Life With Puppy 2012.6

2012.07.02(Mon)

うちのマダムとランチしてきました。 

塩屋町のアルボーレさん。





実は、昔からスパゲティーが大好きで、一人の時は自分で作ったりもします。
パスタと言われるようになった頃からいろんな種類が食べられるようになりましたが、

やっぱり昔からある定番のトマトソースが一番好きです。 


DSC_0111_20120630200754.jpg


香川らしくセルフスタイルのパスタ店なのでパンやサイドメニューに目移りしてしまうのですが、結局いつも同じものをチョイスしてしまいます。
いつもグレープフルーツジュースなので、家内からはバカにされるし・・・ 


デッキならわんこもOKなのでお近くの方はぜひどうぞ!


10001.jpg
◎ちゃんと屋根があるので雨天でも大丈夫。



   


さて、今月もたくさんのお便りをいただきました。
梅雨時でうっとおしい天気が続いていますが、ぜひかわいいわんこたちの写真で癒されて下さい!

私も娘も、皆様からいただいたお写真を見て、顔がゆるみっぱなしでございます。 



◆長崎県のルーニーくん 

DSC_0049.jpg

お迎えいただいて、さっそく様子をお知らせいただきました。

お家に着いてからしばらくは様子をうかがいながら部屋中を物色していたようですが、
それが終わったら「遊んで 遊んで~」と飛び跳ねているそうです。

ケージに入れてもまだ遊び足りないようなのでパパさんがだっこすると・・・

やはり疲れているのか電池切れです。。 
初日にしては、なかなか良い感じの無防備さです。 

わんこを飼うのが初めてとの事でご不安もあったと思いますが、
疑問に思われた事はすぐにお聞きになられるので、私も楽しくご相談させていただいております。

これからの成長が本当に楽しみですね! 



◆北海道のハルトくん 

DSC_0051.jpg

ハルトくんもお迎えいただいて早や3ヶ月、もうすっかり我が物顔です。

って、、お父さんの頭をまくらにしてるし・・・ 態度でかっ 

トイレも覚えて、病気もなく、お散歩も元気いっぱい!
食欲が旺盛だったのがここのところ少食になったとの事で相談がありましたが、
成長がひと段落した頃にはよくある事ですし、給餌量も十分なので心配ないですよ。 

初トリミングおつかれさまでした。
なかなかダンディーでございます。 

DSC_0056.jpg



◆香川県のちくわちゃん 

DSC_2946.jpg

おっ、随分別嬪さんになりましたね~ と思ったら・・・

鼻にくっついてるのは何ですのん? かつおぶし?? 

ちくわにかつおぶしって。。。 ビールを飲まずにいられない~  ルネッサーンス!  古っ、、

まさかかつおぶしが喉にひっかかったわけではないのでしょうが、
何か食べてケホケホしているとの事で、ゆでたサツマイモを与えていただきました。
その後は快調、快調!

良いフリをいただいたので、ぜひ一度お食事しましょう! ルネッサーンス! 



◆香川県のそら豆くん 

豆4

2歳のお誕生日おめでとうございます! 

ちびっこのそら豆くんはいつまでたっても子犬ちゃんみたいですからね~
未だに「何ヶ月ですか?」って聞かれるみたいです。

ではでは、1歳のお誕生日に紹介できなかったので、恒例のパピー写真です!

gt80606-1.jpg

ひゃ~っ、、こうして見るとやっぱり大人です。 

お友達もたくさん出来たみたいですよ~



◆徳島県のココアちゃん 

DSC00201.jpg

ご出張の多いパパさん、なのでパパさんが居る時はべったりみたいです。

お昼寝も・・・

DSC00204.jpg

横向きに寝ているパパさんの腰~っ!

ようまぁ、そんな不安定なところで・・・  

娘からYuお姉ちゃんへ。「再来年、一緒にTDL行こう~!」 



◆香川県のミモザちゃんとペルルちゃん 

120616_1824~01

先月「ペルルちゃんお迎えいただきました!」なんてご紹介したのに、もうすっかり馴染んでいます。
というか、2日目には犬だんごで寝ていたんですけどね・・・ 

ミモザちゃんはお姉さんなのかな? それともママ代わり??
賑やかに走り回っているんでしょうね~♪

そして・・・

ママさん憧れの顔バリトリミングに行かれたそうです!

120701_1614~15

ビューチフォ!! 

やっぱりトイプーは顔バリですよね~ 急に大人っぽくエレガントになりました。



◆香川県のちっぷすくんと まろんくん 

DSC_1083.jpg

1339205600480.jpg

 ボーリング大会優勝!

ちっぷすくんがまるで自分の手柄のように自慢げですが、優勝したのはパパさんですからね~
ちなみに私はボーリングは苦手で、ガータだらけのGショックでございます。。。 

そして皆さん! まろんくんのお顔をじーーっと見てみて下さい。


・・・口ひげ   ルネッサーンス!!   ワタシノハチョットチガウアルヨ 


私もママさんに言われてはじめて気付きましたが、
なかなかダンディぢゃないですか? 

いつも何かしら笑わせてくれる、ちぷまろコンビでした。



◆愛媛県のセロくん 

画像 081

セロくんも2歳のお誕生日おめでとうございます!! 

そして、セロくんのハピーの頃はといいますと・・・

gt70406-11.jpg

カワユス~ 

セロくんも一切病気もなく元気いっぱい! 強いて言えば、蜂とムカデに刺されたぐらいらしいです。


・・・。


えーーっ! 蜂に、ムカデって。。。 

「動くものに手をだしていけません」って!

同じお里の子たちはみんなフレンドリーなのですが、いくら何でもフレンドリーすぎるやろっ! 
と、パソコンのモニターに思わずツッコミを入れてしまう梅雨の空でございます。

オフ会を楽しみにされているのに延期ばかりですみません。。秋には何とかしたいと思っております。 



◆北海道のメルちゃん 

22_large.jpg

この時期、日本全国から羨望の眼差しを受ける梅雨の無い北海道、芝生が気持ち良さそうですね~
メルちゃんも「たのぴーっ!」が全身からあふれています。 

実はご友人をご紹介いただいて5月にお迎えいただいたのですが、 
私がさぞ心配しているだろうという優しいお気遣いから(そんな事はない?)ご友人宅へ遊びに行かれたそうです。

レディちゃんと 

19_large.jpg

まだまだハピーちゃんとは言えボーダーコリーですからね~
すでにメルちゃんの2倍以上はありそうです。

レディちゃんとは初めて会ったはずですが、すでにマブダチになっているようです。 

はしゃぎすぎて肉球を擦りむいたそうですのて、保湿クリームをおすすめしました。
もちろん傷が治ってからですが、特に夏場はアスファルトが熱くなりますからね。足裏のケアは必須です。 



    


パスタで思い出しましたが、先日こんなご相談がありました。

「うちの子うどんが好きなんですが、麺は長いのでのどに詰まらないか心配で・・・ どうしたらいいですか?」

と・・・。

そんなの「切ってあげればいいやん?」と、0.5秒で即答して結審しようと思いましたが、


いやいや、これは何かのフリに違いない! 


と、考える事30分。
ついに導き出した結論は・・・



「麺は短くしないと飲メン



そして、いただいたお返事です。



「フフフ」



これだけぇ~  




ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。