わんこと山と妖怪と野沢菜♪

2012.07.30(Mon)

夏休みに入った土日という事で、行楽地はどこも大賑わいみたいですね!

高速道路もめちゃ混み・・・ 

サンデードライバーが一気に高速道路にあふれますので、
こんな時は車間距離を空けておかないと怖いんですよね。

ヘタクソなくせに猛スピードであおってくるバカモノもわいてきますので、
みなさんもくれぐれも安全運転で、楽しい夏休みをお過ごし下さい。 




 土曜日は鳥取の米子までお届けしてきました。

以前、山陰のお届け大歓迎です!(初島根) というブログを書きましたが、
それを見られたのか、タマタマなのか、あのあとすぐにご成約がございました。

いやいや・・・ 書いてみるもんですね~ 



蒜山(ひるぜん)高原




ボストンテリアのお届けもしばらくはお休みかな?
次は8月中旬に生まれる予定ですので、お届けは10月末頃になりそうです。

なんて、いとをかしになりながら運転していたのですが、
この人はぜんぜんしみじみとした趣きなんてございません。。。


パーキングでキャリーのふたを開けたら・・・


008_20120730091719.jpg


とりあえずかじっとこっ・・・ 



あれっ、


006_20120730091720.jpg


消えた。。 (耳がちょい見えているし・・・) 



手を入れてみると?


014_20120730095221.jpg

013_20120730095221.jpg


もう、こわれたかのように元気です。
(ボステリフリークのみなさんにはこの表現がご理解いただけると思います  )



はいっ。じゃぁ、最後はみなさんにかわいい顔を見てもらおうね!


016_20120730091718.jpg


あっ、、不用意な顔になってしまった。。。 







さて、案の定、満点大笑いなお届けも終わり、遅めの昼食です。

みんな行楽で楽しそうなので、私もちょっと寄り道。



ぬりかべ

024_20120730091752.jpg



子泣きじじい

023_20120730091717.jpg



ねずみ男

039_20120730091750.jpg




そして・・・






ミミズ男

034_20120730091751.jpg
※なぜミミズなのかは、前回のブログ参照。。(涙)


ふふふっ。 




水木しげるロードの横にひっそりとたたずむ蕎麦屋さんへ。

043_20120730091749.jpg


私の住む香川県は「うどん県」なので、
お蕎麦屋さんは絶滅危惧種なんですね。

なので、おいしそうなお蕎麦屋さんを見かけるとついつい入りたくなります。

本わさびをすりおろして出てくるのにはびっくり!


うますぎっ! 




 土曜日はもう1件お引渡しがございました。

福岡から東京へ旅立ったソラ君 


画像 050 (2)


しばらくお里で大事に育てていただいたのですが、
生後6ヶ月になって凛々しくなったところでお迎えいただきました。

羽田空港でお迎えいただいた時はおっかなびっくりだったのですが、
お家に帰ってひとしきり眠った後には食事もしっかり食べて、お部屋を偵察しているようです。


さっそくお写真もいただきました!



036_20120730103959.jpg


ここはどこじゃ~っ!




・・・。 




あっ、違った。。 


___20120730091721.jpg


なんだか、リラックスした表情で眠っております。。。


さすがに生後6ヶ月ともなるとこわれたように走り回る・・という事はないのですが、
一番大変な時期は卒業していますので、環境に慣れると、すぐに良いパートナーになります。

ソラ君はプロのハンドラーさんからドッグショーに出すためにお話しがあったのですが、
今までのお付き合いもあってか、ブリーダーさんから特に優先していただけました。

一般のご家庭なのでドッグショーまではお考えいただかなくても良いですが、
それだけのレベルの子ですからね。きっと、贔屓目じゃなくて「うちの子が一番!」と自慢できるダックスになると思いますよ。 




     




 そして昨日は朝3時に出発して長野のブリーダーさん宅へ。 


木曽駒ケ岳

044_20120730091748.jpg


靄がかかって残念・・・ 

後でお聞きしたら、この時期は昼間はほとんどこんな感じらしいです。
明け方早朝だと綺麗な勇姿が見れるそうですよ。



しょうがないのでドッグランの看板とともに風景を。。。

045_20120730091747.jpg



こちらのブリーダーさん宅には、うちのディーと同胎兄弟のアーサーくんが住んでいます。

うちの子はおデブちゃんなのですが、アーサーくんはチャンピオンになりました。
飼い主が違うとこんなにも違うのかと反省。。 



アーサーくん 

055_20120730111802.jpg



でも、こんな顔している時はうちのディーとおんなじ顔 

049_20120730091822.jpg


昼間はお庭で走り回っています。


046_20120730091823.jpg


駒ケ岳の麓で標高も高いのでしょうか、幾分涼しく感じます。
都会の照り返しが強いところだと、暑くて外になんか出せないですからね。

水も空気もいいし、外遊びだって出来るのです。本当に羨ましい環境です。



今回はレッドの男の子が巣立ちました。

063_20120730091821.jpg


土曜日もそうですが、みんな本当に暖かいご家庭に巣立ち、素敵なご縁に感謝でいっぱいです。
及ばずながら、私もわんこたちの成長を見守らせて下さいね! 



最後に残った男の子にも良いご縁がありますように。 


093_20120730091820.jpg




そして・・・


今回の戦利品!


114.jpg



やっぱり野沢菜がオイシイアルヨ  


ブリーダーさんにもおみやげをいただきました。ありがとうございます。





ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
