Life With Puppy 2012.8

2012.09.03(Mon)

アルミ缶のうえに あるミカン


006-4.jpg


どうも。「最近お笑いに走ってませんか?」というツッコミに、すっかり自制心を失っている原田です。

自制心を失っている証拠に・・・
この写真を撮りたいがために近隣スーパーを駆け回り、やっと見つけたハウスみかんが680円・・・

皆様に優秀な子犬をご紹介するために、たかがダジャレにも惜しみない努力をしているのであります。 
(これは努力か??)




さて、この週末も元気なパピコちゃんたちが素敵なご家庭に巣立っていきました。 

徳島県へは男の子が2匹仲良く。

004_20120903082313.jpg
(すみません、まだお名前はお聞きしていません。。)

誕生日が4日しか違わないので、兄弟同然で育ってきました。
1匹飼いだと飼い主依存になりやすいのですが、最初から2匹だと引き続き社会化の勉強ができますので性格に厚みがでてきます。

今頃は2匹でお家の中を走り回っている事でしょう。 



そして、ラスティちゃんは地元高松市へ。

012_20120903082312.jpg

中学生のお兄ちゃんが今か今かと、首を長~くしてお待ちいただきました。 

マイペースな子なので物怖じはしないかな?なんて思っておりましたが、
ごはんをペロリと食べて、あたり前のようにケージの中で寝ているそうです。さっさと・・・ 

まぁ、翌日には本来のスイッチが入るはずです。ぜひご覚悟を! 



そして、トリは山口県へ旅立ったルシェルちゃん。 

さっそくお客様からお写真をいただきました!

P9020018 (800x600)

お迎えの日は雲ひとつ無い神々しいまでの青空、そして飛行機に乗って、青いクレートでやってきたかわいい子犬に、「青空」という意味のLe Ciel Bleu(ル シエル ブルー)と名付けられたそうです。

それを聞いて、ブリーダーさんとともに感動!!

いつもしょーもないダジャレを考えている私とは、頭の構造が違うのであります。 ソウアルヨ 

ブリーダーさんには早朝から羽田まで空輸のご対応をお願いいたしました。
車の中ではおとなしかった子犬が、空港窓口に預けたとたん「ク~ンク~ン」と控えめに泣く姿に号泣されたそうですが、しっかりトイレやクレートトレーニングまで愛情込めて行なってくれる素敵なブリーダーさんです。

飼い主様の思いとブリーダーさんの思い。愛情をいっぱい受けながら、きっと立派なレディに育ってくれる事でしょう。将来がホント楽しみです! 



   



前置きが長くなってしまいました。

毎月くるおしいほど楽しみにされているブランシアンファンクラブのみなさん。 ソンナノアッタカ? 

最近のサムイお笑い路線に、人知れずパソコン画面にツッコミを入れているマダムさん。

みかんはええから早よせいっ! といいつつ、実は空き缶とみかんをポケットに忍ばせているご同輩。


お待たせ致しました。今月もたくさんのお客様よりお便りをいただきました。
環境適応能力の優れている皆さんは、最近のお笑い路線に共鳴されたかのように、
私のダジャレなど木っ端微塵に粉砕されるほど楽しいメールをいただきます。

かわいいわんこのご様子とともに、素敵なダジャレもぜひお待ちしております! 



◆兵庫県の・・・

maruhachi.jpg


ちがった・・・


八兵衛くん。 と、お友達(置物)。

!cid_image002_jpg@01CD8792.jpg

最近ご連絡がなかったのでお忙しいのかな? と思っておりましたが・・・

こんな爆笑炸裂弾をしこまれていたとは・・・ 爆死です! 

丸八マークの前掛けはママさんの手作りで、なんと、保冷剤が装備できるそうです。
暑い日も700gの保冷剤でハカハカ楽しく散歩されているそうですよ~

やるねぇ、はちべぇ!ママ 

あっ、爆死してて忘れるところでした。

2歳のお誕生日おめでとうございます! 



◆兵庫県のうに太くん 

141_20120903082311.jpg

先月予告しておりました、トリミング後のダンディなうに太くんです!

後ろでカメラに撮られた事も、ましてやブランシアンのブログに不本意にも載ってしまった事も知らないお姉ちゃんの姿でしょうか? 写っています。  

うちの娘は「あっ、うにじゃなくなった・・・」

と言ってますが、トイプードルはやっぱり顔バリが似合うと思います。
うに太くんもまんざらではなさそうですしね。

「なんでか知らんけどぉスースーします・・・」byうに太





◆香川県のはるこさん 

o0450030012035832125[1]

1歳半を過ぎて、病気もせずますます元気な はるこさん。
ちょっとグラマーさんですが、ちゃんと食べている証拠。
「よく食べる子は病気知らず」と言いますからね。私はぽっちゃりぐらいが丁度良いと思いますよ。 

はるこさんのブログ、愉快で明るくなるブログですので、ぜひご覧下さい!

こんにちわ♪はるこさん

私も何気にハマっています。 



◆神奈川県のハリーくん 

2歳のお誕生日おめでとうございます! 


って、、、ハリーくん?


harrypretty.gif

そんな、、、目をむいてケーキに突進しなくても・・・ 

まぁ、こんなひょうきんなお坊ちゃんですからね、
ご近所では大人気のようです。

家をでて駐車場の警備員さんに甘え、
同じマンションの中学生のお姉さんにダッコをねだり
お洋服屋さんのマダムになでてもらい
美容院のお兄さんたちに遊んでもらい
三味線屋のシェットランドシープトドックのお姉さまにちょっかいをだし。。。

私だって、近所に住んでいたらお散歩コースの電柱の横に潜んで、
ハリーくんのひょうきんな姿を見てみたいと思いますよ~  ストーカーか! 

ねっ、ハリーくん! 

P1020354(1).jpg



◆東京都のミントちゃん 

DSC_1406.jpg

今回は日帰りで軽井沢へ。
日中は暑いのでなかなか昼間はお散歩もままならないと思いますが、
避暑地では久しぶりに散策なさったそうで、ミントちゃんもご機嫌ですね!

私も、今を去ること四半世紀前に軽井沢に行った事がありますが、いいところですよね~

あっ、ウソを申しました。。。 実はほとんど記憶がございません。。
私もいつか軽井沢で、テニスラケットを持って、さわやかにポッキーをカリッとやりたいものです。 



◆東京都の大治郎くん。 

photo_20120903082506.jpg


どうでしょお、似ていませんか?



……椿鬼奴さんに。



というメールをいただきました。 


「あちきは廓の中の鳥でありんした」


こういうノリ、実は嫌いではありません。プププ

椿鬼奴さんに似ている!と思われた方は、本記事一番下の拍手ボタンをクリック!! 



◆香川県のミモザちゃんと ペルルちゃん 

SN3S0995.jpg

ミモザちゃん、お誕生日おめでとうございます! 

今年は元気なペルルちゃんが新しい家族に加わって、
にぎやかというか、ミモザちゃんにとっては少々持て余しぎみな日々でしたね。

でも、一緒にだんごになって寝たり、鬼ごっこをしてあげたり、お姉ちゃんらしいところも見せてくれました。

また河川敷で走り回りましょう! 



◆栃木県の大福くん 

DSC06689.jpg

腕白全開だった大福くんも、ここえきて理解力がぐんとアップしたようです。
トイレもわざと外しているフシが見られましたが、ある日突然ちゃんとできるようになったそうです。

お姉ちゃんともお利口さんでお留守番ができているようです。

DSC06930.jpg


って・・・ キミは何しているのかな??

お姉ちゃん、平然と新聞読んでるし・・・ 

大福くんが落ち着いたというより・・・
ご家族の皆様が大福くんのペースに慣れたという事でしょうか?

いやいや、そういった事も含めての成長ですよね~ 



◆大阪府の風太くん 

CCI20120819_00001.jpg

暑中見舞いのお葉書ありがとうございます!

どろぼうとかカエルとか、ハイビスカスまで!
やらされ感たっぷりの表情がいいですね~ 

べりーまっちですよ~♪

サックス姿の娘を褒めていただいたので、私も負けじと曲を作ることにしました。
詞はもう出来ているのですけどね~

風太郎~ちょこまかっ♪風太郎~ちょこまかっ♪
か~わい~い風太郎~♪か~わい~い風太郎~♪

あれっ、どこかに書いてましたっけ?

「おまえも太郎かいっ!」

という娘さんのツッコミが聞こえてきそうです。 

マジで、どんな歌なのかナマで聞きたい・・・



◆東京都の めいちゃん 

120807_1535~01

生後3ヶ月を過ぎて、2回目のワクチンも修了!
お散歩なども楽しみながら、相変わらず愛らしく成長しているようです。

トイレも最初は苦戦されたようですが、理解力のあるパピコちゃんですからね、
もうほぼ大丈夫みたいです。

窓際でリラックスしたキュートな写真ですね!
たまたまこの場所にいるのだと思いますが、暑い季節にあえて日の当たる場所でくつろいでいるようでしたら、エアコンが効きすぎているのかもしれません。
ちょっと様子を見てみられて下さいね。 



◆東京都の おりーぶちゃん 

DSCN1581.jpg

お迎えいただいて2ヶ月が過ぎました。
予防接種時に体調検査もされたそうですが、至って健康! 順調に育っているそうです。

トイレも内外ちゃんとできて、お散歩はあらゆるものに興味津々で楽しそう。
お写真を見るかぎり、しっかり食べて、毛艶も良さそうですね!

さすが、ブリーダーさんが最後まで出し渋っただけの事はあります。ホント、別嬪さんですよね~ 

シャンプーで病院に預けた時の帰路は少し寂しかったそうで、
もうすでにご家族皆様にとって、なくてはならない存在のようです。 



◆東京都の杏侑ちゃん(右) 

image_ayu1208.jpg

お姉ちゃんの咲妃ちゃんのお誕生日祝いに泰地くんと代官山へお出かけ。

おサレですよね~ 

みんな楽しそうですよね~

花びら満開なおそろの服もかわいいですよね~

コソコソとアルミ缶の上にみかんを乗せている私とは大違いでございます。 ムスメニムシサレタアルヨ 

来年は杏侑ちゃんも3歳になるので、恒例の七五三詣でに行かれるそうです。

「杏侑も、着物を買ってあげようと思います^^千歳飴も(笑)」

という事ですので、私も杏侑ちゃんの着物姿を楽しみにしております♪ 



◆徳島県のココアちゃん 

120816_1740~01

「いたずらココアです」というメールの件名につられてクリックしてみると・・・

今回はなんと!

お姉ちゃんのお弁当箱から焼きシシャモをまるごとかっぱらったそうです。。。

その後、満足したココアちゃんは扇風機をおまた大っぴろげで独占・・・ アンタハネコカ?

受験勉強中のお姉ちゃんの貴重なカルシウム源を奪った大罪人は、決してバツを受ける事なく、今日もママさんの自転車のカゴに揺られてニャオニャオしているのでした。 



◆愛知県のララァちゃん 

DSC_0233.jpg

あらら、ララァちゃんはお疲れですか?

ご旅行中にペットホテルに預けていたら、やっぱり多少はストレスがあったのでしょう。
ペットホテルは設備うんぬんじゃなくて、相性と慣れですからね。
よくドッグカフェに併設されていたり、トリミングサロンにホテルがくっついていたり、
そんな所はあらかじめ何回か飼い主さんと一緒に通われて、雰囲気に慣れさせるのも手です。

それでもストレスが出るようなら、信頼できるペットシッターさんに来てもらう方法もアリですね。

ララァちゃんの遊び相手として、妹ちゃんを探されているのですが、なかなかタイミングが悪かったり、先に他のお客様に決まってしまったりでご迷惑をお掛けしています。

2匹でのお留守番なら、ララァちゃんも安心するかもしれませんね。 



◆長崎県のルーニーくん 

DSC_0268_20120903082344.jpg

あれっ、ルーニーくんも眠そうな顔・・・

お兄ちゃんのサッカーの応援に行ったり、

お兄ちゃんと飛び跳ねて遊んだり、

お兄ちゃんの宿題の邪魔をしたり・・・

る~に~っ、、、かわゆいね~ 
(さりげにFacebookをチェックしているワタシ。。)

パピー用フードの切り替え時期についてご相談がありましたが、
基本的には体重の増加が落ち着いて、青年の体になった頃までがひとつの目安です。
あとは、食欲や体型に応じて早い遅いの判断をします。

例えば、食が細い子などは少なくてもカロリーが摂れるよう、大人になってもパピー用を継続してもらったりもしています。
そのあたりは、また状況を見ながらとなりますので、頃合いを見てご相談下さい。 



◆東京都の そらくん 

034_20120903082312.jpg

熟女好きな?そらくん。ママさんの行くところにずっと付いてくるようです。
まるでストーカーだそうです。。 

うちのディーもそうだったのですが、今なんて呼んでも来ないですからね~
今のうちだけなので、しっかりストーカーされて下さい。

嚢皮症もだいぶん良くなってきたようですね。ブドウ球菌さえある程度死滅させれば、あとはしっかり栄養を摂る事で免疫力を高めて改善されるはずです。
また状況に応じてご相談下さい! 



◆北海道のメルちゃん 

41_large.jpg

メルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます! 

今年はママさんお手製のバースデーケーキ。クッキーがメルちゃんそっくりです!
ママさんはニコニコしながらケーキを作られたんでしょうね~
ケーキが楽しそうです。 

メルちゃんも何か虫に刺されてから、原因不明のできものに悩まされていました。
獣医さんも塗り薬だけで様子を見て下さいって、それでもかえってひどくなっているみたいで・・・

で、ここ数ヶ月いただいたお写真を比べると、ひと月ほどで痩せている気がしましたのでお聞きしたところ、やはり体重も減っているとの事でした。
原因がはっきりしないのでそれが正しいかどうかは分りませんが、食はすべてに繋がる事ですので、食事量を少し増やしていただきました。
その後、かなりよくなってきたとの事で、もう大丈夫だと思います。

夏場になるとなんとなく体調がすぐれない、あるいは皮膚に異常が出る・・・なんて時には体重をチェックしてみて下さい。夏痩せして体力自体も低下している事が往々にしてあると思いますよ。 






あれだけ猛暑が続いていたのが、9月に入ったとたん幾分涼しくなったような気がします。
と・・・言ったとたん、空がゴロゴロ言い出して、激しく夕立が降ってきましたが・・・ 

若い頃は、夏の終わりはすっごく寂しかったのですが、最近はやれやれ・・といった感じです。

特にこんな仕事をしていると、空輸に気を遣ったり、それにともなって車でのお届けが増えたり、はたまたこれまで巣立っていったわんこたちの体調に対するご相談が増えてくるのもこの時期です。
人間でさえ、夏バテしたりするのですから、わんこもそれなりのケアが必要になります。

ただ、いろいろご相談いただけるからこそ対処ができるわけで、そういった意味でもご連絡いただけるという事は本当にあり難い事だと思っております。

もっとも、これだけお客様が増えてくるとご相談量もハンパじゃないのですが、
それはそれ、仕事の後のビールがうまいってことです。 

時々遠慮される方がおられますが、かわいい我が子のためですからね。
大阪のおばちゃん並みに図々しく、ぜひご相談下さい! 


あっ・・・


ビールで思い出した・・・


006-5.jpg


あとで飲もうと思っていたのに、すっかりぬるくなってしまった・・・ 


ワタシノコトジャナイノネ・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

soratobara #-

やばい

うっv-237押入れがやばくね。v-406
代官山に行ってみたいソラ君でした。e-349

2012.09.03(Mon) 19:35 | URL | EDIT

原田 #-

soratobaraさん、こんにちは♪

これ、押入れだったんですね~
そう言われればスノコが・・・

ちっともやばくないですよ~ v-392

2012.09.03(Mon) 19:39 | URL | EDIT

soratobara #-

ソラ君の足ですが、二週間もつ薬に変えてから、あまり良くありません。前はブドウ菌に良く効くオレンジのお薬でしたが、成分が違うのでしょうかね?水曜日に病院へ行ってみます。e-376

2012.09.03(Mon) 21:35 | URL | EDIT

原田 #-

soratobaraさん
そもそも注射してから体調が悪くなった時点でソラ君には合わないという判断でいいと思いますよ。
できれば次病院へ行かれた時に処方される薬の名前を聞いておいて下さいね。
また状況をメール下さい!

2012.09.03(Mon) 22:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。