お昼はさぬきうどんだね!

2007.06.20(Wed)

最近映画の影響もあってか、さぬきうどんがちょっとしたブームです。
遠方から高松にワンちゃんを見に来られる方からも「おいしいうどん屋さん知らない?」なんて聞かれる事もあります。

そこで、今回は私がよく行くうどん屋さんを紹介します。

まずは、しんせいさん。
ここのイイダコの天ぷらにヤミツキです。麺もモチモチっとた食感で、さぬきうどんのコシとは本来こういうものと納得させられます。屋外にもテーブルがあるので、今の季節は気持ちいいです。

次に、三徳さん。
パリパリシャキシャキの天ぷらが最高です。うちの妻は「どんな揚げ方をしたらこんなになるんだろう?」と、いつも横目で厨房を観察しています。
だしは少し薄めなので、関西の方に人気のようです。

udon.jpgさぬきうどんと言えばセルフ店が人気のようなのですが、好きな総菜をトッピングして、適当に注文して、勝手に食べるといったスタイルが、私も大好きです。
他にもたくさんおすすめなお店はありますが、どこも1人前5百円程度で十分堪能できます。
ただし、15時~16時ぐらいで閉店する所が多いので要注意です。


香川にお越しの際は、ぜひ、さぬきうどんをどうぞ。


パピーワールド高松店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑