でも、愛犬の名前がついたメニューが並ぶのって楽しいですよね~ 遊び心満載!
きっと、味も格別だったはず・・・ 


◆香川県のちっぷすくんと、まろんくん
 

IMG_0066.jpg

遠くを見る目に風が映る~♪
ロンリーチャップリ~ン♪

花壇がバックですが、なぜか2匹ともダンディーに見えますね~ かっこよいっす!

でも・・・
視線の先には「おやつ」があるはず・・・ 


◆埼玉県の琥珀ちゃん 

085.jpg

ドッグカメラマンさんの撮影です。
チャーミングに撮れていますよね~ 

トイレもちゃんとできて、人見知り犬見知りもしない、本当にいい子ですよ~ との溺愛ぶり。
家中のいたるところに琥珀ちゃんの写真が飾られているはず・・・ 


◆東京都のあんこちゃんと、きなこちゃん
 

1104040084.jpg

あんこちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!
バースデーケーキもかわいいですね~

そのあんこちゃんがパピーの頃はというと・・・

mn42209-2.jpg

きゃ~っっ、Wii Fitに乗ってる~  (って、そこじゃない  )

最初はお転婆だったあんこちゃんも、きなこちゃん(左)と暮すようになって
落ち着いたお姉ちゃんになってきたようですね。

1104080180.jpg

菜の花がいい感じですね~ 


◆大阪府のマリア姫 

2010_Maria 112

マリア姫も2歳になりました。
お誕生日おめでとうございます!

今回のおべべはモダンですね~ 

そのマリア姫のパピーちゃんの頃ですが・・・

t42402-14.jpg

ぬっ、ぬいぐるみ~ 

気候も良くなって来ましたし、そろそろ軽井沢ですか?
また、楽しいお話しをぜひお聞かせ下さい。 


◆香川県のミモザちゃん 

SN3S0302.jpg

ぽかぽか陽気の中、優雅にアフタヌーンティーですね!
前足がマダムっぽくて、よろしくてよ  

わんこ仲間もいっぱい出来て、カフェが本当に楽しいみたいです。 


◆徳島県のココアちゃん 

こんな所からこんにちは

車のヘッドレストからこんにちは!
こんな芸当が出来るのはココアちゃんぐらいですよ~ 

手のひらサイズで本当に愛らしいココアちゃんは、
どこに行っても「きゃ~っ、かわいいっ!」って超人気者!
お出かけがますます楽しくなりますよね~ 


◆大阪府のバロンくん
 

バロン&ソフィ寝んね

いいですね~ 恋人のソフィちゃんとお昼寝です。
私までのんびりと、ほよよんとした気分になります。 あくびまで・・・ 

ママさんは電動自転車で公園まで2匹を連れて行くのが楽しいそうです。
あの優雅なママさんが自転車を漕ぐ姿が想像できないのですが、
バロンくんとソフィちゃんは、自転車のカゴから春の香りを感じてご満悦なんでしょうね~ 


◆香川県の風くん
 

IMG3_0789.jpg

今回の風くんは・・・ 風格があるというか・・・

野球部の監督みたい・・・ 

ボストンテリアは時々人間くさいと思うのですが、それもまた魅力のひとつですよね~
風くんを見ていると、一緒に晩酌をしたくなります。 


◆大阪府のりんちゃん 

PAP_0001.jpg

パパさんがご病気で大変だったそうですが、
リンちゃんは、しっかりパパさんのリハビリにもご機嫌に付き合ってくれ、
心の支えになってくれたようです。

やるじゃん、リンちゃん! 

ご褒美は、楽しいキャンプですね~ 


◆北海道のりんちゃんと、めいちゃん 

rinmei.jpg

しばらくご無沙汰と思っていたら、ママさんご結婚されたとの事!

おめでとうございます!! 

いろんな楽しい顛末をお聞きしましたが、
私が一番ほっとしたのは、フードをよく食べてくれるようになって体重が上がってきた事です。
二匹とも以前よりふっくらとして、ますます愛らしくなりました。
体つきだってがっちり健康的ですよ~ 

パパさんともいつまでもお幸せに!


◆福岡県の楓ちゃん 

SN3N0068.jpg

みなさんから目がクリクリして可愛いと言われるそうです。
小顔でフェミニンな楓ちゃんですものね~ 

避妊後のケアや注意点、フードなどのご相談もありましたので、
少しお電話でお話しさせていただきました。
楓ちゃんの可愛い声も電話越しに聞かせていただきましたよ~ 


◆香川県のコウちゃん、ジンくん、ガクくん 

DSC01080_R.jpg

実の母親のコウちゃんより、見た目父親のジンくんにべったりなガクくんですが、
今日はちゃんとコウちゃんのとなりに写っていますね~ 
さりげにお揃いウェアーですし。 

ご新居も、お庭で走り回れる環境のようですので、ガクくんはますます悪ガキぶりを発揮しそうですね! 


◆香川県の小梅ちゃん 

DSCF4084.jpg

公園の遊具で撮影したらしいのですが、なんだかオブジェっぽくていいですね~
きょとんとしたカメラ目線がかわゆす~ 

四国インターの際は、せっかく来て頂いたのにすれ違いで残念でした。
またいつかぜひお会いしましょう!


◆神奈川県の小町さん 

IMG_1072.jpg

お預かり犬のりく君が里親さんの元へ迎えられて、
小町さんも少し寂しそうですね~

2匹でドタバタだったのが、かなりのんびりしているようです。

でも、小町さんにとってすごく良い経験だったと思いますよ~
ドタバタが恋しくなったら・・・ 城南島ですね! 


◆北海道のメルちゃん 

030_20110501082034.jpg

めるる~っ、おふとんの中でかくれんぼでしゅか?
目がうるるでかわいいでしゅね~ 

北海道は寒暖さが激しいようで、少しお腹をこわしてしまったメルちゃん。
でも、元々の体力があるのですぐに治ったようですね!

生後8ヶ月ですが、もう少し体重がほしいのでアカナパピーをおすすめしました。 



   


高松ではすっかり桜も散りましたが、北海道のお客様からは「ようやく春らしくなりました」って。
沖縄はもう梅雨入りみたいですしね。

子犬のお送りも飛行機であっと言う間ですのでそれほど実感は沸かないのですが、
そんな季節の動きをお聞きすると、本当に日本は広いなって思います。

日本全国に住んでいる我が子(と、勝手に思っていますが・・)たちも、それぞれの土地になじんで、
みんな朗らかに成長しています。

皆様の愛情に心から感謝いたします。 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

トイプードル #-

こんにちは。
瀬戸内海行ってみたいです。
けどGW中も仕事がorz
かわいいわんちゃんの写真に元気を貰いこれからも
毎日を頑張っていきたいと思います。

2011.05.01(Sun) 15:07 | URL | EDIT

原田 #-

トイプードルさん、こんにちは。

お仕事大変ですね!
そのうちぜひ遊びに来てくださいね~
海が綺麗ですよ^^

2011.05.01(Sun) 17:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑