九州もよかとよ~♪

2012.04.08(Sun)

昨日は福岡のブリーダーさん宅へ行ってきました。 

いつものように、早朝発→深夜帰宅の日帰り強行軍です。きつか~っ 


まずはお決まりの関門橋です。



車で九州へ行かれた事のある方はお分かりだと思うのですが、
山口県がタダものではない! イメージよりすっごく長いのです。
みんな「やっと山口県、九州までもうすぐ!」なんて思うのですが、なかなかたどり着かない・・・

なので、いざ九州! という前に壇ノ浦パーキングで心を整えるのです。
(えっ、、私だけ?  )


壇ノ浦の野良ネコ 

005_20120408083703.jpg

近づいても何の反応も見せない、クールなネコちゃんでした。。。


ブリーダーさんとの約束まで少し時間があったので、
門司でモジモジしてきました。

門司港駅

017_20120408083739.jpg

行き当たりばったりで立ち寄りましたので、駐車場が分からずモジモジするかな?
と思ってましたが、そのあたりは観光地ですね。すぐに分かりました。

徒歩圏内にいろんなレトロがあります。

きのうきょうあ~す~♪ かわりゆくわ~たし♪ 門司に来いっちゃ!

などと鼻歌を口ずさみながら・・・ (あっ、その歌は三都物語だった。。)

018_20120408083739.jpg

神戸の異人館を思い出す~っ (若いころ、よくデートに行ってたので・・・ )

013_20120408083700.jpg

016_20120408083659.jpg

011_20120408083702.jpg

おみやげ屋さん。

開店前でしたが、お店の前でモジモジしていると入れてくれました。 

012_20120408083701.jpg


さて、そろそろモジモジ連発にツッコミが入りそうなので、
門司港を後にしてブリーダーさん宅へ。

さらに2時間の道のりです。。。


大牟田市にある、うちのディーのお里であり、たくさんのお客様宅へお迎えいただいている
英国ダックスの老舗ブリーダーのおかあさんと、

そして、当店開設の頃よりお世話になっているブリーダーさん、ときこさん宅です。

ご両人は大ベテランですし、今までの実績もありますからお任せしていて安心なのですが、
タマに訪問して、ブリーダーさん宅の様子や育児環境、親犬やその時の子犬ちゃんたちを見ておくと、よりリアルにお客様へ説明できますからね。

まったく訪問もしないで写真だけ右から左という業者が多いのですが、
犬好きなら、ブリーダーさん宅へ行って子犬たちとハグハグしたいって思わないのかな?


という事で、モジモジ ハグハグしてきました! (もぅ、ええって。。 )


まずは1月10日生まれの子たち。

おかあさん宅へ行ったら、バタバタバタ・・・と、3兄弟がもつれながら、からまりながら走って来ました。

真っ先に飛びついて来たのは、シェーデットクリームの男の子。

226.jpg

うちのディーが史上最強の元気者と思っておりましたが、その上をいきます。 

他の子を撮影しているそのそばで・・・

261.jpg

267.jpg

268_20120408083818.jpg

さすがに疲れた?

270.jpg

ひとしきり遊んだら、お利口さんにできました。

216.jpg

もうすでに精悍な顔つきになってます。黒いさし毛もかなり取れてきました。
最終的には、耳の先と背中にひとすじ、尻尾に残るぐらいで綺麗なクリームになります。

今のところ一番ショータイプに近いかな? 陽気なキャラも良いので、成長が本当に楽しみです。


クリームの男の子。

297_20120408083816.jpg

シェーデットくんに比べると少しおっとりしていすが、それでも最初はおもちゃで気を引いて・・・

330.jpg

はいっ、お利口さんでした。 

男の子ですが、女の子みたいな優しいお顔です。
周りの空気を読むのが上手そうですので、一般のご家庭だと一番安心かな?


そして、ゴールドの女の子。

132.jpg

写真が嫌いみたいです。。。 

ちょっとはずかしがり屋さんのようで、最初は「気にはなるけど近づけなくて・・」という感じだったのですが、しばらく遊ぶと一番の甘えん坊さんでした。
数日は夜泣きしそうなタイプですが、飼い主さんに一番可愛がられるのはこの子でしょうね~

150.jpg

この3兄弟たちは、みんな耳が長めなのでエレガントに見えます。


7月25日生まれの男の子 

348.jpg

生後8ヶ月経ちましたが、何気にご縁のないまま今日に至っています。
お問合せはいただくんですけどね~ なぜか決まらないのです。

本当によい子は飼い主さんを選ぶといいますか、何の問題もないどころか、「何でこの子が?」と思う子が残っていたりします。不思議なんですけどね。

かつてはクリームでは日本一と言われた名犬ミルキーの最後の子です。
ベビーのかわいらしさはありませんが、子犬の頃のやたら気ぜわしい時期は卒業しましたので、案外この月齢だからこそタイミングが良いのかもしれませんね。

そう思わせてくれるほどのイケメンくん。

392.jpg

うちのディーの弟ですし、一瞬連れて帰ろうかな・・・ と悩みました。
それぐらい良い子です。 


そして、お茶にお菓子にいろいろいただきながら犬談義に花を咲かせていると、

桜も咲いたし、犬談義のお茶濁しにこの子はどう?

と、奥から連れてこられたのが・・・


436_20120408083901.jpg


マジ??

この子は本来なら、ある東北の大御所犬舎さんがひと目で気に入ってお迎えになる子だったのです。
今回の震災の影響で縁談は流れてしまいましたが、プロのハンドラーさんも

「この子は普通にチャンピオンになれますよ」

と言われた子です。
もう3歳なので一般的な「販売」という対象ではないかもしれませんが、
ブリーダーさんもご高齢なので「大事にしてくれるご家庭に行くのが一番幸せなので」と、ご紹介いただきました。

ため息が出るほどの色男ぶりです。
マナーもある程度入っていますので、ちゃんとステイしてくれます。 

桜も咲いた事ですし、良いご縁だと思いますよ 



そして次に伺ったのは、ときこさん宅。

トイプーの親子が興味津々に迎えてくれました! 

443.jpg

ママの足元で埋もれているチビちゃんに思わずスリスリ・・・

2月3日生まれのティーカップの女の子 

449.jpg

なぜ、ティーカップのうしろにがついているのか?

みなさんはティーカップやタイニーサイズなんていうと、すぐに体重を気にされると思います。
なので、心にもない業者は見た目の体重を抑えるために食事の量を少なくして育てるんてすね。

ときこさんは「体重なんて関係なか!」って、食べたいだけ食べさせますので、

大きさはティーカップ、でも体重はサイズオーバー・・・ となるのです。

大きさは食べる量じゃなく血筋ですからね。
ティーカップが大きくなって文句を言ったら「あなたの育て方が悪いんです」と開き直る業者がいるらしいのですが、食べさせて大きくなる子は元々そういう子なんですよ。
だから、ちゃんとしたところで買われたのなら、太くはなっても大きくはなりませんので、健康の為にもしっかり食べさせるべきです。

繁殖屋さんだと、生後2ヶ月にもなったら「早く売ってくれっ!」と焦るのですが、
ときこさんは楽しみながら育ててますからね。残ったら残ったでいいみたいです。
のんびりしているというか・・・ まっ、そこがいいんですけどね。 


とっとっとっ、、、

撮影していたら、遊んで欲しそうに飛びついてくる元気な子が・・・

544.jpg

11月21日生まれの男の子 

兄弟は徳島で可愛がられているんですけどね。この子も何気に残っています。

なんだか楽しそうなんだけど、ちょっと辛抱してかわいく撮ろうね!

528.jpg

はいっ、よくできました。 


あとは、ミックスちゃん(シュナプー)も生まれてましたよ。 

546.jpg


まだまだたくさん撮影しましたので、のちほどホームページへアップしますね! 



と、長々となりましたが、最後に。

いつもの事ながら、お客様とのお約束を優先するといつも突然「明日行くから!」みたいな訪問になってしまいます。
でも、多少片付いてない事はあっても、お付き合いしているブリーダーさん宅はいつもきちんと環境を整えられています。というより、それが普通なんでしょうね。

以前、ホームページ等ですごく良さそうなブリーダーさんがいらっしゃって、電話で話した感じもすごく良さそうで。
でも、抜き打ちで訪問すると「おいおい、言っている事とやっている事がぜんぜん違うやん!」というパターンも結構経験しました。(もちろん、アポなしなので外観しか見ませんが、外からの方が案外様子が分かったりします)

そういう意味でも、本当にブリーダーさんには恵まれているな~ と思うわけです。
(決して、おみやげをたくさんいただいたから持ち上げてるわけではないですよ  )

あらためて、いつも有難うございます。



最後に・・・


572.jpg


モジモジくん


もぅ、ええって・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

史上最強にラブラブな犬とネコを発見 ほか

史上最強にラブラブな犬とネコを発見かたわらのワンちゃんにぴとっと寄り添うネコちゃん。歩こうとするとまとわりついて離れようとしません。おまけにハグやキスまで……! 見ているこちらが照れてしまうぐらい...

2012.04.15(Sun) 06:06 | 映像トピックス【バックナンバー】

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑