シェーデットクリーム

2012.02.02(Thu)

ミニチュアダックスのシェーデットクリームってご存知ですか?

生まれたばかりの頃はまっくろくろすけなので、

「これって本当にクリームなの?」

と思われる方も多くて、少し説明に困ることがあります。
私の大好きな毛色のひとつなので、ちょっともどかしいんですよね。 


という事で、今回は画像も交えてちょっとうんちくなど。


うちのディーです。 




もう1歳を過ぎたので見かけは大人のシェーデットクリームです。
ちょっと耳やしっぽに黒い差し毛が残っていますが、ほぼ綺麗なクリームになりました。

生後1ヶ月頃の写真です。

mn112702-1.jpg


まっくろくろすけ・・・ 


生後45日頃

123.jpg


生後3ヶ月

335.jpg


この頃になるとかなり黒い差し毛も抜けてきました。
びっくりでしょう?


先日見事チャンピオンになったアーサーくん。 

アーサーくんはもっとまっくろけでした。

mn112704-3.jpg


生後45日頃

mn112704-11.jpg


そして、1歳の頃の写真です。

032_20120202140937.jpg


さすがに、まだ背中とかにも少々残っていますが、ぜんぜん違うでしょう?
ドッグショーお疲れ様でした。本当に凛々しいわんこに成長しました。 


ディーとアーサーくんのお父さん

912_54b905b2868acd.jpg


きれいでしょう?

もう現役は引退しましたが、全盛期の頃は日本一のクリームとまで言われた名犬です。
お里のブリーダーさんにお聞きすると、パパさんも生まれた時はシェーデットだったそうです。

あと、このブログにも時々登場するお客様宅で暮らしているわんこたち。
耳に少し差し毛のあるクリームは、程度の差はありますが、
みんなベビーの頃はまっくろくろすけでした。


まるで、みにくいアヒルの子みたいでしょう?

ベビーの頃は見栄えがあまり良くはありませんが、大人になれば美しく化けます。
そこがいいんですよね~


それと、クリームの子は色素が薄い子が多いので、
冬場になると、鼻の色が薄くなったりします。

それがちょっと・・・

と思われる方はシェーデットクリームがおすすめです。

黒の差し毛が出るという事は色素が濃い事でもありますので、
鼻もアイラインも黒々です。

049_20120202140936.jpg


特にアイラインがしっかり入っていると、キリッとして見栄えがいいですよね。 


シェーデットクリームのダックスをお探しの方、
近々ホームページで紹介しますので、どうぞお楽しみに! 



マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑