かわいそうな仔犬

2007.06.06(Wed)

以前当店でご購入いただいたお客さまよりこんな相談がありました。

「あるペットショップで膝に障害のある子が安く売っていました。あまりにも可哀想なので私が飼ってあげようと思うのですが・・・」

みなさんはどう思われますか?

私がその方にお伝えしたのは、「お金を払って飼わないで下さい」という事です。
まず考えていただきたいのは、そのペットショップの販売姿勢です。プロなら仕入の時点で障害の有無は分かるはず。にもかかわらず仕入れて実際に販売しているという事は、確信犯的に可哀想と思う飼い主さんをターゲットにしているからなのです。
実際にセリ市場では目を覆いたくなるような仔犬がタダ同然でセリ落とされているという話しもよく聞きます。

障害を持ったワンちゃんには本当に可哀想なのですが、そこでお金を払って購入してしまうと、そういう負の市場がいつまでも残ってしまいます。商売にしてしまってはいけないのです。
逆に売れなければ安易な交配も無くなって、先天的な異常も減るはずです。

ただ、そのワンちゃんを何とか助けてあげたいという気持ちは分りますし、すばらしい事だと思います。ですので、飼育後の相当な費用と手間も辞さないという事であれば無料かそれに近い金額で交渉してみても良いですね。(バカなショップはイヤな顔するでしょうが・・・)


こういう仕事をしていると時にこのようなイヤな話しを耳にします。本当になんとかならないものでしょうか・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑