東西体制キックオフ!

2011.11.26(Sat)

街はクリスマス一色ですね!

羽田空港にも大きなクリスマスツリーが飾ってありました。


DSC_0018.jpg

新しく替えたスマホの使い方がよくわからなくてピンボケです。。。 



ん? 羽田?


マジカルわん!のホームページをじっくりご覧いただいている方はお気づきと思いますが、
従来香川県高松市を拠点にしておりましたが、このたび東京にも拠点を置くことになりました。

香川本店と東京支店です。 


といっても私が雇ったわけではないのですが・・・
一から人材を育てても私のコピーはできませんし、そもそも教育は苦手です。

という事でペットに強いある企業さんと意気投合して、東京支店をおまかせする事になりました。



渋谷です。

DSC_0014_20111126074156.jpg


渋谷駅からこんなおしゃれな坂道を少し歩くと東京支店の事務所があります。

DSC_0006.jpg


今回はマジカルわん!の東西体制についてのキックオフミーティングでした。

というより、

お問い合わせのお客様に対する応対のチェックを行ったり、
新規で取引をされた関東のブリーダーさんの内容を検証したり、
子犬に対する細かい見方、見分け方などを解説したり。

マジカルわん!のこれまでのDNAをしっかり受け継いでもらって、
対応力の格差を極力なくしていく「すりあわせ」がメインです。

今後も月1回はこういったミーティングを行って両輪がまわるようにしたいと思っています。 



ではなぜ東京支店なのかというと、

私は以前より、できれば子犬は実際にご覧いただいてご検討していただきたいと
皆様におすすめしておりましたが、
でも関東のお客様が、例えば香川に見に来ていただくなんて事になると大変です。
(実際にお越しになる方も意外と多いのですが・・・)

逆に、私もそうそう関東まで行けないので、関東のブリーダーさんとお取引する事もままならないのです。
実際に犬舎も見れない、親犬たちも見れないではちょっと取引するのは怖いですから・・・

東京支店開設はそれらを一気に解決してくれるものと確信しております。 



さて、それでは今後の担当分けなのですが、

今まで当店をご利用いただきましたお客様については、これまでどおり原田が担当いたします。
いままでと変わらず何でもご相談下さい。ご家庭の愚痴もOKっす。 
(メルアド、電話番号も今までどおりで大丈夫です♪)


ご新規でお問合わせいただくお客様につきましては、

基本的に「子犬が居住している地域」にて担当者の割り振りを行います。


つまり、例えば四国のお客様が香川在住の子犬をお求めの場合、香川本店担当者。
四国のお客様でも関東在住の子犬なら東京支店担当者となります。

でも実際は関東のお客様が関東のブリーダーさん宅でご見学されるというパターンが増えてくると思います。

いちおう担当範囲を地図で示すとこんな感じです。


map.jpg



今後とも、東京支店ともどもよろしくお願いいたします。 



追伸・・・これまでご縁のあった関東在住のお客様へ。

東京支店開設を祝って、以前よりご要望の多かった「関東オフ会」をこの1月にでも開催しようと思っております。
まだ正式にはお願いしておりませんが、場所は東京都日野市のドッグカフェwanchaさんで立食形式で。

日にち等決まりましたらまたブログ等で告知いたしますので、どうぞお楽しみに!
 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

ちぷまろぱぱ #C1RnmZuw

祝!NewHP

原田店長様
「マジカルわん」新体制スタート並びに新しいHPのオープンおめでとうございます。
スタッフの皆様“犬好き”が顔ににじみ出ておられるようで、こちらとしても一安心。
顔が全てじゃないけれど、やはりお人柄は表情に出ますからね^^;
今後ともうちの“ちぷまろ”共々よろしくお願いいたします。

2011.12.01(Thu) 14:04 | URL | EDIT

原田 #-

ちぷまろぱぱさん、こんにちは!

お祝いコメントありがとうございます。
自分で言うのも何なのですが、
東京のスタッフも超がつくぐらい犬好きです^^

関東のブリーダーさん開拓をしながら一生懸命勉強しています。
こちらこそ、今後とも東京のスタッフともどもよろしくお願いいたします。

2011.12.01(Thu) 16:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑