シベリアンハスキーっ子

2011.07.25(Mon)

暑中お見舞い申し上げます! 




これだけ暑いと、ついエアコンをキンキンにかけてしまいがちですが、
冷え過ぎて、逆に風邪をひかせてしまったというお話しもよくききます。
くれぐれもご注意下さい。 


先日も「サマーカットはあまりよくない」という記事を書きましたが、
毎日抜け毛を取ってあげるのが一番わんこにとっては快適です。
これをする事で冬毛の生え方も違ってきますからね。
ぜひ、手を抜かずに愛情をかけてあげて下さいね~ 


138.jpg





中学生になって、サックスの練習に四苦八苦している我が娘なのですが、
それでも時々パピーの禁断症状が出るらしいので、
昨日はミラママさんちへお邪魔する事にいたしました。

ミラママさんは、トイプードルのミラちゃんとのご縁から、
かれこれもう4年のお付き合いなのですが、家族ぐるみで親しくしていただいています。
ドッグショーの世界にも明るく、いつも屈託の無い笑顔を向けてくださる大切な友人です。



キラくん! 

121_20110725081448.jpg


ブログでも紹介しましたように、ドッグショーのパピークラスで活躍中の貴公子です。
短い足を生かして(?)こんな狭いところにもほふく前進で入っていきます。 


111_20110725081448.jpg


ショードッグといっても、まだまだ遊びたい盛りですからね~
お邪魔している間中、ずっと走り回っておりました。 


レイラちゃんとアイラちゃん 

133.jpg


もちろん二匹とも優秀なショードッグです。

ボルゾイは体重をまったく感じさせない、ふわっと体が浮いたような軽快なステップ、
アイリッシュセターはダンスをするかのような前足の歩様。

そのあたりの犬種独特の身のこなしも優雅に自然に見せてくれるので、
ホント、ずーっと見ていても飽きないですよ~


131_20110725081447.jpg


広い中庭が格好の遊び場です。

当店でも大型犬は時々ご紹介させていただいているのですが、
やはり環境面とか経済的な面で、ストレスなくわんこが飼える人というのは限られてきます。

リビングから毎日こんな風景が見れるなんて、むちゃくちゃ羨ましいです。 



 そして、今回お目当てのベビーちゃんなのですが!


お待たせしました。


ジャーーン!!


094_20110725081448.jpg


7月3日生まれの男の子たちです。

他に女の子が1匹生まれたのですが、こちらは早々とミラママ家の一員となりました。
みんなカワユス~ 


097.jpg


両親チャンピオンで、血統書には名だたる名犬のオンパレード!
今、ドッグショーで活躍しているハスキーの半分とは言いませんが、
それくらい日本のハスキー界に影響を与えている血筋のべビーたちです。


ママ犬のララちゃん 

126.jpg


ララちゃんの成長もずっと見てきましたが、
ドッグショーにデビューしたとたん、わずか2ヶ月、ほぼストレートでチャンピオンになりました。

うちの娘とも大の仲良しで、
人見知りしない本当にやさしい性格のママ犬ちゃんです。

大人3人はリビングでおしゃべりタイムだったのですが、
娘は産部屋にこもってハスキー母子とずっと一緒に過ごしておりました。
ララちゃんも静かだったので、女同士なにやら語り合っていたのかもしれません。。。 


娘撮影・・・産部屋の様子

117.jpg

片手で、自分に向って撮っているのでピンボケですが・・・



ハスキーっ子たちはのちほど当店ホームページにも掲載いたしますね! 


ミラママさん、パパさん、育児が忙しい時だったと思いますが、
あたたかく迎えていただき有難うございました!

少し落ち着いたら、またお茶しましょう! 



「あのぅ・・・ 」

「誰かお忘れになられておりませんこと!」


あっ・・・


014_20110725094813.jpg


ごめんなさいっ!  すっかり忘れていました。

一番長女のミラちゃんです。 

あれっ、昨日はどこに行っていたのかな?

また、今度おじさんと遊ぼうねっ! 




マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

雨月 #GteQw55M

やっぱパピーは可愛いですね♡

ハスキーも飼ってみたかった犬種です~特に般若顔の子が(笑)
こちらでは殆ど見ることがなくなってきたのですが、ちゃんとした血統のワンちゃんだと一目見て違いに気づかされます。
ボルゾイも優雅で軽やかなステップが魅力的ですね~我が家では中々多頭飼いは難しいのですが、仔犬の画像見てるだけでも癒されます♪

娘さんサックスを担当されたのですね♪ 最初の基礎が肝心なのでしっかりと練習してください。マウスピースとリードのマッチングが大事なのと、たぶんブラバンだと思うのですが、周囲に溶け込む音色も要求されます。特にリードは自分の吹きやすいメーカーと番数を見つけるのが大事で、あまり周りに流されない方がいいですね。
どうしても吹きにくいようでしたら、先輩や顧問に吹いてもらって楽器の調整やマウスピースに問題がないか確認することも大事です。
指使いは慣れですので、いろんなスケールを吹いて自然と動くように練習してください。
たぶん、クラッシックだと思うのですが、基本的にどのジャンルもやり方は同じなのでポイントを押さえて練習すれば上達しますよ~私なんぞのアドバイスなのであまり参考にならないかもしれませんケド(^_^;)

2011.08.02(Tue) 23:28 | URL | EDIT

harada #-

雨月さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ハスキーっ子たちもどんどんかわいくなっています。近々ホームページの子犬情報画像も更新しようと思っていますので、ぜひご覧下さい。

サックスのアドバイスもありがとうございます。
大変参考になりました。
もっとも、本人が突然「サックスがやりたい!」と言い出し、サックスを吹きたいがために吹奏楽部に入ったほどですので、
自分なりにいろいろと勉強したり、練習したり、先生や先輩に聞いてみたり、なかなか熱心に取り組んでいるようです。

親としては、しばらくは本人のやりたいようにやらせておこうと思っておりますが、
そのうち壁にぶつかると思いますので、その際はぜひお教えいただいた事をそれとなく伝えてあげたいと思います。

ありがとうございました。^^


2011.08.03(Wed) 21:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑