ボストンテリア三昧

2012.06.10(Sun)

春生まれのボストンテリアっ子たちも、
今週から来週にかけてのお引渡しラッシュが始まりました。

マジカルエキスプレスもフル稼働でございます。 





トップバッターはこの2匹!

3/31生まれと4/6生まれの男の子です。


002_20120610201902.jpg

010_20120610201901.jpg


朝、ブリーダーさん宅へ迎えに行ったら、ちょうどピタゴラスイッチが入ったところみたいで、二匹ともテンションあげあげ・・・

成田くんはしばらくすると大人しくなったのですが、羽田くんはバスケットから出せ!とばかりに泣き出します。
まぁ、だいたい10分も無視しておけば大人しくなるのですが、羽田くんはそのうちワウッ!なんて、いっちょまえに吠えました。

なかなかのガキんちょぶりです。 

あまり吠えすぎてクタクタになっても可哀想なので、「こりゃっ!」と叱ります。
1回ではなかなか聞いてくれませんが、2回目にピシッと言えば、それからは大人しくなりました。

よしよし、なかなか素直です。 


そして羽田くんとは高松空港でお別れです。 

水分補給をして、ニュートリスタット(栄養剤)を少し与えて、
念のため変な細菌類が入らないようにバイオチャレンジをさっとスプレーして・・・

最後に抱きかかえて、

「うんとかわいがってもらうんだよ~ 」

016_20120610193715.jpg

横を通り過ぎた運送会社のおじさんにニヤニヤされてしまいました・・・


たびたびご紹介してますように、高松空港の職員さんはいつも本当に親切にしていただいてます。
搭乗直前まで事務所の一番空調の効いた特等席に保管してくれますし、
ある時など、預けて帰宅している途中に電話があって、何事かと思ったら、

「わんちゃん、ウンチしてるみたいでちょっとかわいそうなんです」

と、わざわざ知らせてくれました。
慌てて引き返して、ちゃんと下の処理をさせていただきました。 


今回は、引き続き大阪伊丹空港まで行かないといけませんので、呼び出し電話が無い事を祈りつつ・・・


大鳴門橋

017_20120610193714.jpg


以前にもブログに書きましたが、なんとなくEnyaの曲をかけていると子犬ちゃんはスヤスヤ眠ってくれるような気がします。
でも、運転している私まで眠たくなりそうなので、Sing Sing Singに曲を変えると・・・


突然目覚めて、バスケットごと揺れてる・・・ 


さすがジャズのポピュラーナンバーです。 
でも、さすがにリズムに乗っているわけではなさそうですけどね。

バスケットの底に敷いたペットシートまで振り回してアナーキーになってるし・・・

パンクとかヘビメタとかのノリになりそうですので、ふたたびEnyaで落ち着いていただきました。 


018_20120610193713.jpg


無事、伊丹空港へ到着。
めずらしく窓口がガラガラでしたので、少し職員さんと雑談です。
空港職員さんと仲良くなっていると、何かと親切にしてくれるようになりますしね。

ゴマすり、ゴマすり。 


その後、2匹とも元気に無事届いたとのご連絡をいただきました。
わんぱくでひょうきんな子たちなので慣れるまでは大変だと思いますが、
ぜひ大笑いしながら子育てをお楽しみ下さいね! 




そして! 今日は香川県の坂出でドッグショーがありました。 

実は去年お迎えいただいたボストンテリアのアリスちゃんが出陳しているのです。

アリスちゃんの母親は2年連続日本一になった名犬ですからね。
飼い主様の育て方の良さもあって、デビューから2戦連続で優秀な成績を修めて、チャンピオンになるためのカードも2枚ゲットしています。

今日勝てば3枚目となり、チャンピオンまでリーチとなります。

応援にも気合が入るというものです!


が、しかし・・・


023_20120610193735.jpg

036_20120610193733.jpg


会場に到着したら、すでにアリスちゃんの出番は終わってました・・・ 

ちゃちゃっと仕事を済ませておけばよかった。。。


でも、ちょうど飼い主様とお里のブリーダーさんがいらしたので、結果だけはお聞きしました。

とりあえずカードはゲットして、午後からのグループ戦に勝ち上がっているそうです。すごいっ!

せっかくなので、パドックにお邪魔してアリスちゃんにも会ってきました。


033_20120610193734.jpg


アリスちゃんはまだ若いので、まだまだ小顔ですし、首周りのしっかり感などもこれから成熟します。
でも、はつらつとしたラウンドが出来るのはこの時期がベストとも言えますので、本格的に気候が暑くなる前にチャンピオンを目指すのは悪い選択ではないと思います。

実際結果がついてきておりますので嬉しさ満点なのですが、さらに成熟した時はどれほどすばらしいボストンテリアになるのでしょう・・・
想像するだけでさらに楽しくなりました。

残念ながら午後からは所用があってグループ戦は観戦できなかったのですが、結果はともかく楽しいドッグショーになったのではないでしょうか。

ラスト1戦、ぜひぜひ頑張って下さい! 



今週末もボストンテリアのお迎えが3件ございます。
その後のお迎えも含めて、みんな元気いっぱい過しております。

お客様にはお待たせして首がキリンになっていると思いますが、人間大好き!わんこ大好き!の明るい性格の子たちです。

ぜひお楽しみになさって下さいね! 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑