アーサーくんおめでとう!

2011.12.16(Fri)

お客様よりうれしいお知らせです。

ミニチュアダックスのアーサーくんが見事チャンピオンになりました! 

おめでとうございます。 





実は、アーサーくんとうちのディーは同胎の兄弟なんですよ。


011_20111216080612.jpg


うちのディーは片睾丸ですのでドッグショーには出せないので、
(片睾丸なのでうちに来たのですが)
その分、アーサーくんには密かに声援を送っておりました。


4月16日ベビーマッチショー
ドッグショーデビュー! 生後6ヶ月前なのでまだまだ落ち着きがないですが、
それでも元気一杯はつらつとしたラウンドでした。 

089_20111216080611.jpg


10月16日中国インターナショナルドッグショー
この日、3枚目のカードをゲットしチャンピオンへリーチ!

あらためてディーと比較すると・・・ 

うちの子、ダイエットしなくては・・・ 

020_20111216080612.jpg


そして、この12月4日兵庫県クラブ連合会展において
見事、4枚目のカードをゲット、NEWチャンピオン誕生となりました。 

ドッグショーは勝ち負けの世界ですので、ママさんにおかれては大変なご苦労もあったと思います。
また、アーサーくんもママさんやハンドラーさんの期待に答えるべく、一生懸命がんばってくれました。

本当にお疲れ様でした。 




私がこの仕事を始めて間もなく、ドッグショーという世界を知りました。
その時、普段身近に接しているわんこたちとの歴然とした差に少なからずショックを受けたものでした。

それ以来、血筋の良さ、性格の良さ、育児環境の良さにこだわって運営しているのですが、
そういう子犬たちとのご縁があると、最初は何も分からなかった飼い主さんが、
一緒に子犬と暮らすうちにどんどんその魅力にハマって行ってしまうんですよね。

最初は「そんな血統の良い子なんて・・・ ショーに出すわけでもないので」
なんて言われていた人が、まわりからあまりに褒められるものだから

「ドッグショーってどうやって申し込めばいいんですか?」

と、出る出ないは別として、案外そうなってしまうんですよね。

アーサーくんのママさんのように、最初からショードッグを探されるお客様もおられますし。 


決してドッグショーまでおすすめするわけではないですし、
子犬にとってはご家庭でおおらかに育つのが一番とも言えます。

でも、そういう素質のある子犬と暮らすというだけでワクワクしてきませんか?

昔から「優秀なショードッグは、優秀な家庭犬でもある」と言いますしね!

ご興味のある方のみオプションとして、ご愛犬を桧舞台に立たせてあげてください。 


これから子犬を飼われるみなさんがこだわりを持つことで、自然と目も肥えてきますから、
繁殖者もいいかげんな交配では子犬が売れないと気付くはずです。

そうすれば、変な繁殖者は自然淘汰されてきますからね。
飼い主さんも衝動買いするような事もなくなって、結果的にかわいそうなわんこが減ってきます。


そんなペット業界になればいいなと。ちょっと話しが横道にそれてしまいましたが・・・ 



ともあれアーサーくん。

本当におめでとうございます!


ディー「お兄ちゃん、おめでとうさんでしゅ」 

2058.jpg




追伸・・・

東京オフ会へたくさんのお申込みをいただきありがとうございました。

いちおう、昨日でお申込みは締め切らせていただきました。

ご参加予定の皆様には開催日の数日前にご案内メールをお送りいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。 




マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

magic zero #-

原田さん、はじめまして

定期的にアーサーくんを紹介していただき有難うございます。おかげ様でアーサーんも無事チャンピオン完成となりました。
私はアーサーくんのママの友達です。

ここで少しアーサーくんのママを紹介させてください。
アーサーくんのママはミニチュアダックス専門ブリーダーです。
長野県の素晴らしい環境の中、多くの繁殖を行わず、両親犬と一緒に社会性を学ばせながら愛情を込めて育てています。
今年は、アーサーくんジュニア誕生予定です。
お勧め出来る仔犬生まれましたらご連絡致しますので宜しくお願い致します。

2012.01.02(Mon) 23:20 | URL | EDIT

原田 #-

magic zeroさん、こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

あらためまして、アーサーくんチャンピオンおめでとうございます!
アーサーくんはイケメンくんですし、何しろあの楽しそうにはつらつとした歩様がいいですよね~
うちのディーも見習ってもらわねば・・・

ママさんとも何度かお話しさせていただいて、ブリーデングに対する真摯な姿勢と情熱には本当にいつも脱帽しております。
ぜひぜひアーサーくんのジュニア誕生の折にはお知らせ下さいませ。

ありがとうございました。^^

2012.01.04(Wed) 15:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑