育児相談もお気軽に^^

2012.05.28(Mon)

4月~5月のGWぐらいまではペット業界では需要期です。

裏を返せば、この時期たくさんの飼い主さんが誕生されるわけで、
毎年今頃の時期になると、飛び込みでのいろんなご相談が増えてきます。


ペットショップさんや直販ブリーダーさんは後々のフォローはしてくれないのでしょうか?
ここ数日いただいたご質問に限っても

「子犬を買ったが下痢が続いている。どうすれば良いですか?」とか、

「夜泣きが1週間ぐらい続いていますが大丈夫でしょうか?」とか、

「おすすめの獣医さんを教えて下さい」とか、

「ティーカッププードルを飼ったが、本当に大きくならないのでしょうか?」とか・・・


みなさん「他店で買ったのに厚かましい相談ですみません」なんて恐縮されながらご相談されます。

子犬を買ったわけでもない当店へご相談されるわけですから、かなり勇気がいる事だと思いますよ。
それに、他店の子犬でも子犬は子犬ですからね、受けた以上はほっておく事はできません。

なので分る範囲でご相談させていただいて、販売者との相談が必要と思われるものについては、そのように回答させていただきました。

本当に基本的な飼い方からお伝えしないといけない人には、無料で当店の飼育ガイドまで送ってしまいましたし・・・



みなさん子犬をお迎えいただいてからいろいろとインターネットで調べるうちに当店のホームページを見られてご相談されたようです。

それはそれで嬉しい事だとは思いますが、反面、


「なぜ、子犬を買ったお店に相談されないの?」


なんて思うわけです。

これは、飼い主さんがどうとかではなくて、販売しているお店が悪いんです。

まず、子犬を販売する時にちゃんと説明していません。
そして、売りっぱなしでその後の育児相談なんて聞いてくれる雰囲気ではありません。
「買った後で連絡してこないでね」オーラがプンプンらしいのです。

こんな販売方法でいいのでしょうか?

でも、当店への飛び込みのご相談は年々増えていく一方ですので、残念ながらこれがスタンダードな業界かもしれませんね。



他店で子犬をお求めになられた飼い主様へ。

当店のお客様と同様にはいきませんが、ご相談できる範囲での回答で良ければ対応しています。

飼い主様のプライドや他人に相談しずらいといったお気持ちもお有りだとは思いますが、
そんなものより一番大切なのは、あなたの大事な子犬です。

販売者に相談しづらい場合はご遠慮なくご相談下さい。



あっ、ちなみに変な魂胆はありませんからね。
もし、気味が悪いのでしたら・・・

そうですね、いつかそのうち2匹目がほしいと思われた時にでも声を掛けて下さい。 




ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。