雨のドッグショー

2011.06.27(Mon)

昨日は徳島へドッグショーに行ってきました。 

高松は晴れていたのに徳島へ向かうにつれ雲行きがあやしくなり、
会場についた頃にはすっかり雨模様。。。

すっかり気持ちが萎えてしまったのですが、傘を差しながらの観戦です。 


今回はパピークラスに出陳しているミニチュアダックスのキラくんの応援です。


*傘を差しながらなのでうまく撮れていませんが・・・


当店からご縁のあったわんこなのですが、紆余曲折あって、今はミラママさんちで暮らしています。

前日のドッグショーではパピー部門の全犬種牡犬でベストスリーのリザーブキングでした。 
前回出陳した時もリザーブキングだったんですよ~

なので、私もかなり期待しながらの応援でした。

慣れない雨の中での触診でしたので、少し嫌がっていましたが、ラウンドはハツラツとしたもの。

006_20110627114546.jpg

初戦はリボンをもらっていましたので勝ち進んでいるようですが、
その後どうだったのでしょう?

実は、このあと雨脚が強くなり、しばらく車の中へ非難していたのですが、
ますますひどくなってきましたので観戦を断念してしまいました。

ヘタレな私・・・・ 

パピークラスではしっかり結果を出していますので、
このままジュニアに上がれば、普通にチャンピオンも獲れそうですね!


キラくんの他にも、同じお里出身のダックスたちも活躍しています。

ダックスでは老舗の有名犬舎さんなのですが、ここ数年は自らはご隠居されていました。
ドッグショーに行っても同犬舎の冠がついたダックスが少なかったので寂しかったのですが、
ご縁もあって、コウちゃん、デュランくん、バロンくんがチャンピオンになりました。

そして、近頃はキラくんをはじめとして同犬舎の子たちがどんどん活躍しています。

先日のお電話では、キラくんの同胎兄弟の女の子もどうやら出陳していただけるみたいですし。 

おかげさまで私の目も肥えてきてしまいまして、
以前なら、

「この子犬ならチャンピオンも夢ではないですよ!」

なんて販売していたものが、
今では、

「この子犬なら、普通にチャンピオンになれますよ。」

なんて、少しおすまし顔で言えるようになりました。

ただ、考えてみれば私なんてちっとも偉くないんですけどね・・・
これも、お付き合いいただいているお客様やブリーダーさん、ハンドラーさんのおかげです。 


他にも、カニンヘンダックス、ボストンテリア、パグ、そしてトイプードルの一部。
このあたりは普通にチャンピオンになれる子犬をたくさんご紹介しております。

それと、タマにですが他の犬種も優れた血筋の子犬の情報も入ってきます。
近々だと、シベリアンハスキーの出産がすっごく楽しみです。


あまり聞かない大型犬とかの事をご相談されても専門外なので少々困るのですが、
得意な犬種についてはそこいらのショップさんには負けない自信があります。

ドッグショーも含めて、ぜひご相談下さい。 


と・・・


なんだか最後は営業みたいな話しになりましたね・・・ 

失礼しました。 



マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。