トイプーっ子の巣立ち♪

2012.09.18(Tue)

最近、ふと油断すると頭の中にダジャレが回っている原田です。

当然ながら人様のダジャレにもつい目が行ってしまうのですが・・・





リョーマの休日・・・

志国高知・・・

まさかのタブルぜよ!! 


という事で、2ケツにノーヘルでいいのか???
なんて考えているうちに新しいお家に到着しました。 そこにツッコむか?


019_20120918172916.jpg


トイプーちゃんの女の子!   高知は空が青いぜよ

ふにゃっとした表情ですが、元気いっぱいのお転婆さんでした。

両親はともにチャンピオン犬で、おじいさんはおそらく国内でも3本の指に入るであろう超名犬。
将来は容姿、性格ともに本当に楽しみなトイプーちゃんなんですよ。

ママ犬ちゃん

183_8502b2e5d3d425.jpg


まぁ、そんな名家のお嬢様なのですが、
着いたとたんに走り出し、跳ねまわり・・・ 

でも、幼稚園のお兄ちゃんは大喜び!
そろそろケージの中に入れようね! と言うと・・・

お兄ちゃんまで一緒にケージに入っているし・・・ 

明るく楽しいご家庭でしたが、当分はお祭り騒ぎになる事でしょう。

このたびはお迎えいただきありがとうございました。



そして、その後ふたたびブリーダーさん宅へ寄って、姉妹の女の子をお預かりしてきました。


033_20120918172914.jpg


翌日、兵庫へお届けしますので、一晩お預かりです。

よくお迎えいただいた数日は「夜泣き」をしてしまいますが、
夜泣きって、普通は親兄弟から離れた不安で寂しくて泣いていると思うでしょう?

それが実は・・・

遊びたくて、ケージの外に出たくて、甘えて泣いているのです。。。 

よそ様の子犬ちゃんはどうか分かりませんが、うちからご紹介している子犬たちは
ほぼ、そんな感じです。

天真爛漫というか、根っからのポジティブ思考というか、
人間はみんな遊んでくれると思っていますからね~
ある程度、ちゃんと社会化の学習をしている子はこんな感じなんですよ。 

なので、よく飼育本には「最初の数日はケージの中に入れて環境に慣らしましょう」なんて書いていますが、ケージに入れっぱなしだと逆にストレスになってしまう元気な子たちなのです。

という事で、トイレタイムと寝るとき以外は好きにさせておきました。 


014_20120918182004.jpg
※ちゃんと床はすべり止め対策してますよ~^^


人も犬も、子育てなんて教科書どおりにいかないものですからね。
時には飼育本に書いている事の真逆が正解だったりします。

初めて子犬を飼われる方は特にそのあたりが臨機応変に出来ないので大変です。
そんな時に相談できる人がいるかどうかでかなり違ってきますよね。

お店選びの重要性は、こんなところにも出てくるのです。  さりげに自慢・・・


そして翌日、無事新しいお家へお届けいたしました。


CIMG4129.jpg
※お客様よりお写真をいただきました。ありがとうございます。

お兄ちゃんは、うちの娘より1つ年上の中学3年生。
ずっと楽しみにされていたそうで、本当に嬉しそうにお迎えいただきました。

そんなお兄ちゃんの期待?に応えて、やっぱり跳ねまわる・・・

わんこ大好きなお兄ちゃんみたいですので、受験勉強が・・・
でも、普段の生活が楽しくなれば勉強にも身が入るというもの。ぜひ、勉強も頑張ってくださいね! 

このたびはお迎えいただきありがとうございました。




さて、今回はどんなふうに最後をまとめようか悩みましたが、
そうこうしているうちに夕食となり、出てきたものが焼き鳥・・・


おおっ!


これは言わねばなるまい。



ネギマの休日  



・・・・。  ヒュ~ッ 




ごっ、ごめんなさい。。。




ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

soratobara #-

ソラだぜ。

うーん。まだまだでんなv-293
 By ソラ。 ソラ君、失礼ですよ。v-436

2012.09.19(Wed) 06:43 | URL | EDIT

原田 #-

ダジャレの世界は奥が深いですものね~ (涙)


リョウマは一日にして成らず。。。


こりゃまた失礼!

2012.09.19(Wed) 07:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑