Life With Puppy 2012.3

2012.04.02(Mon)

動物愛護管理法の法改正案もそろそろ国会で審議されるのでしょうか、
いろいろと私の耳にも法改正についての動きが耳に入ってくるようになりました。

その中でも私達が一番気にしているのは、

販売時の対面説明、現物確認が義務付けられる事。

いわゆる、写真だけで販売せずにすべてのお客様に子犬を実際に見ていただきなさい。
という事です。

遠方のお客様の負担を強いる法案なので賛否の分かれるところですが、
悪い業者もいますからね。仕方がないのでしょうね。

108_20120402105341.jpg
*本文と関係ないです。。。昨日撮影したのがあまりにもかわいかったので・・・


まだ法律は正式に決まったわけではないのですが、
すでにこれを理由に廃業されているネット通販さんもちらほら出ているようです。

まぁ、ネット通販店のほとんどは量販店のネット版ですからね。
子犬を何でもかんでもかき集めているサイトさんも多いので、実際、法改正になったら相当厳しいと思います。
「とにかく格安で!」というお客さんが多いので、わざわざ遠方まで見に来られる方も少ないでしょうし・・・


当店は四国という地の利の悪い場所を拠点としていますので、実際影響も出てくるとは思いますが、
元々子犬のご見学を推奨していますので、地元はもちろん、関東、関西方面からもたくさんお越しになられます。

本当に良い子犬を、愛情のある飼い主様に限定してご紹介しておりますので、
ありがたい事に、費用や時間を惜しまずにしっかりご検討されるお客様が多いようです。
お越しになれない方も、十分愛情は伝わってきますし。

こちらも手間隙かけてますので、それほどたくさんは販売できませんけど・・・ 


ですので、当店のお客様はみなさん本当に愛情のある方ばかりで、
おこがましいお話しですが、個人的なお付き合いもぜひお願いしたいような皆様です。

実際、飲みに誘っていただいたり、お茶しましょう!とか、オフ会なんて本当に毎回たくさん来ていただけます。

本当に有り難いですよね~ 


という事で、案外、法改正も何とかなるどころか、
さらに私のやりたい、また、子犬たちにとって理想的なお店にしていくきっかけになりそうです。
売上は多少減ってくるとは思いますけどね。それでいいと思います。


法改正が正式に決まっても、当店はしぶとく(細々と?)やっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 



     ひゅるりら~ ひゅるりら~♪



さて、毎月恒例のみなさまからのお便りをご紹介します。

北海道からはようやく雪解けが始まったとか、徳島からは早咲きの桜が満開とか、
東京からは花粉症が大変とか・・・ 春ならではのコメントもたくさんいただきました。

いつもいつも楽しいメールありがとうございます!



◆兵庫県のジジくん 

P1010378.jpg

サークルでのお留守番も卒業し、こたつでゆったり。
病気もせず元気いっぱいで、最近はリーダーウォークのお勉強中のようです。
ホント、お利口さんですね~ 

でもでも、パパさんが食事の時は横にぴったり待機・・・
しっかりおねだりもしているようです。
本当はあまりよろしくないのでしょうけど、私もついついやってしまいますからね。。。
人の事言えません。 

いやいや、大事なコミニュケーションですよね~ 

来客中に少し吠えるようですので、少々アドバイスさせていただきました。 



◆神奈川県のハリーくん 

P1020144_1.jpg

もぉ~っ、相変わらずかわいいお洋服を着てすまし顔!
カワユス~っ 

でも、最近お家の中でマーキングをするようになってご相談がありました。

だいたい、突然何かを始める時には原因がありますからね。
ママさんもお感じのとおり、年度末等のご多忙でハリーくんと過す時間が少なくなった事かもしれません。
でも、ここで叱ったり、躾けようとすると思うツボなので、
ここはマイブームが去るのを平然と待つのが最適です。

犬は本来、自分の生活スペースは汚しませんからね。
一過性のものなら治ると思いますよ。 

しかし・・・飼い主さんの気を引くためにいろんな事しますからね~
考えて見るとかわいいものですよね! 



◆茨城県のサラちゃん 

IMG_0485.jpg

お姉ちゃんたちとスリーショット! さて、どれがサラちゃんでしょう?
同じお里の飼い主さんならすぐに分かりますよね~
そう、真ん中にいるのがサラちゃんです。

おかしな事に、3姉妹が並ぶといつもサラちゃんがセンターなんですって。 
3姉妹の末っ子なのにセンターだなんて「風間三姉妹の浅香唯」以来じゃないでしょうか!
(あっ、スケバン刑事ね。。。  )

甘えん坊で愛嬌もよくて、「サラちゃーん」って呼ぶといつもお腹を見せてゴローン♪
ついでにトリマーさんの前でもゴローン♪

お姉ちゃん達に囲まれて、本当に楽しそうですよね~ 



◆東京都の杏侑ちゃん 

L1000020.jpg

あらっ? こちらもセンターでした!
さすがは同じお里出身! 「おまんら、許さんぜよ!」
(あっ、これは2代目スケバン刑事です・・・  )

もっとも杏侑ちゃんはスケバンではなく、みんなさんに癒しを与えるセラピードッグの修行中です。
3月からは「修了試験」にチャレンジしているそうですよ~ スゴイっ!
お兄ちゃん、お姉ちゃんはすでに認定犬ですものね。
3わんこそろって活躍する日もそう遠くないと思いますよ~ 

ママさんへ。。
どちらのお写真にしようかと迷いましたが、さすがに弛緩したデトックス顔はお年頃の杏侑ちゃんには・・・
アイドルとしてのイメージもありますしね・・・

あっ、、手がすべった。。。


o0300022511856879120.jpg


むむむ・・・ 



◆北海道のハルトくん 

ハルト25

お迎えいただいて、さっそくのご連絡です。

最初は食欲不振や下痢、夜泣きを覚悟されていたそうですが、
まったくそんな事もなく、お家に着いて1時間でご家族に慣れた事にびっくりされていました。

私も、ここ数日暖かかったのが、お届け当日は北海道で零下になりましたので、
慌てて100ヌクヌクの防寒仕様にいたしました。(ノンスタイルかっ! 

それでも少し寒いかなと心配しておりましたが、元気な様子にほっといたしました。

1週間経って、それなりにイタズラもしているようで手を焼かれているかもしれませんが、
楽しみながらおおらかに育てていただいているようですので、きっと立派に成長しますよ。

ぜひまたお知らせ下さいね! 



◆宮城県のボクちゃん 

2012-03-25 10.10.40

こちらも、お迎え後さっそくご連絡をいただきました。

早くも、無防備な姿で寝ているようです・・・
春休みなので、リビングでお子さんたちと一緒に寝ているとの事。
楽しくってしょうがないんでしょうね~ 

ボクちゃんはハルトくんとは正反対で、遊び足りなくてケージの中で騒いだり、
わざとあちこちでそそうをしたり傍若無人な振る舞いをしておりましたが、 
ご家族の愛情(忍耐?)で少しずつ環境にも慣れて来たようです。

天真爛漫で元気な子なので少し手はかかるかもしれませんが、
これからも2人3脚でかかわっていきたいと思いますので、何でもご相談くださいね! 



◆香川県のみーちゃんず 

SN3S0250.jpg

毎度おなじみ、ミッフィーちゃんとミモザちゃん。
動画もいただきましたが、相変わらず仲良しこよしのみーちゃんずです。 

というより、これは・・・ ベーゴマ??
二匹ともくるくる回りながらプロレスごっこをしております。。。

いただいた年賀状が、ママさんオリジナル懸賞に当たったようで、
おもちゃとかお菓子とか、たくさん送っていただきました。 

遊び心満載で、思わずウレションです! ありがとうございました。



◆徳島県のココアちゃん 

DSC00124.jpg

ぷぷぷ・・・ 遊びもたいがいにしなはれ。。。
でも、こんな格好で爆睡しているココアちゃんもカワユス~っ!!

寒桜満開のお写真もいただきましたが、桜の木の下によ~く見るとココアちゃんが・・・
桜の木と一緒に撮ったらマメツブになってるし・・・ (爆)

せっかくなので、みなさんご一緒にココアちゃんを探してみましょう!

DSC00166.jpg

マメツブにしか写ってないのに、しっかりカメラ目線でポーズを取ってくれたココアちゃんでした。 

ママさん、もしかしてまた自転車で遠出ですか? 



◆北海道のメルちゃん 

6_large.jpg

北海道にもようやく春のきざしですね!
暖かい日を選んで、久しぶりに外で散歩をされたそうです。

メルちゃんもピョンピョン跳ねてとっても喜んでいたそうですよ。 

河原にいたカモにも「遊ぼうよ♪」

ついでに、カモを狙うカラスにまで愛想を振りまいて、メルちゃんにとってはみんな友達みたいです。

似顔絵もイラストタッチでいいですね!
桜も咲きますし、私も昔を思い出して水彩画でも描いてみようかな~ 




春らんまんのせいなのか、最近ミョーに小腹がすく今日この頃です。
今もバナナチップなんぞ食しておりますし、気が付けばロールケーキだとか、
チョコレートだとか・・・

痩せっぽちな私は中年太りなぞ無縁と思っておりましたが、こういう油断が取り返しの付かない事になるんでしょうね~

と言いつつ、今度はキットカットをさわやかにカリッ!! 


みなさまも、春太りにはくれぐれもお気をつけください。。。



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。