そうだ!東京へ行こう。

2012.09.24(Mon)

なぜか背中のまん中を蚊にさされて、
手が届かなくてイライラしている原田です。 マゴノテホシイ 


昨日は、お客様のご都合もあって、陸路、東京までハスキーっ子をお届けしてきました。 

夜中にブリーダーさん宅へ寄って、
子犬ちゃんと、心配性なブリーダーさんを後部座席に鎮座してもらい、
一路東へ。

前回は「中央フリーウェイ~ ちゃらららららら~らら~♪」(Byユーミン)

なんて、ワンフレーズしか知らない鼻歌を口ずさんでおりましたが、
さすがに今回はブリーダーさんが同行されてますからね。
中央自動車道に入っても振付なしでハンドルを握っておりました。 

もちろん、「夜のハイウェイ~ お前を乗せて~♪」(By MODS)

や、「果てしなく続く~ ハイウェイ 飛ばせば~♪」(By 永ちゃん)

も封印です。 


明け方の談合坂SA




そして、圏央道を通ってお客様宅へ。

子犬ちゃんは夜中に何度か目を覚ましたようですが、横にブリーダーさんがいるのでぐっすり。
しばらくケージに入ってもらっていましたが、十分に充電できてしまっていたハスキーっ子は・・・



003_20120924105936.jpg

004_20120924175214.jpg


どうもご不満のようです・・・ 


疲れもなさそうなので、さっそく食事をあげてもらうと、あっという間にぺろり。
その後ちゃんとお仕事  も出来たので、リビングを自由にさせてもらいました。

さっそくあっちこっちで悪さをしておりましたが、
気が済むと、勝手知ったる我が家のように寛いでおります。。。 いきなり。。。 


010_20120924105935.jpg

011_20120924105935.jpg


おチビちゃんの育児担当は、高校生のお兄ちゃん。

畜産系の高校に行かれているそうで、動物の扱いには慣れているようです。
今回も、いきなり子犬にちょっかいを出したりせず、さりげなく遊び相手になってあげたり、
危ない事をしていないか、さりげなく観察していたり、

私があえて説明しなくてもいいぐらいでした。


お兄ちゃん グッジョブ! 


007_20120924105936.jpg


早朝から押しかけてしまいましたが、心のこもったおもてなしをいただき有難うございました。
同行したブリーダーさんも、実際に飼い主様とお会いできて、
すっごく安心されていましたよ~ 

どうぞ、いつまでもにぎやかに、楽しくお過ごし下さい。

このたびは誠にありがとうございました。



行きは雨の夜道で2倍疲れましたが、帰りは雨脚も弱くなりなかなか快適でした。


DSC_0160.jpg

DSC_0161.jpg


夕方からは車も多く途中渋滞もありますので、いつも夕食のタイミングに困ります。
渋滞するほど車が多いという事は、パーキングも混雑しているという事なので・・・

そんな時は一度高速道路を降りてみるのも手です。

今回は、京都南で降りて、近くのお蕎麦屋さんに寄りました。


肩も腰もカチンコチン

こんな時は・・・


DSC_0162_20120924105952.jpg



カチンそば!  カチン! 


※関西では、お餅の入ったそばを「カチンそば」といいます。


ちなみに、昼食は・・・


DSC_0156.jpg


東京豚骨ラーメン!  ウマイアルヨ 




ブランシアンフリークの皆さんはお気づきだろうとは思いますが、 そんなのあったか?

当然ですが、ダジャレのためにカチンそばをチョイスし、

アルヨ君  を登場させるためにラーメンを食べたのは

言うまでもございません。 


家を出てから25時間、総走行距離1500km

半分意識がモウロウとしていても、しっかりダジャレのネタは考える・・・

すばらしいプロ意識だと、我ながら思うのであります。   何のプロやねん!



「えっ、そんなまとめ方でいいの???」

と、私の仕事に不審をお感じの方は、下の「拍手」をクリック! 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

soratobara #-

圏央道?

圏央道を走っていたのですね。青梅インターは通りましたか?我が家は青梅インターのそばにありまするよ。いつかこちらにお越しの時は、ソラくんに会いに来てやって下さいね。お茶でもビールでもお出しするあるよ。

2012.09.24(Mon) 19:38 | URL | EDIT

原田 #-

soratobaraさん、こんにちは。

今回は青梅の手前で降りました。
「ソラくんのお家もこの近くかな~」
なんて思っておりましたが、今回はブリーダーさんも同行していたので、またいつか立ち寄らせていただきますね!^^

ビール飲んだら帰れなくなるアルヨ~(笑)

2012.09.24(Mon) 19:43 | URL | EDIT

杏侑ママ #MeNVUrAQ

えーーーっ!!!

ウナーズと私、20日に諏訪湖SAにいたんですよーーー(爆)
超知ってる風景ですよ(笑)!!ここで写真も撮りましたよ!!!(爆)
それに加え、今日仕事帰りに運転しながら
「ハラダさんは東京に来ることってないのかな~」と考えていたので、鳥肌でございましたww

長距離の運転本当にお疲れ様でした!
ハスキーベビたん、お幸せに!

2012.09.24(Mon) 19:52 | URL | EDIT

原田 #-

杏侑ママさん、こんにちは。

えーーっ、あと3日遅かったらばったりお会いできたかもしれませんね!
(あくまでも3日早かったらとは言わない自分本位なワタシ。。)

しかも、お仕事帰りの一番癒しを欲している時に私の事を思い出してしまうなんて、何という災難!
次は、ぜひご遠慮なく「悪霊退散」と念じてください。^^

お気遣い、ありがとうございます!

2012.09.24(Mon) 20:05 | URL | EDIT

soratobara #-

いつの日か、東京オフ会みたいなのが出来ればいいですね。v-22すぐ近くに、可愛いハスキーちゃんがいるのですね。偶然会えることを期待しています。v-10

2012.09.24(Mon) 20:08 | URL | EDIT

原田 #-

soratobaraさん、

また東京オフ会やりたいですね~
100m先から光り輝いているシベリアンハスキーを見かけたら、ぜひ声をかけてあげて下さい!
光り輝くソラくんと2匹いたら、まぶしすぎます^^

2012.09.24(Mon) 20:14 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑